俺の姉が我が家に無断で入って嫁の家事チェックをしている

【嫁姑】義理親子間の争い93【嫁舅】  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1257935488/

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 17:01:03

俺の姉が、
我が家にたびたび無断で入るので嫁ともめてる

姉には何度も「勝手に入るな」と強く言ってるが、
姉は使命感に燃えてて、
嫁の家事をチェックするため、嫁のためと言って聞かない

嫁が働いてるから、
家事が手抜きになるのが許せんらしい






俺自身は嫁の家事に不満なんてないし、
むしろ俺の分担がほとんど無いから申し訳ないと思ってるんだが、
姉的には不満だらけのようで嫁宛てに説教の電話をかけてくる

姉が使ってる鍵は、うちの実家に
「何かの時のために」と置いてた鍵だから
母には姉に鍵を渡さないように頼んだけど、
「知らないうちに持って行っちゃうからしょうがない」
と言われた
てか、母も姉を煽ってる節がある

そういう母にも嫁は怒っていて、
「もう鍵を変える。実家には鍵を渡さないで」
と言ってるんだが、そうすると今度は姉が怒ると思う
姉が怒ると長引いて、
いつも面倒な事になるからそれは避けたい


姉は善意なんだろうけど、
嫁ともめるのは正直困るし、嫁が冷たくなってきてて、
このままじゃ俺の神経も持たない

せっかく縁あって家族になったんだから
仲良くして欲しいんだけどな・・・




53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 17:09:36

またコラボごっこか。



54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 17:25:02

>>53
いいかげん疲れたから愚痴りたかっただけなんだが
なんか気に障ったなら申し訳ない




55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 17:27:05

コラボにマジレスすると、
嫁を取るか母姉を取るかの二択。それ以外なし。

嫁を取るなら引越しして住所や電話番号などは教えない。
52の携帯のみで連絡。

母姉を取るなら嫁と離婚してやれ。
慰謝料たっぷり払って
今まで母姉が迷惑かけて申し訳なかったって謝れ。


ちなみによく似たケースで嫁さん側の相談。
↓こんな風に思われてるぞ。


>コトメは病名がつくかどうかはわかりませんが、頭のイタイ人だと思います。
>問題は旦那がそれに気づいていないことです。指摘すると嫌な顔をします。
>旦那の身内のことですし、私があまり悪く言うと嫌だろうとは思いますが。。

>コトメが何故そんなに我が家に来たがるのか?これは最大の謎です。。
>コトメはただ暇で寂しいのだと思います。
>友達もいないし。携帯もパソコンも持っていなくて。友達はトメだけ。
>口癖は「うちは仲が良い姉弟だから~」です。
>私から見たらコトメが異様に旦那にベタベタしているだけですが。




58 名前:52:2010/03/25(木) 17:42:15

いや、多分それ嫁じゃない
なんかそんな大げさな話じゃないんだよ

嫁は無断で入られるのがとにかく嫌みたいで、
それを止めてくれって感じで
姉はちょっと勘違いして張り切っちゃってる状態

俺は嫁に迷惑かけてるの分かってるし、
姉を何とかしなきゃとは思うが
誰もいないときに入ってるから、
どうにもできない状態

まあ、嫁の言うとおり鍵を変えてみるよ
姉に電話も俺にしろって言う

つまらん愚痴にアドバイスありがとう




61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 17:54:26

姉貴が弟夫婦の家に勝手に入ってくる事が
大袈裟な事無いって、正気?
家庭板の書き込みのコピペ、
あれだけでもはっきりいってキモいじゃねえか。

てか姉貴、結婚してるの?
嫁に指導って何様?
昼間に来てるって事はもしかして自宅パラニート様なのか?
で、お前の母親がそれを煽ってるかもって、とんでもないと思わんの?

何か信じられん位有り得ん話なんだけど。
お前、この状況の異常さがわからんのか?




62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 17:56:17

マザコンシスコンの人間には異常さが理解できない
自分にとって母姉に干渉されること自体が喜びでしかない




59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 17:45:06

いいんじゃないか。成り行きに任せれば。
今の嫁は出て行くかもしれんが、
姉ちゃんが上手くできそうな嫁見繕ってもらえ。
自分が紹介したり納得した相手ならお互い仲よくできるだろう。




65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 18:13:46

> せっかく縁あって家族になったんだから仲良くして欲しいんだけどな・・・

多分ここは地雷ポイント。
「家族」ってのは52とその嫁(プラスいれば子供)だけ。

52の母や姉は52と結婚したためにくっついてきた
付属物ってのが家庭板の見解らしい。

あと

> 姉が怒ると長引いていつも面倒な事になるから、それは避けたい

これも自分が面倒だから
他人に後始末を押し付けているとみなされる。

怒らせると面倒だからって
嫁に我慢しろばかり言ってると捨てられるぞ。
気をつけろ。




66 名前:52:2010/03/25(木) 18:14:37

いや、マジ勘弁してくれ
俺は嫁が大切だしマザコンでもシスコンでもないよ
疲れて愚痴ったけど何とかしようと思ってる

それに、家庭板の書き込みのコピペは嫁じゃないと思う
姉は俺にベタベタしないし、病院も勧められてない

ただ、迷惑だし嫁いびりかもとは思うから、強く止めろと言ってる
それで聞かないから困ってたのだが、
鍵を変えて矛先を俺に向ける事で何とかなればと、さっき思った

甘えた事愚痴って悪かったよ
嫁に愛想を尽かされないようにがんばるよ




67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 18:19:04

がんばれ
鍵替えるだけで嫁が優しくなるんだったら替えた方がいい
別居の母姉が辛く当ってくるのと、
同居の嫁が辛く当ってくるのとじゃ前者の方がかわせる




69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 18:27:34

「嫁いびりかも」って、嫁が嫌がってたら嫁いびりじゃん。
強く言っても止めないって時点で、お前かなりなめられてるしさ。

鍵変えるのもいいけどさ、
今晩でも実家に行って親から合鍵返してもらえ。
もしそれをした事で揉めたなら、
お前の母親も嫁いびりの共犯も同然。

てか姉貴が弟夫婦にちょっかい出すってだけで本当にキモい。
姉貴、人間としてヤバい。
それを止めない母親も嫁にとって嫌な姑って事だな。




70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 18:59:57

まだ実家で暮らしてた時の話だけど
俺が出かけてる時に母親が勝手に部屋に入ってたのが嫌だったな

別に散らかしてなかったし洗濯物も貯めこんだりしてなかったのに
片付けできてなかったら片付けるからチェックと言う名の物色としか思えん
見られたくない本や趣味嗜好の雑貨などもあるわけでww
結局こういった干渉じみた事が多くて嫌になって家を出たな


そのせいかたとえ実家の親でも結婚後の家に
家人の留守中に上がりこまれるのは嫌な気分になるんだが
みんなの書き込み見てると
「嫁が嫌がるからやめとけ」ってのが多くて正直ビックリ

結婚後の新居が決った時に双方の実家から
合鍵渡せコールがあったが嫌だったので断固拒否

うち共働きなんで嫁の負担を減らすのに
嫁親が平日の昼間に掃除洗濯しに来るって言われたけど
嫁もそこまでされたくないと強く拒否ってくれたので助かった
俺のパンツとか嫁親に洗われるの恥ずかしいしすんげー嫌なんだが…


ちょっと便乗して聞きたいんだが、おまえら自身は嫌じゃないの?
俺は自分のパソコン机の周りを嫁に勝手に触られるのも気分悪い
もしかして俺って潔癖??




71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 20:13:41

それ以前に留守中に家族以外が
勝手に出入りなんて無用心すぎる。

火の元や戸締りや鍵の管理だって
もし不始末や手抜かりがあれば大事だ。

俺なら最初から嫁以外には鍵は渡さんよ。
子供でもきちんと管理ができる年齢まではいやだ。




72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 20:30:43

潔癖かどうかはわからんな。
なんせ、結婚後の子供の家に勝手に入るとか
合鍵を要求するという行為が発生しないのが普通だから。

そういう状況にならないのが当たり前だから
嫌な気分になるかどうかすら想像できん。
ガキの頃にかあちゃんが勝手に部屋に入るのとは次元の違う話だし。




73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 21:13:22

>>71-72
レスありがとう

確かに家人以外の人間に合鍵要求される事の方が異常だよな…

火の元や戸締りの事もすげー気になってて
俺ら夫婦がちゃんと戸締りしても
後から出入りした人間が閉め忘れたとか
勘弁してくれと思ってたんだが

あんまり書くと愚痴愚痴とこまけー男だな!
と言われそうで端折ったわw




74 名前:52:2010/03/26(金) 18:12:46

昨日甘えた愚痴吐いた52だけど、昨夜、嫁に
「鍵変えよう。もう実家に鍵わたさない。
今までグズグズはぐらかしててごめん」
と言ったら、お礼言われて感動された

そして、
「嫁携帯とうちの電話さ、姉の電話を着信拒否してくれる?
俺のにかけるように姉に言うから」
と言ったら更に喜ばれた

すげえうれしかった


そして昨夜、姉にもはっきり言った

「頼まれてもいないのに人んちの家庭の事に口出すな。
うちにはうちのやり方がある。
今度余計な事したら義兄(姉の夫)に苦情入れる。
それから、電話はおれの携帯にしてくれ」

と言ったら、最初はずいぶん怒っていたが、
義兄に苦情を言われたら自分ちがもめると思ったらしく、
その時はしぶしぶ納得してた


で、今日は昨夜言った事で、
姉からネチネチ4回程ウザイ電話があったが
(言い訳思いつくたびにかけてきてる感じ。留守電入れると6回)
そのたびに
「姉の親切は俺にとって迷惑。どう言われようと迷惑なもんは迷惑。
それに嫁の事を悪く言われるとムカつくから、それも迷惑」
といった感じで返してたら、かかってこなくなった
まあ、粘着質な姉の事だから、夜かかってくると思うけど

とにかく、思い切って行動してよかった
愚痴にアドバイスくれた方々ありがとう




75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/26(金) 18:26:00

え?姉貴結婚してるの?嫌な女だなお前の姉貴。
弟の嫁にイチャモンつけれる程、
ちゃんとしてるのかと小一時間問いつめたれw




78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/26(金) 20:50:19

52んちに侵入して&電話してる間、自分ちは放置だったんか姉・・・。
目玉どっか飛んでった。




81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/27(土) 08:27:07

> お礼言われて感動された
> 更に喜ばれた


52嫁は相当我慢し辛かったんだろうな。




79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/27(土) 01:44:17

お前、偉いな。
ココでアドバイスされて
素直に行動に移せる香具師ってそうそういないよ。
嫁と幸せにやってくれ






retweet このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/08/25 21:02 ] 実親族 | CM(118)
  1. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:09 - このコメントに返信 | 96016
    姉、独身なのかーと思って読んでたら、まさかの既婚だと…
  2. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:12 - このコメントに返信 | 96017
    自分の家放り出して弟の家凸、これを異常と思わなかったってすげーな
  3. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:13 - このコメントに返信 | 96018
    これで収まればいいけど姉の怒りが嫁のみに向けられていくのではないかと心配
  4. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:17 - このコメントに返信 | 96019
    昼間来てたってことは専業か
    専業が悪いとは言わんが、専業なら専業らしく自分の家の事やってろって思うわ
    人ん家のことに口出しする暇があるなら働けよ
  5. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:17 - このコメントに返信 | 96020
    自分にも弟がいて結婚もしているけど、弟の家に合いカギで入って家事をチェックするという発想はなかったからびっくり。
    その姉ちゃん、暇なのか?
    自分の家庭のことで精いっぱいなんだけどな。
  6. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年08月25日 21:18 - このコメントに返信 | 96021
    どいつもこいつもばかじゃねーの
  7. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:20 - このコメントに返信 | 96023
    「嫁がこう言っているから~」じゃなくて、
    ちゃんと「自分が迷惑」って強調しているし、
    やればできる夫じゃないか。
  8. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:20 - このコメントに返信 | 96024
    危ないところで踏みとどまったでござる。
  9. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:21 - このコメントに返信 | 96025
    デモデモダッテで何もしないやつが多い中、今回の相談者はよく頑張ったな
  10. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:22 - このコメントに返信 | 96026
    姉、既婚だったのか。てっきり独身のニートかと思ってた。
    いくつだか知らんけど、弟嫁相手にクソトメになってるな…。
  11. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:26 - このコメントに返信 | 96027
    姉旦那に躾けてもらえよ…
  12. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:31 - このコメントに返信 | 96032
    で、姉の家はそんな人のこと言えるほど綺麗なわけ?
    家族だから入っていいとかいうなら、姉宅の鍵も渡せよw
    そんで嫁や相談者に徘徊されて荷物や掃除のチェックされて旦那がどうおもうか訊いてみろってんだよw
  13. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:31 - このコメントに返信 | 96033
    相談というか愚痴りに来なかったら何もせずモラ夫になってたところだったな
  14. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:36 - このコメントに返信 | 96036
    トメコトメを夫の付属物と見なすのは構わないが、嫁の実家関連の人間も夫から見れば嫁の付属物だからな
    それを忘れるなよ
  15. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:37 - このコメントに返信 | 96037
    初めすっとぼけた感覚しか持ってなくても
    人の言うことを聞いて反省してきっちり行動に移せるところはすばらしい
  16. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:47 - このコメントに返信 | 96040
    他人を家に入れるの無理だわ。自分の物を触られると汚く感じるし、勝手に家に入られるとか盗聴を疑う。
    鍵渡すとか考えられない。
  17. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:54 - このコメントに返信 | 96042
    さっさと義兄にチクればいいのに
  18. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 21:59 - このコメントに返信 | 96044
    俺なら5秒で解決できる問題だなぁ
    人間力とやらの差かな
    もしくは人としての完成度の差だ
  19. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:01 - このコメントに返信 | 96045
    姉の旦那の実家に家事チェックしてくれるように言うべきだろー
    きっと喜んでやってくれるぞ
  20. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:04 - このコメントに返信 | 96047
    実母が役立たずだから、義兄と義兄実家に相談して、
    キチ姉を厳重に管理するようにお願いすればいいのにな

    義兄が空気だったり、同じ思考回路だったら危険かも
    しれないが…
  21. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:06 - このコメントに返信 | 96049
    おおかた家事と仕事両方をまあまあの精度でこなしてる義妹がねたましかったんでしょう。

    家事を完璧にやれてない!完璧にやれないなら仕事なんてやめるべき!嫁失格!
    とでもやりこめて、自分と同じ主婦の立場にさせたかったんだろうな
    義妹が家事をしてるうえに仕事までしてるとなると主婦の自分の立場が危うくなるからな
  22. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:10 - このコメントに返信 | 96050
    普通、その家で暮らす人間だけが鍵を持つもんじゃないの?
    一人暮らししてる大学生が実家の鍵を持つのとわけちがうよね
  23. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:21 - このコメントに返信 | 96057
    長年身内やってる自分ですら相手するのが面倒なら
    なおさら配偶者に迷惑かけず自分で始末つけなきゃなあ
    義理の親、きょうだいなんて遠慮してしまうのだから
    遠慮しなくていい血縁者が対応したほうがいい
  24. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:24 - このコメントに返信 | 96058
    弟が責任持って姉貴の家抜き打ちチェックしろよ。
  25. 名無しさん 2012年08月25日 22:24 - このコメントに返信 | 96059
    姉旦那は一体何をしてるんだ?自分の嫁の暴走をとめろよ。
  26. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年08月25日 22:27 - このコメントに返信 | 96060
    共稼ぎなら家事半々でやったれよ
    働いてる上家事殆ど任せて、義姉と義母にグチグチ言われる日常なんて辛すぎんだろ
  27. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:28 - このコメントに返信 | 96061
    旦那も目が覚めたようでよかったな
  28. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:29 - このコメントに返信 | 96062
    嫁に感謝されるうちに行動できてよかったじゃないか
    いまさら遅いって離婚される可能性もあったんだから
  29. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:30 - このコメントに返信 | 96063
    普通の人なら弟の家無断で入らないわ!嫁さんがいるなら尚更な
  30. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:33 - このコメントに返信 | 96066
    良かったけど相談なんざしなくても速攻で普通の人間は対策すると思う。
  31. 名無しさん 2012年08月25日 22:35 - このコメントに返信 | 96067
    いや知らんだろ。
  32. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:35 - このコメントに返信 | 96068
    有言実行でさっさと鍵替えてればいいんだけどね。

    共働きで家事の分担ない上に義姉が無断で家に入られた挙げ句文句言われるってどんな拷問だよ…。

    そもそも実家に鍵渡すのも理解出来ないんだけど。

    報告者も姉の夫にサクッと報告でいいのに。



  33. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:36 - このコメントに返信 | 96069
    姉が既婚なら、最初っから姉旦那に言ったら良かったんじゃ…
  34. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:36 - このコメントに返信 | 96070
    専業主婦の姉が仕事のある弟嫁に嫉妬してたんじゃね?
  35. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:39 - このコメントに返信 | 96072
    新城直衛の蓮乃みたいな姉ちゃんなら許すよ!
  36. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:40 - このコメントに返信 | 96074
    旦那は少し抜けてるけど、それでも頑張れば順調に家庭が回りそうだな
  37. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:42 - このコメントに返信 | 96075
    姉の姑か小姑に姉の失態を教えて上げたいね
  38. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:43 - このコメントに返信 | 96076
    人間暇だとどんどんよけいなことすんだよ
    専業で暇だったんだろ
  39. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:44 - このコメントに返信 | 96077
    まあ間に合って良かった
    次はさっさと義兄にチクれ
  40. 名無し@ネタなし 2012年08月25日 22:47 - このコメントに返信 | 96079

    解決したのはいいとして義兄にはチ、もとい
    一言入れておいた方がいいと思う
  41. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 22:49 - このコメントに返信 | 96080
    頑張って戦ってやってくれ
    遠からず姉夫に話すことになりそうだが、そこまで行くレベルならボッコボッコにしてやってほしい
    もちろん精神的に
  42. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:03 - このコメントに返信 | 96084
    米96044
    5秒で解決できる方法を詳しく
  43. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:13 - このコメントに返信 | 96086
    専業が仕事している主婦に嫉妬する事ってある???
    何か大変そうだなー、両方こなせて凄いなーとしか思わないよ…
    嫉妬とかじゃなくて単に暇だったんでしょ
    人間、暇だとロクな事をしないからなあ
    嫁に愛想尽かされる前にきっちり言えて良かったね
  44. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:13 - このコメントに返信 | 96087
    自分にも歳の離れた弟がいるがこんな小姑にはなりたくないわ。
    多分暇なんでしょうw
    その行動力を仕事に活かせば良いのに。
  45. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:18 - このコメントに返信 | 96088
    専業すると劣等感の塊になる人もいるよ。
    働いてる時みたいな充実感も達成感もないし。

    働く楽しみを知らない人には理解できないかもね。
  46. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:18 - このコメントに返信 | 96089
    明らかに異常な奴を相手に口喧嘩で負けるなんて考えられないな
    反論する隙が一切無い理論武装して言い負かしてやれよ
  47. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:18 - このコメントに返信 | 96091
    さっさと義兄にチクッテればこんな大事にならんかったのに。
  48. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:37 - このコメントに返信 | 96092
    義姉は旦那と上手くいってないんだろw
    欲求不満の女は息子や兄弟を旦那の代用品にするからな
    義兄に定期的に股間の蜘蛛の巣払ってもらえば解決するぞw
  49. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:49 - このコメントに返信 | 96094
    なんでこう
    「ぼくがめんどうなことしなくても
    まるくおさまるほうほうはないかなあ」
    って奴が多いんだろうね
  50. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:49 - このコメントに返信 | 96095
    うわ~、この小姑うちの姉とソックリだわww
    弟の嫁が気に入らなくて、しょっちゅう文句言ってるし、イビリ入ってるし…('A`)BBAみっともねぇ~
  51. 鬼女速名無しさん 2012年08月25日 23:54 - このコメントに返信 | 96097
    結果オーライではあるけど
    ただ例として出されただけのコピペに
    >家庭板の書き込みのコピペは嫁じゃないと思う
    なんてこんな反応返してる辺りまた同じ様なこと繰り返すと思う
    他人のアドバイスに従って行動しただけで自分で考えたわけじゃないからね
  52. 2012年08月26日 00:16 - このコメントに返信 | 96103
    姉の家に行って見ろ。見事な汚屋敷だぞw絶対
  53. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 00:29 - このコメントに返信 | 96104
    姉も〆てほしいけど母も〆るべきじゃね?あおってんだろ?
    自分なら夫の許可もなく鍵取り替えてやるわw
  54. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 00:45 - このコメントに返信 | 96106
    嫁旦那にも内緒とかねーわ。旦那同士被害があったことは一言あって然るべきだわ。
    自宅放置してればさぞかし汚屋敷だろうし。
    嫁連れて姉の家に行って家事のダメ出しするべき。
    一部のアスペは自分がそっくり同じことをやられないと
    どれくらいそれが他人にとって嫌かが理解できないらしい。
    基地外にはそれ基地外がすることですよと教えないと。
  55. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 00:45 - このコメントに返信 | 96107
    相談者さん、よくやった! 嫁さんの望みを聞いて叶えてやったんだ。これからも嫁さんを大切にな。世の中の家族の中には、自分の家族を「自分の所有物、だから自分の思い通りに行動しなきゃだめ」という人がいるからな・・・
  56. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 00:49 - このコメントに返信 | 96108
    キチガイですな
  57. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 00:53 - このコメントに返信 | 96110
    米96095
    無責任にBBAとか言ってないで、お前が力づくででも止めろよ
    他人ごとみたいな顔してんじゃねーよ
  58. 名無しさん@2ch 2012年08月26日 00:57 - このコメントに返信 | 96112
    エライよ頑張ったじゃないですか、それが嫁を守るって事です
    家族だろうと別家庭なんだからこの対応で当然
  59. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 01:08 - このコメントに返信 | 96117
    弟というものは、姉に絶対逆らえないという洗脳される可能性が大。
    そのまま大人になっても洗脳が抜けない弟、自分の言うことは絶対と勘違いする姉が多いから、こういったケースが生まれやすい。
    よって、姉萌など二次元だけの話だ。
  60. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 01:20 - このコメントに返信 | 96118
    たとえこの報告者姉が完璧に家事をこなす人間であっても
    弟夫婦の家庭に口を出すのは異常だろう
  61. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 01:40 - このコメントに返信 | 96122
    非処女w
  62. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 02:12 - このコメントに返信 | 96128
    素直にアドバイスを実行しているのはすごい。


    と思えるほど、クズが続いてたよね…
    本当は普通のことなのに、よかったわー
  63. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 02:24 - このコメントに返信 | 96129
    スパッと解決してよかったね
  64. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 02:32 - このコメントに返信 | 96130
    すぐに解決して良かった。
    というか合鍵渡してる人って結構いるのかな。
    自分は結婚して新居に引っ越すとき、自分も旦那も渡そうとは思わなかったし
    双方両親も何も言って来なかったけど。
  65. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 03:14 - このコメントに返信 | 96134
    姉、すげーな。
    相談者は子供の頃から被害受けてたんだろうな。

    姉萌えとか、妹萌えとか現実にはないから。
    つーか、注意に来る暇があるならご自宅のおトイレの掃除でもしててくれ。
  66. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 03:42 - このコメントに返信 | 96139
    義兄に給料チェックされて仕事のダメ出し毎回くらうと
    想像すれば嫁の苦労も分かるんじゃ?
    しかし変われて良かったね。
  67. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 03:47 - このコメントに返信 | 96140
    やれば出来る男。素晴らしい。
    普段だらしなくても、いざという時頑張ってくれる人は尊敬される。
  68. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 03:51 - このコメントに返信 | 96141
    結婚したら信頼してるし母には渡すかもしれないが兄弟や夫両親には渡したくない。勝手かな…。
  69. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 04:59 - このコメントに返信 | 96146
    はっきり義兄に訴えろよ。何やってんだこいつ
  70. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 05:52 - このコメントに返信 | 96152
    これだけの状態になるまで放置、そしてスレで相談。報告者が元凶。
  71. 名無しさん 2012年08月26日 06:55 - このコメントに返信 | 96157
    ここまで放置する相談者が悪いよな

    さくっと鍵変えて義兄に報告で終わるわけなんだから

    ※96141
    それが当然の対応だと思う。
  72. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 08:06 - このコメントに返信 | 96161
    ※96044 そんなこと言っちゃう時点でたかが知れてる
  73. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 09:15 - このコメントに返信 | 96170
    俺も親兄弟でも自分の部屋に勝手に出入りされたら嫌だな
    そこは自分のテリトリーだからな
  74. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 09:38 - このコメントに返信 | 96172
    姉ちゃんの姑に、姉の家の鍵を渡してやれ。
  75. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 09:38 - このコメントに返信 | 96173
    とりあえず、姉はおかしいがそれは置いといて。
    最初はまたデモデモダッテちゃんかよと思ったけど、相談してそれを受け止めてすぐにちゃんと対応できるなんて凄いなと感心した。
    社会人でも中々出来ない奴居多いし、人として偉いよ。
    こういう素直さがある方が人生、得するんだよな。
  76. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 09:49 - このコメントに返信 | 96178
    まだ手遅れになってなくて良かったな
  77. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 10:09 - このコメントに返信 | 96184
    「姉が家の嫁の家事に文句があるらしいので、姉宅では
    どれだけ立派にこなしてるのかチェックしに来ました」って
    週3くらい姉家に行ったればいいさ
  78. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 10:58 - このコメントに返信 | 96194
    実家に合いカギ渡すのって普通なのか?
    自分は70の意見と近いんだけど、正直自分のプライベートゾーンに他人が入るのってすごい嫌なんだが…(しかも勝手に、自分のいないところで)
    誰にだって人に見られたくないものとか見せられないものってあるだろ?
    自分は小学生の時に母親に引きだしを勝手にいじくられて、ガチ喧嘩した事あるぞ
    この報告者は親や親族レベルなら見られても平気なのか?自分としてはその辺りがびっくりだ
  79. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 10:59 - このコメントに返信 | 96195
    あれ?母親の対応は?
  80. 名無しさん 2012年08月26日 11:15 - このコメントに返信 | 96198
    今度は姉の家に同じ事してやれ

    姉の家に勝手に上がり、料理の味付け 掃除は隅まで行き届いているか 家計簿はつけているか
    アイロンの掛け方や子育てについても口出ししてやれ。
    文句言ったら「お前がやってることだろ」と言い返せ。

    「善意でやってる」なんて言い訳はな、平気な顔で他人に負担や迷惑をかける”邪悪な人間”の常套句だぞ
  81. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 11:20 - このコメントに返信 | 96199
    素直にアドバイス聞くだけ偉い、とは思うけど、相談する前に自分の姉はおかしいと思わなかったのかね。
    ゲスパーと言われそうだけど、こんなぼけっとした旦那じゃ、奥さん今後も何かあるごとに苦労させられそうだな。
  82. 名無しさん 2012年08月26日 11:28 - このコメントに返信 | 96201
    小人閑居して不善をなす
  83. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 11:49 - このコメントに返信 | 96204
    嫁の信頼と家庭の平和はギリ保たれたな
    相談者がデモデモダッテ男じゃなくて本当に良かった
  84. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 11:58 - このコメントに返信 | 96207
    再度言われたら、旦那が居る時狙って
    姉の家の家事を文句付けに行ってやれ
  85. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 12:36 - このコメントに返信 | 96231
    共働きなのに夫が家事しない、義姉は無断侵入してチェックしにくる、義母はそんな姉に鍵を渡して煽る
    とんでもねーな、私なら夫に鍵換えるの頼んだ時に「姉面倒だからお前が我慢しろよー、家族になったんだからうまくやってよー」な対応された時点で別れるわ
    嫁さん我慢強すぎ
  86. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 13:03 - このコメントに返信 | 96258
    姉夫婦が家にいる時に、「いつもお世話になってるお返し」と言って踏み込んで、いきなり掃除でもしてやれ。

    ただ、「あらありがとう」と言ってこき使われる危険性が、なきにしもあらず。
  87. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 13:32 - このコメントに返信 | 96289
    弟(相談者)がユルイ奴だから姉も調子乗ってたんだろうなぁ…
    大抵の男は姉貴が口出ししてきたら「ウザイんだよ」てストレートに言えるし、そういう弟には最初から何も言わない
    何はともあれデモデモダッテじゃなくて良かったよ
    いろいろ粘着質で鬱陶しいだろうけど、嫁さんと一緒にガンバレ!
  88. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 13:53 - このコメントに返信 | 96300
    嫁の書き込みじゃないし、って例だよ例
    これからどうなるか想像できなかったのかね
    でも最終的にキッチリしてくれたからよかった
  89.   2012年08月26日 15:10 - このコメントに返信 | 96331
    実家だろうが鍵なんか渡さないな
    渡したとしても緊急以外で使う奴なんかおらんだろ
    他人の家なんだし勝手によう入らないわ
  90. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 15:30 - このコメントに返信 | 96342
    姉は変人でダメ夫婦
    そしてその弟
    出来が違うってこういうことだね
  91. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 17:49 - このコメントに返信 | 96413
    普通の神経持ってる人はこの程度のイザコザは自分で判断して解決するけどなww

  92. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 18:43 - このコメントに返信 | 96443
    アドバイス聞いてちゃんと行動に移せた相談者、すげーなー。
    自分の生家のことってなかなか客観的な目で見られないよ。
    それしか知らないんだもの。
    何十年って時間の積み重ねだもの。
    これから嫁さんともども幸せになってくれ。
  93. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 19:59 - このコメントに返信 | 96469
    この相談者なら、また別のトラブル起きてで悩みそう
  94. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 22:56 - このコメントに返信 | 96559
    うちのとこもそうだったけど、弟って義理母、姉から舐められてるんだよね。
    「弟ごときが結婚したからって調子乗ってんじゃねーよ。おまえんちの家も
    私の家だよ。合鍵出せよ」って思われてるんだよ。
    こういうトピで夫が「妻と姉が仲良くしてほしい」みたいに、人ごとのように
    言うけど本当のところ馬鹿にされているのは夫本人なのにね。
    自分を頼ってくれる妻と半人前の子ども扱いしてくる姉とを比べて後者に嫌悪感を持たない
    人の多いことに本当にびっくりする。
  95. 鬼女速名無しさん 2012年08月26日 23:19 - このコメントに返信 | 96572
    デモデモダッテ…なグズ男ばっかりなのに、即スパッと行動するとはさすがだ
  96. 名無しのフィール 2012年08月27日 02:04 - このコメントに返信 | 96627
    アドバイスされて素直に行動する奴はできる奴
  97. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 09:18 - このコメントに返信 | 96705
    よかった、いい旦那さんだね。
    嫁さんもきっと旦那さんのことを見なおしただろうね

    それにしても姉ひどすぎワロタ……
  98. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 10:54 - このコメントに返信 | 96733
    香具師って久々にみたなw
  99. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 11:26 - このコメントに返信 | 96751
    弟嫁sageする事で自分ageしてんのか
    こういう奴に限って家事できてなかったりするんだよな
  100. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 12:57 - このコメントに返信 | 96791
    最初の方を見ていて不安だったが、無事に覚醒してくれたようで良かったな
    嫁さん相当溜めこんでたんだろうなあ・・・喜んでいたと聞いて、逆になんか気の毒になったわ
  101. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 13:31 - このコメントに返信 | 96823
    まず、キチガイ姉とキチガイババアの指を一本切り落とせ。
    で、今後同じことがあった場合はさらに一本づつ切り落とせ。
  102. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 14:09 - このコメントに返信 | 96848
    弟は結婚してない一人暮らしだけど、
    私が家に入ったら一生口きいてくれないくらい怒るだろうな…
  103. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 15:24 - このコメントに返信 | 96891
    まあ相談者が自力で解決してくれてほんとよかった
    姉に対してきっぱりと「迷惑」と伝えたのもGJ!
    しかしこの義姉、既婚者ならとっとと弟離れしれよ
  104. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 15:47 - このコメントに返信 | 96902
    よかった
    夫婦ケンカフラグは無くなったんだね
  105.   2012年08月28日 02:04 - このコメントに返信 | 97247
    めでたしめでたし
  106. 鬼女速名無しさん 2012年08月28日 08:09 - このコメントに返信 | 97300
    いい旦那さん
    お幸せに
  107. 鬼女速名無しさん 2012年08月28日 10:04 - このコメントに返信 | 97360
    姉は独身かと思ってたら既婚者かよ!
    自分の家庭ほったらかして、他所の家のチェックとか…
    うわぁ、うぜぇ
    いずれ旦那から返品されそう
  108. 鬼女速名無しさん 2012年08月28日 11:59 - このコメントに返信 | 97431
    姉の姑か小姑に姉の家を家事チェックしてもらえ
  109. 鬼女速名無しさん 2012年08月29日 14:28 - このコメントに返信 | 98065
    >専業が悪いとは言わんが、専業なら専業らしく自分の家の事やってろって思うわ

    専業から言わせて貰う
    激しく同感だあああああ!!!
  110. 鬼女速名無しさん 2012年08月31日 16:42 - このコメントに返信 | 99338
    実家に合い鍵渡す奴と専業の嫁に家計管理させる奴は頭おかしいと思う
  111. 鬼女速名無しさん 2012年09月06日 06:01 - このコメントに返信 | 102912
    この状況で家の物が何か無くなったりしたら真っ先に勝手に出入りする人間が疑われると言うのに
    みんな危機感薄いんだな
  112. 鬼女速名無しさん 2012年09月08日 07:49 - このコメントに返信 | 103799
    ひとつ気になるのは、鍵を変えなくても
    単に合鍵回収すればいい話のように思えるのだが、
    直接会いに行くことができないヘタレだったのかね。
  113. 鬼女速名無しさん 2012年09月15日 08:16 - このコメントに返信 | 107389
    独身なら、具合が悪くなった時とかの為に、実家に鍵預ける事もあるが、その鍵を使って勝手に部屋に入るようになったら親子といえども関係が破綻する。
    少なくても許可を取らねば普通は入らないよ^^;

    あと、鍵はいくらでも複製が取れるから変えるのが正しい。

  114. 鬼女速名無しさん 2012年09月20日 22:23 - このコメントに返信 | 111916
    >姉は善意なんだろうけど、

    善意の訳がねえw
    気の毒だが投稿者の親と姉は人として問題がある。
    投稿者も「善意」と思ってしまうあたり、毒されてたんだろうな。
    でも自力で解決してよかったね。
  115. 鬼女速名無しさん 2012年10月23日 03:26 - このコメントに返信 | 132890
    たしかに相談前の報告者はひどいが、でも意見を取り入れてすぐに行動したことに関しては
    すごいと正直思うわ~
    いままで相談といって書いてるのに反対意見には納得してるふうレスするが実際行動移せない
    頭わりー+結局自分の意見がただしい君しか見かけなかったからなぁ
  116. 鬼女速名無しさん 2012年11月08日 19:49 8qFMx0eE このコメントに返信 | 144834

    あまえた愚痴は許さねぇ…
  117. 鬼女速名無しさん 2013年02月09日 21:02 1gUrjxmc このコメントに返信 | 195610
    こんな当たり前の対応に嫁が感激するとは・・・
    これまでよっぽど忍耐を強いられてきたんだなぁ。
    夫にはGJと言いたいところだけど、処置が遅すぎ・認識が甘すぎ。
  118. 鬼女速名無しさん 2013年03月04日 16:28 /phJNkIA このコメントに返信 | 208270
    当たり前だけど、出来ない人もいるからねー
    対応遅めだが、嫁が喜んだならいいだろう
    しかし身内に変なのがいると大変だね、しなくていい苦労までするんだかr
コメントの投稿





※○○ or 米○○で該当レスがポップします。詳しくはこちら→コメント欄について
一部の単語(アダルト表現など)を禁止ワードフィルタリングしています。
(フィルタの仕様上「パチンコ」「カロリー」は伏せないと投稿できません)
記事内容とは無関係なコメント・極端な煽りコメントはご遠慮下さい。


RSS&Twitter

RSS Twitter batena
スポンサードリンク
はてブ新着エントリー
はてブ人気エントリー