妊娠4か月の妊婦ですが、彼の両親が反対していて入籍できません

結婚反対されてからの婚約破棄  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1323574310/

206 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 02:17:24.40

ただ今妊娠4か月の妊婦です。
まだ籍は入れれてません。

理由は彼氏のご両親が反対してる為。。。
彼が私のことを守ってくれてる雰囲気が全く感じられず、
結婚したくありません。

子供にも申し訳ないが堕胎したいと思っています。
長くなりますので何回かに分けます。






私26歳のフリーター(社保や厚生年金は会社の好意でしてくれた。)
彼29歳の特殊な仕事。3人兄弟の二男。(長男・彼氏・妹)

彼が、仕事の関係で半年間学校生活。
(7月から12月まで)

彼が学校に行き始めた7月に妊娠が分かり報告したら
「おめでとう。生む方向でね。」との返事。

方向て何やねんと思いながら
平日連絡が取れない彼にやきもきしながら
貴重な土日に電話で話をして
その時は彼のご両親は結婚することも産むことも賛成してくれていた。

私の仕事非正社員ですがフルタイムで入れなくなり、
社会保険が外れるので扶養での保険や、母子手帳の関係で
お盆休みには籍を入れたかったので、
忙しい彼の代わりに私がやれる事をと思い、
婚姻届を彼が休みの日に会った時に書いてもらう事にした。




207 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 02:18:41.53

彼が忙しいし、中々会えないので、
「私の保険等の関係もある為、早く籍を入れて欲しい。
その為には婚姻届を先に私達が記入してから
保証人の所にご両親に記入してもらい、
私の家に郵送で送り返してもらう。
不備がないか役所に見てもらい、お盆に帰ったら籍を一緒に入れに行く」
と、何回も彼氏に説明して納得してから
彼のご両親に保証人になってもらう為に郵送した。
(ちゃんと彼、私、私の両親記入済み)

それから、貴重な土日にメールで
「お腹が大きくなる前に結婚式をしたい。
お母さんではなく、女であるうちに結婚式をしたい。」
と彼と話をしてて、前期後期の中休みに式をしようと話をした。

しかし、いくら待てど暮らせど婚姻届が届かず、
それから、お盆に会う前日にやっと連絡が取れ話を聞いたら
婚姻届を送り付けてきた事が許せない!
普通は顔合わせをしてからだろうが!
非常識!!!!と大変ご立腹。

ちゃんと説明したか?と彼氏に聞いたら
ちゃんと説明したとの事。
会って話をしようとなり、約束通り次の日に会う事に。

その時の電話で、
リングを作るのに1か月も掛かるのを知っていたので、
宝石店の知り合いに声を掛けてお店の予約もした。
リング作成時間や、式の事もあるから
早く準備しておかなければならないと説明をして、
次の日に買いに行くと約束をした。




208 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 02:19:56.09

いざ、当日に彼氏に会って話をしたら、

・彼ご両親がかなり怒っている事
・婚姻届はどういうつもりで送ったのか
・その事は私のご両親はどう思ってるのか。
・妊娠はタイミングが悪かった。
・妊娠をしたのは避妊をしなかった俺たちが悪い。
・私は彼親と仲良くしたいと思っているのか?
・彼が今忙しいのと、
 今頑張らなきゃ昇進する時期が早くなるか遅くなるか
 決まってしまう事を理解してくれているのか。

と言われたので、

・婚姻届は妊娠してるので早く籍を入れたかったから。
・保険が切れてしまうし、届くのに1か月かかるから早く欲しいこと。
 名前が違うという事だけで、2万もする血液検査を
 再度やり直さなければならないかもしれない事、
 母子手帳に名前をきちんと書けない事
 (虚偽文書なんとかって説明を病院からされました・・)
・私の親も同じ気持ち。
 むしろなぜ送って来ないのかと怒っている。
・避妊せずにすぐ性行為したのはそちらです。
 私はやばいと言いました。
・彼親と仲良くしたいケドそちらがその態度だとこっちもこういう態度になる
・理解しているからこそ、私が動けるから動いただけ。

籍の事はわかったから顔合わせしてからで良い。
でも早くしてほしい。
と私も納得してリングを買いに行った。
その時も彼は入籍遅くなるけど大丈夫かと聞かれ、
大丈夫。わかってるからと言った。




209 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 02:20:42.61

そのまま式の相場を見に行こうて事になり、
相談所に行って次の日に式場見学をして即決した。
彼もここが良いね。と言って決めてくれた。

が、そのことに関しても彼のご両親ブチ切れ。。。
とりあえず、ずーっと婚姻届の事を言ってらっしゃるので、
私もカッとなり、謝るから電話番号教えろ!
と言ったら素直に教えてくれた彼氏。
「謝りたいんでしょ。だから電話してね。」だってさ。

それで電話したら、彼ママが出てめっちゃ怒られた。
彼ママの言い分は、

・私が欲張りすぎ
・彼が今忙しいのを理解していない。
・彼が疲れたや俺が悪い、責任を取らなきゃと、お盆帰った時言ってた
・そのせいでうちの息子が死んだらどうするの!?
・妊娠してて大変だろうが近くに家族がいるから良いじゃん。
 (彼は仕事の都合により実家からかなり離れている。)
・結婚式はこっちの都合お構いなしに決めるな。二人であげろ。
・息子からあなたはお金が無いと聞いた。貯金はしてるのか
 してるのなら、結婚式決める時にちゃんと金額をお互いに
 いくらだすのか決めてから決めろ!
・うちの息子だけお金を出そうとしている!!!ありえない!

と延々1時間以上お説教された。

前から泣き虫でもあったが、
妊娠してから情緒不安定の為、泣いて話をすると、
「泣いているんですか?泣くなら電話切りますよ」
と言われもう頭真っ白。

この時に私の限界がやってきたが我慢をして
「すみません。申し訳ございません。」
の繰り返し。




210 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 02:23:00.45

一応、婚姻届の件は謝ったが、
今度顔合わせする時にご両親に同じことを話す。
と言われ最初は顔合わせ来ないと言っていたが
来てくれることになり、いつにするかは彼氏任せ。。。

もう、私としてはこの電話で彼は彼ママの言いなりで、
私の事を庇ってくれず、全ての決定権は彼ママにあるという雰囲気。

もうそんな人と結婚したくないが、
こんだけ電話で金、金、金と言われていたので、
私から結婚辞めたいと言ったら婚約破棄で訴えられそうです。

彼の私への気持ちも分からず明日連絡を取る予定ですが
もう彼から別れたいと言ってくれないかなって思ってしまってます。

これってこのまま我慢して結婚しても
上手くいきませんよね?
彼が彼親と縁を切らない限り無理ですよね。

こんな事でも弁護士は話を聞いてくれるのでしょうか、、、




211 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 11:00:26.58

警察学校?



213 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 14:16:54.29

彼は警察ではありません。



212 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 13:37:14.47

一通り読んだけど、
何でもかんでもあなたが先走りすぎた結果かなと思う…。

妊婦になる前に結婚式したいのはわかるけど、
両家の挨拶すっ飛ばして婚姻届家に送るって普通じゃないというか。
順序としては、何とか外に出れる休みに両家の挨拶をして
その後話をすすめていくものだと思うんだけど。
(婚姻届なんて両家の挨拶の時に書いてもらえば即終わるし)

しかも、両親がご立腹とわかっていながら指輪を買いに行ったり、
式場予約したり、順番明らかにおかしいよ。
修復可能な時はいくらでもあったはずなのに、全部壊してる。

お金が無いってのも本当なの?彼側が全額負担?
基本的な順番がめちゃくちゃなのに、これじゃ相手の親が
怒っても仕方ない気がするなあ…。

まあ彼も彼で頼りないけどね。。



213 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 14:16:54.29

212さんの言うとおりですね。。。
先走ってしまってました。
確かに関係修復出来たチャンスすべて潰してしまってますね。。。

彼の時間がない。毎週会えない。
彼の実家も遠くなかなか来れない
まともに連絡取れない。
だったら私が!!と思いやってしまいました。。。

今更反省しても仕方ないですね、、、
やはり彼ママとは今後も付き合い出来ない気がします。

お金はあると言える程ではありませんが、
ちゃんと貯蓄してあります。
その為、彼にはお金ないとは言ってました。
結婚式の負担額は顔合わせの時に話すものだと思っていたので
私からは決める時には話をしませんでした。

彼も彼の気持ちを話してくれず、
親がこう言ってる。その事をどう思うのか。
親がこうしろと言っている。こうしないか。
親が親がとしか話をしてくれず、
なんで私たちの決めた事に文句言ってるのか!!
と私が怒ってしまい聞く耳もたずでした、、、、。




214 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 14:17:25.35

あーもおこれはどうしようもないですよね。。。
今日、しっかりと彼の気持ちを聞いて今後どうするか話し合います。

なんか、もう彼が私のことを
こういう風になってしまっているので好きではない気がします、、、。
全て私が原因ですしね。。。。

私の周りは私擁護の意見ばかりで、
自分のダメだったことが分っていませんでした。。。。
私もかなり焦ってダメでしたね。。。
しかも順番間違えたまま突き進むし。。。
212さんありがとうございます!!!




215 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 14:44:39.64

まあ、やってしまったもんは仕方ない
お腹の子のためにもこれからは誠心誠意
相手の両親の怒りをほぐしていくしかないよ

彼母とうまくやっていけないとか私の周りは擁護してくれるとか
被害者ぶったり責任転嫁泣いたりするひまあるならすぐやれ
これから母になるんだから強くならなきゃいけないし責任もできるんだよ




216 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 17:58:48.17

友達は
妊娠→入籍→出産→生活、経済が落ち着いてから→結婚式

いろいろな人がいます
自分を責めないで




217 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/02(日) 18:48:18.92

206にも非はあるが、これは彼・彼親も悪いね。
29にもなって、避妊しなかった結果のフォローひとつまともに出来んとは。
土日は自由みたいだし、仕事が忙しいなんざ言い訳にならん。

修復するにしても破談にするにしても時間がかかりそうだね。
既に妊娠4ヶ月だし・・・
余計なことかもしれないけど、
最悪、子供の認知について裁判で争うことになった場合の準備
(付き合ってた証拠の保存とか)も並行して行った方がいいよ。

これは206のためではなく、
ひとえに子供のため、母親としての責任だよ。




218 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/03(月) 09:32:17.78

彼氏の特殊な仕事ってなんだろう



219 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/03(月) 12:21:52.30

自衛隊とか?まぁ当ててもしょうがないけど



221 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/03(月) 18:07:44.39

206が先走ってしまった気持ちも分かるし、
入籍に関しても急ぐ理由ははっきりしている。

彼氏両親も送り付けたことにに激怒するなら、
そもそもの原因の一端を担っている息子に対してはどうなの?
状況が状況なんだし、生まれて来る子は自分達の孫なんだし、
形に囚われるよりも先にすべきことがあると思うけどな。

まあ責任は両方にあるとは言え、
良識ある両親なら彼女両親に詫びて、
兎に角入籍だけでもと自ら動くのが常識だろうに。




224 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/03(月) 22:18:26.93

206です!!!
皆様お返事ありがとうございます。
たくさんのご意見じっくり読ませて頂きました。

一人、一人にお返事したいのですが、
まず、その後のお話させて頂きます。
また纏め下手なので長くなります。大変申し訳ございません。


彼と日曜日話をしました。
こないだ彼ママと話をしたって事を電話で
彼が彼ママから聞いたという事

・結婚式は二人だけで良いんだね?
・顔合わせは9月の○日にしようと思う。
・どんな事があっても、子供、私を大事にする気持ちは変わらない。
・私も先走りすぎてこじらせてしまい大変申し訳ない。

という事を初めに話をしました。

が、彼的には

・結婚式は元から親族のみ(両親と兄弟のみ)の予定だったから
 せっかくならお互い仲良くなってからしたい。
・入籍も今しても揉めてるままでは良い感じに始まらないから
 顔合わせしてから入籍予定だったが伸ばしてほしい
・それはいつになるかは分らない。




225 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/03(月) 22:20:15.45

と、言われて
「結婚式はいくらでも諦めれるが
入籍を先延ばしにする事は理解できない。」
「ご両親にそう言われたのか?」
と確認したら無言。。。。

「これはご両親がそう言ってるのと確信してもいいのね。」
と聞いても濁すばかり。。。。

「子供に何かあったらどうするの?
仮に12月まで待ってて早産でもしたらどうするの?」
と聞いたら
「国民健康保険に入ってるから良いじゃん。
その保険でなんとかなるんじゃないの?」
との返答。。。。

「父親になるという自覚はあるのか?」
と聞いたら「もちろんある。」

「じゃあ、子供の父親になるという自覚あるなら
籍を今月中には入れて欲しい。
手続き等色々大変な事、今は1か月に1回の検診だが、
私の体調不良により3週間に1回になっている。」

と話しても、
「それでも今は籍を入れない方が良い。
お互いの家族が仲良くなってからj ry)」
との返答。。。。




226 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/03(月) 22:22:25.41

「何より、私の事を好きであるのか、愛しているのか、
これから結婚して一生共にできますか?」
と聞いても無言・・・

「即答できないという事はそういう事だね。」
と言ったら、
「好きだよ。好きだけど恋愛と結婚は違う。」

「え、元から結婚前提でお付き合いしてましたがそういうつもりでなかったのですか?」
と聞いたら、
「そうだけど、、、、
好きだし、初めに言った通り大事にしたいけど・・・」
と濁してばかり・・・

その続きの話をしたくても門限がある為電話を切りました。
私の親に入籍の事を話したら
今まで黙って全ての報告を聞いてた父が激怒し、
今すぐ彼に連絡取れ!!!と言われメールしても、
「もう学校に戻って準備があるから無理。
来週の土日に必ず連絡する。」

それでも父は学校まで会いに行く!と言ってそれは止めましたが
土曜日に私両親と私、彼と話し合いをする事になりました。
彼親を呼びたかったのですが、来週は都合が悪いため呼べませんでした。

もう私が先走りすぎた結果がこういう風になってしまいました。
彼の気持ちも離れていまい自業自得ですね。。。


彼の仕事はあえて伏せてますが
お国を守る仕事です。
これ以上は言えません。スミマセン・・・・




227 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/03(月) 22:45:22.18

206続きです。
メモしてたのが消えてしまいました。。。

こうなってしまったのは本当に自分の先走りが原因であり、
だんだんと彼の気持ちが離れているのも薄々感じていて
やはり、婚約破棄?になりそうです。

もう、先ほど私父が契約書?みたいなのを作っていました。
知り合いの弁護士に今週中に相談がてら確認するそうです。

私としては彼が好きだったのですが、気持ちが離れてしまって
一人ぎゃーぎゃー言って無理やり結婚したくはありません。
彼のこれからの人生を私、
子供が原因で不幸な気持ちなままにしたくありません。
何より、子供や私ではなく、
親を一番に考える人とは結婚したくありません。

そして、多分子供は諦める方向になります。
彼に
「こうなってしまっては結婚できない、降ろしてもいいの?」
と聞いたら無言でした。
即答して欲しかった私は欲張りすぎでしたね。。。

また、何かありましたら話だけでも聞いて頂けたら嬉しいです。
皆様を頼りすぎて申し訳ございません。。。
さすがに、職場の人には軽く話していますが、
仲の良い友達にも話せていない状態なので誰かの意見を聞けて嬉しかったです。

夜分遅くに連投してしまい、
さらに長くて申し訳ございませんでした。。。




228 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/03(月) 23:29:26.85

せっかくだから週末の状況レポしてくれよ。
もう修羅場しか見えないけど。




231 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/04(火) 00:33:13.60

>>228さん
多分てか、絶対修羅場だと思います。。。
本当は私兄も話したいと言ってましたが
4対1は彼が言いたい事言えないだろうとの事で辞めました。
また週末にお話しさせて頂きます。




229 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/03(月) 23:46:06.12

それにしても彼、頼りがいなさすぎ。
お互いの家族が仲良くなってから…って、
テメェがなんとかしろや!!って思うわ

妊娠四ヶ月なら堕胎するにしても時間もうあまり残ってないでしょ
早くどうするのかハッキリしないと。。。
もう学校駆け込むぐらいの勢いでいいのでは…
週末なったら~ってあなたものんびりしてるね




232 名前:206:2012/09/04(火) 00:38:01.94

>>229さん
そおなんです!!
親より、まず私たちの今置かれている状況を
全く分かっていない。って感じがするんです。。。

今週妊娠14週に入りました。
やはり、早くしなければ私に負担がかかってくるようです。
赤ちゃんの命の事を思えば負担なんて考えてるのはダメだと思いますが。。。
22週までには何とかしなければなりません。
さすがにそこまでは長引かせません。

学校にホンマは行きたいくらいですが、
今週から山に訓練へ行ってしまうので学校にはいないそうなんです。
なので、週末にしか会えないのです。。。。




230 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/04(火) 00:17:37.52

もう破談にするのならその彼ではなく、
学校に連絡取ってアポ取るくらいの勢いでもいいのでは。
内容的にはそれくらいやってもアリかと。




233 名前:206:2012/09/04(火) 00:43:38.89

>>230さん
うちの親もそう言ってますが、
今週から山へ訓練に行ってしまい、会えるのは週末だそうです。
土曜日に会う約束してますが、無事に彼が学校から出れるのか。。。

もし、出れなかったとしても学校まで行くつもりです。
その方が長時間話もできますしね!
とにかく、私自身ハッキリ意見を決めてから行くつもりです。




235 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/04(火) 12:14:29.76

彼親は非常識で話にならないし、こんな状況で学校を逃げ場にするなら、
あなたの両親を連れて、学校に行って上司と話をする方がいいと思う。
29歳にもなって親離れも出来ない、責任感もない、いい加減な人だね。
言っちゃわるいけど、そんな頼りないことで国を守ることが出来るのか疑問。




238 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/04(火) 19:28:48.15

みんないい人だな
読みにくいし長いし読めねーわw
「そおなんです」とか程度が知れる




240 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/04(火) 20:30:39.77

彼の頭の中予想↓

このまま結婚できない状態をのらりくらり延ばしてたら~
中絶時期の限界がきて勝手に中絶してくれるかな~
そしたらボクちゃん何にも傷つかないし万々歳~
ボクちゃんの同意無しに中絶した!ってゴネれば206から慰謝料とれるかも~




272 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/08(土) 15:06:44.10

彼一人が悪いみたいにされてるけど、突っ走って物事こじらせて
向こうの家族に悪感情植え付けてしまったのは妊婦さんだからねー
自分の非を顧みず、子供を盾にとって被害者ぶってる態度は
どうしても「孕んだもの勝ち」にしか見えないな
彼の責任とはまた別問題




275 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/08(土) 21:35:13.60

お腹の子供を盾にして勝手に決めたことを周囲にごり押しして
従わせようとしてただけだからね。

で、思い通りにならないと、
彼親を敵視するわ
無条件で味方してくれない彼には「守ってくれない」でしょ?

状況や立場が怪しくなってきて多少譲歩の姿勢を見せてるけど、
デキ婚のくせに謙虚さと周囲への配慮がなさすぎだね。




277 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/08(土) 22:34:16.78

そもそも彼氏の親と関係こじらせる原因を作ったのは
彼氏のようだけどね。

婚姻届を急ぐ理由は彼氏にもちゃんと話して彼氏も理解して、
彼氏から親に伝えておくことになったから婚姻届送ったんでしょ。

でも実際は伝えてなかったか、
自分だけイイ子チャンしたいがために歪曲して伝えたのか
親から彼女に怒りを向けさせしまった。
その上、「・婚姻届はどういうつもりで送ったのか」なんて言って
自分の役目は忘れたふりして彼女だけを悪者にしてるし。

指輪も式場予約も2人で話し合って彼氏も納得してやったことでしょ。
ならそのことを親にちゃんと説明するのはさすがに彼氏の役目なんじゃないの。
親にだけいい顔して彼女と子供を犠牲に差し出す糞男にしか見えないが。




278 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/08(土) 23:43:24.63

>277
もう一度最初から冷静に読んでみると事実関係はそんな感じだな
いつの間にか妊婦が単独で勝手にやったと洗脳されてるっぽいが
まー妊婦も頭足りないところはあると思うが



281 名前:206:2012/09/09(日) 01:50:06.67

206です。
色々ご意見ありがとうございます。
そして、今日話し合いだったのですが、彼に会えませんでした。

その理由が、
外出前の点検が終わらないそれに体調が悪いとの事で
明日というか、今日ですね。今日になりました。

私父が今回は折れるが日曜日会えないなら学校に乗り込む
と言ってくれています。

また、今日(日曜日)の夜遅くなりますが、
報告させていただきます。
夜分遅くに失礼いたします。




282 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/09(日) 09:14:21.77

頑張れよ!念のため会話の録音もしとけ




285 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/09(日) 18:47:36.03

275って…
ここまでキツいこと言う人って恐ろしくない?
般若のような顔を想像してしまった。




286 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/09(日) 20:44:23.35

普通に正論じゃね?
むしろ無条件で妊婦かばってる人が大多数なところが怖いなあ
女は常に被害者、女は悪くないみたいなフェミ思考に支配されてそう
結婚しても義務も果たさず権利ばかり主張する馬鹿主婦馬鹿母になりそう
その前にそういう自己中脳じゃ結婚できなさそうだがw




293 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/09(日) 22:35:23.17

妊娠してるんだから、
産むにしろ中絶にしろ時間が限られてるっていう現実問題があるし
普通の婚約とは物事の優先順位も変わってくるでしょ。

その辺をわかってなく、
冷静な行動ができてないのはむしろ彼氏+親の方だよ。




294 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/09(日) 22:49:07.10

>>293
超同意

あと部外者の私たちが、中絶も考慮にいれてる人に、
安易に産んでほしいとか言わない方がいいと思う
それを決めるのは本人だし…




298 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/10(月) 00:34:39.36

自分の経験だけど、
20年前に産めない状況で妊娠がわかって中絶した
周りはすぐに忘れられるって言ってたけど
忘れない日は無かったっていうのが10年続いた。
状況は厳しかったけれど、産めなかったことでも酷く傷ついた
そういう傷を負う可能性も考えて欲しい




299 名前:206:2012/09/10(月) 03:32:50.94

こんばんわ。206です。
皆様の頑張れ等の暖かい言葉すごく励まされます。
本当にありがとうございます!!

私の非もかなりあります。
その事も客観視できました。大変参考になります。

そして、毎回ですが纏め下手です。今回も長いです。
でも頑張ってみますが、それでも読み難かったらスミマセン。。。
ご了承くださいませ。



300 名前:206:2012/09/10(月) 03:34:35.08

今日、彼に会ってきました。
そして、色々話せたと思ってます。
彼の無言が多かったですが…

私の気持ちが離れてしまって修復不可能って事になりましたが、
彼はやはり、
「子供は降ろしてほしくない、結婚したいという気持ちが変わらない。」
その事を最後まで言ってくれました。

私がもう信用できない、無理とばかり言って
最後に彼は分かったと言い帰ってきました。

けれど、今までちゃんと会って話をした事がなく、
真剣に最後まで子供を諦めたくない。降ろしてほしくない。
その彼の言葉を何度も言っていたので、
ただ単に一般的な意見とかで言っているのではなく、
心から言っているように感じ、私のわがままだが、
今晩考えさせてほしいとメールしました。

ただ、ここまで私が拒否をしていたので、
彼の気持ちは離れていると思いますが…

正直、私は子供は降ろしたくありませんでしたが、
彼が親一番のままでは結婚もできないし、
ましてや、どんだけ周りがサポートしてくれていても、
何人かの方が仰る通り、シンママで養っていける自信はありませんでした。

未熟者の私が子供にしっかり躾けられるのかとも思っていました。
それは私の今までの努力不足もあると思います…
それに、初めから父親の存在が必要と私は思っていました。

たくさんの理由で初めから父親がいない方もいらっしゃいます。
その方々を否定している訳でではない事ご了解下さいませ。

だから、降ろす方向で考えてました。
しかし、今日電話ではなく、直接会って話が出来て彼の意志の確認ができました。
彼がここまで(降ろすという決断をさせた事)
追いつめてしまって申し訳ないと言いました。



301 名前:206:2012/09/10(月) 03:40:40.16

そして、彼ママにはちゃんと報告はしてたそうです。彼曰く。

説明の電話の時に、
こういう理由で婚姻届も送るからサインしてね。→分かった。
だったそうなのですが、
やはり彼ママが「順序がおかしい!!!」となり、
「こんな人とは結婚賛成できない!」となっていたそうです。
その事も私の親も意見言いました。

・順序なんて子供が出来た時点でおかしくなっている。
・それをどうこう言う前に早く籍を入れてあげなければ子供に何かあったらどうするのだ。
・子供が一番である事。なぜ彼親は子供3人も産んでるのに分からないのか。
・私親は二人で決めたならお手伝いできるならする。何も文句は言わない。

としっかり彼に話しました。
彼も私親の意見を理解してくれたと思っています。

でも、やはり彼ママに順序がって言われた時点で
「彼は説明したじゃないか!二人で話して納得して書いた!」
と彼親に言って欲しかったし、
もし、おかしいなこれはと思った時点で注意して欲しかったと伝えました。

後だし的な事を言わないでほしいと言いました。
彼は「そうだけど…」と後はお得意のごにょごにょ…

あと、彼ママの電話の内容全てではありませんが話しました。
そしたら、彼はなぜ彼ママがそこまで怒っているのかが分からないと言いました。

彼は彼なりにも親には二人で決めた事とは説明してきたそうです。
それでも、話が噛み合ってないのはどうかと思いますが…
どこかで彼ママは勘違いをしているのだと思うとの彼の意見です。
直接会って話せば誤解が解けるとの事です。




302 名前:206:2012/09/10(月) 03:46:50.99

今回、彼と話をして、この結婚がこじれて来たのは、
彼ママがまず原因と私は思っています。
私も先走りし過ぎた結果、更にこじれさせた原因を作ってしまいました。

彼の話を聞くからには
彼のご両親とは私は付き合わない方向で良いという感じです。
彼はやはり自分の親はそう簡単には縁を切れない。と言ってました。

だから、彼ママに入籍を遅れさせたいと言われ、
家族みんな仲良くしてからなら!と思っていたそうです。
入籍を遅らせるとどれ程大変な事なのかはしっかりと、
私親と一緒に説明しました。

ただ、ここまでこじれて、
更に信頼を無くすような事ばかりされてきたので
私もこれ以上は不安でいっぱいである。結婚したくないと言いました。

初めにも言った通り、
私がこう言ってても彼は結婚したい。
子供降ろしてほしくないでした。

それでも、私は初めにこう決めたんだ!
だからこうしっかりと決めたからには降ろして別れるしかない!
こんな事でブレてはいけない!と思い、
もう無理、信用できないと彼に言い続けました。

彼がここまで言ってくれるとは思っていませんでした。
別れる!→じゃあ、別れよう!もう無理だよね。ママンが一番だもん!
って言われるものと思っていました。

でも、やはり子供を一番に考え、
彼も産んでほしいとしっかりと言ってくれてるので
彼をもう一度信じて、その方向でいきたいと思います。

産んでくれって言われて、
子供のエコーの写真を再度見たらやっぱり殺したくないです…
意志がブレブレな私で大変申し訳ございません。

明日、初めての午後休らしく会えるそうなので
会って再度、話し合ってきます。
もう彼の考えが変わっていたら、
手後れであり、それまでとも腹を括ってます。

結局読み難いですね…大変申し訳ございませんでした。。。
そして、もうこんな時間ですね。
遅くなり申し訳ございませんでした。




305 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/10(月) 07:43:54.43

そいつ信じれないのにもう一度やっていきたいって意味不明。
そもそも一対一で会ったのか?
もう親も巻き込んでこじれてるんだから親も同席させた方がいいと思うが。
よりを戻すとか別れるとか今更二人だけの話じゃないし。



306 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/10(月) 08:34:00.15

彼母が原因だっていうなら彼母、彼両親も同席させるべきだった。
あなた+あなた親だけってそれなんて魔女狩り裁判?




308 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/10(月) 08:44:59.14

なんだかなー
その彼氏とは結婚しても大変そうだね
今収入なければ男に養ってもらうしかないか
家賃や生活費、現実問題お金がかかりますよね




310 名前:1/2:2012/09/10(月) 09:56:50.18

まとめるとこういうことだよね?

・彼自身は産んでほしいし結婚したいと思っている(←根底の本音)
・しかしその一方、彼は彼親に自分の意志を言えないタチなので
 彼親に反対されるとただの伝書鳩になってしまう。本音が抑え込まれている。
・彼親は文句を息子ではなく206に直接ぶつけてるので
 彼には彼親の怒りもその原因も正確に伝わっていなかった。
・彼自身は彼親とつながりを切れないが、206を無理に彼親と付き合わせようとは思っていない。
 でも積極的に206を親から守る勇気も持てない。

思うに、彼に一番必要なのは「味方」だと思うよ。
今までの彼は彼親と206+206親の板挟み状態だったでしょ。
気の弱い人がそういう立場に立たされると
両方にその場だけのいい顔をするしかなくなって
結果的に行き違いを生んで関係をおかしくしてしまうんだよね。

彼親ですら彼の本当の意味での味方ではないと思う。
息子とパートナーが決めたことをちゃんと聞かないばかりか
文句があるならまず息子と話し合うべきなのに
息子を飛び越えてそのパートナーにぶつけて
結果的に息子を窮地に立たせてる。
何より、これって息子を一人の人間として見ていない証拠だよ。




311 名前:2/2:2012/09/10(月) 09:59:58.41

「生んで欲しい・結婚したいというあなたの本音が聞けて嬉しい。
あなたが子供と私を一番大事にしてくれる限り、
私と私の親は全面的にあなたの味方だから。
たとえあなたの両親との関係が修復できなくても、私達はあなたを一生大事にするよ」

…今の彼に必要なのはこういう言葉じゃないかなあ。
人間って孤立無援じゃしっかりしようと思ってもなかなかできないもんだよ。
まず206+206親と彼が対立している構図を修正しないと前に進めないと思う。

親離れできてない男!とかレッテルつけて全否定してもしょうがない。
29なんてまだまだ未熟者だしこれからいくらでも成長していけばいい。
いち既婚者としてエラソーなこと言わせてもらうと、
夫婦って欠点をいったん受容するところから始まって成長を促しあうもんだから。




323 名前:206:2012/09/11(火) 01:37:18.89

こんばんは。206です。

今日、しっかり彼と話をしてきて、
結果を先に言うと結婚する事になりました。

日曜日の話し合いで、
私親が彼に会ったのが数回目ですが、

・彼みたいに素直で良い子はなかなか居ない
・私みたいな我儘娘は彼しかついてきてくれない。
・彼から話を聞いて感じたが、あまり世間ずれてないみたい
・だから親の言う事もそれが世間一般的にも一番正しいと思い素直に聞いたんだろう
・彼親とは縁を私だけでも切ってでも良いから彼とうまく言ってほしい

と言ってました。

310さん、キレイにまとめて頂いてありがとうございます!!
そして、311に書かれてるお言葉を私風に言い換えて使わせて頂きました。

・何より、私に私親は彼の事大事に思っているという事、
・親は彼をこう褒めていた事(優しい良い人である。と)
・どんな事があってもみんな味方であると

しっかりと伝えました。
彼も黙ってましたが頷いて聞いてくれました。

彼親・私・私親から今板挟みだよねって言ったら深く頷きました。
彼も彼で本当に辛かったんだろうなって感じました。
それに対して謝罪もしました。

そして、私の気持ちも再度伝えました。

・彼自信の意見を聞けて良かった。その言葉が本当に言ってると信じられた事。
・やはり、子供は堕胎したくない
・しかし、彼親とは今後付き合っていけない
・彼はお盆や正月帰ってくれても良いが私は行かない。
・子供が大きくなって一緒に彼の実家に帰省したいと言えば一緒に帰って良い。

と伝えました。



324 名前:206:2012/09/11(火) 01:38:53.46

それに対して彼は

・本当に子供を一番に考えている。
・自分も堕胎してほしくない。
・自分の親と仲良くできないってハッキリ言われるとは思ってなかった。
・でも、将来親が歩み寄ってくれば仲良くしてほしい。
・彼親抜きで事を進めるなら勝手にやれ、彼親は今後何もしない。
 (遠回しの縁切り)と言われている
 だから、自分自身も疎遠になってしまうがそれだけの覚悟はする。
・こんな状態は嫌だけど子供の為なら仕方ない。そう言ってられない
・将来、彼だけでも復縁していれば子供の意見を聞いてから一緒に帰りたい。

と言いました。

彼親は本当に仲良くできないとは、日曜日に散々話していたが
分かってなかったのかと驚きつつも、
今後、彼親が仲良くしようと歩み寄っていただけるのであれば
私も頑張って仲良くしていこうと努力していきます。
今すぐには気持ちに余裕がなく無理ですが…

何より、彼親と今彼がいる場所は飛行機の距離なので
元からあまり関わりがないから大丈夫であろう。
彼親から彼が勝手に進めたと怒られても
子供を一番に考えてした事であるとしっかり話すよ。
と言ってくれました!!!

彼には黙ってますが、
一応、日曜からボイスレコーダーで全て会話は録音済みなので
彼が今までしてきた事もあり
、裏切らないか不安な気持ちは正直まだありますが
証拠があるから大丈夫!と安心するようにしています。

結婚式は女の夢であるので、そのまましてくれる事になりました。
入籍も、前期後期の間の休みの時にする事になりました。
必ず今月中にすると約束してもらいました。




325 名前:206:2012/09/11(火) 01:41:32.07

保証人の欄には彼の友人に書いてもらうという形になります。
昨日、彼から聞きましたが彼の兄もその形だったそうです。
彼親は、結婚の保証人の責任なんて持てないから
書きたくないと言ったからだそうです。

とりあえず、入籍まではまだ不安いっぱいですが頑張っていきたいです。
そして、これから彼を信じていきたいです。
今は私が警戒しちゃってますが、子供に対する気持ちは信じれます。

皆様には本当にお世話になりました。
私の至らない点もご指摘ありがとうございました!
何より、頑張れという言葉すごく励まされました!!!!
不安だらけの私の背中押していただいてありがとうございました!!

スレチになってしまうので、ROMに戻らさせて頂きます。
ありがとうございました。




328 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/11(火) 09:29:10.81

大変だったけど、
結果的には比較的良い形に落ち着きそうでよかったね。

>・だから親の言う事もそれが世間一般的にも一番正しいと思い素直に聞いたんだろう

あ~、まあこのくらいの歳なら、
自分の親を欠点もある一個の人間として見れない人もまだまだいるよね。
結婚ってある意味、親を他人として冷静に見なおすタイミングだし、
彼にとっても成長のいい機会なんじゃないかな。

次には彼VS彼親の修羅場が控えてそうだけど、
彼がそういう決断をしてくれたからには
あなた&あなた親も全力で彼の味方して守ってあげなよ。
ってこんな掲示板で言われるまでもなくそうするだろうけどw

結婚おめでとう。
大丈夫、彼親なんて子供が産まれれば
孫会いたさにすぐゴマすりながら寄ってくるさw




329 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/11(火) 09:35:43.40

>彼親は、結婚の保証人の責任なんて持てないから書きたくないと言ったからだそうです。

彼親、婚姻届の証人の意味も知らんとはwww
未婚者ならまだしも既婚者なのにw
人には順序がとか非常識とかうるさい割に
ご本人は随分と常識をご存知ないお方のようでwww
ハライテーwwwww



332 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/11(火) 10:33:46.33

>>329
そんなに草生やすほどのことか?
ま、兄の件については
彼親が元からDQNだった証明エピソードって感じだが。

ふと思ったが、案外、彼親が婚姻届で怒った原因は
その辺の無知にあるんじゃないだろうか?
うまい例えが浮かばないけど、
借金の保証人をいきなり要請されたように感じたとか。

婚姻届の証人の正しい意味を教えてあげたら
意外とすんなり仲直りできそうな気もする。




333 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/11(火) 13:20:54.85

結婚決まって良かったね!
まだまだ揉めそうだけど、彼も覚悟できたんだろうね。
ウチのダンナとは大違いw

結婚式するなら、彼親とこじれていては無理じゃない?
どうするつもりなんだろう。
彼がしっかりしてくれて、
206が少し折れたら丸くおさまると思うんだけど。




334 名前:愛と死の名無しさん:2012/09/11(火) 14:22:42.94

結婚は譲歩の連続。
義理親が毒でも非常識でも何とか折り合いつけて
うまくやってかなきゃならないのが結婚の現実だしね。
あまりにも酷いと絶縁も一つの折り合いのつけ方だろうけど
まだそこまでではないようだし、いずれは和解を考えるべきだろう。

でも今は無理に和解にあくせくするよりも
206が心穏やかに過ごすことが一番大事だよ
母体の精神状態も子供にダイレクトに影響するし。
結婚式は産まれてからでもいいんじゃないかなあ
ウエストをキュッと絞めたドレスでも何でも着れるし。






retweet このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/06 21:02 ] 交際・婚約 | CM(150)
  1. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 21:18 BaYzm2y6 このコメントに返信 | 209442
    うん、まあ、頑張れ
  2. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 21:40 G9TJsY6A このコメントに返信 | 209453
    ぐでぐでだな。デキ婚に対するイメージがまた一つ悪くなったわ。
  3. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 21:53 fSW1xGT2 このコメントに返信 | 209458
    長すぎて途中で投げた
    で、どうなったの?
  4. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:02 5Yl7Vqs2 このコメントに返信 | 209461
    おろす、おろさない、おろす、やっぱおろさない。
    子供って気分次第で扱えばいいもんなんだねー。

    はぁ、子供が心底かわいそう。
    無事に生まれたら、ママはあなたを殺そうとしたんだよーんって伝えてあげてね。
  5. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:03 - このコメントに返信 | 209462
    ポコポコ産むんだろうなあ
    旦那が言う事きいてくれない!って離婚してもナマポは頼るなよ

    いい年して一時の性欲で避妊もせず、都合よい感情だけで子供産むような奴らのためにこっちは税金納めてるわけじゃないから
  6. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:06 7bAjlrJQ このコメントに返信 | 209464
    こういう事がありえるからデキ婚は嫌い。
    おろす、おろさない、なんて迷われた子供かわいそうだし、おろすにしても女性には心身ともに負担が大きい。
    順番は守りましょう。
  7. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:06 EeQBRPtA このコメントに返信 | 209465
    ぐっちゃぐちゃになって2年以内に離婚するに100000万ペリカ
  8. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:13 BugEj3Co このコメントに返信 | 209468
    言葉の端々から漂う子供っぽさが嫌になる。

    >「お腹が大きくなる前に結婚式をしたい。
    >お母さんではなく、女であるうちに結婚式をしたい。」

    出産の事を言ってるんだろうけど、妊娠した時点でお母さんじゃないのか?
  9. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:14 - このコメントに返信 | 209470
    。。。が多すぎてイライラします
  10. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:17 - このコメントに返信 | 209471
    文章が酷すぎて最後まで読めなかった。
    これで26歳?
    彼氏の方も酷いと思うけど、この女も無いわ。
    子供産まれても数年で離婚しそう。
  11. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:29 - このコメントに返信 | 209478
    読み進めてる内に、認識変わっていって結構面白かったよ
  12. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:32 x0EAmpNY このコメントに返信 | 209479
    子が気の毒。子は親を選べない。これからは自分の発言行動に責任もてよ。おろす、おろさないなんて話し成長した我が子に言えないだろ?
  13. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:32 H6BcdcqQ このコメントに返信 | 209481
    でき婚の中でも馬鹿の部類じゃね?
    女も馬鹿だけど、男のどうしたいか分からないっぷりが凄い。
    やっぱ、女っ気のない職場だから捕まえた女を離したくないのかね?

    どうぞお幸せにってか。
  14. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:50 - このコメントに返信 | 209487
    あー、これタイムリーで見てたわ
    自分のコメントも載ってて噴いたw
    顛末は知らなかったけど一応良かった…のかな?
    当時とは感想も変わるもんだな
  15. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:55 JreuLEKA このコメントに返信 | 209490
    こいつきらい。この主。
    男のことをもっとよく見るなりコントロールするなりしろよ。
    あげく自分もやりたい放題とか。
  16. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 22:56 o0Rk/YWY このコメントに返信 | 209491
    避妊しろ
  17. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:09 oe9v5x/2 このコメントに返信 | 209497
    国を守る仕事、学校、平日は連絡取れない、山で演習のような事をしている…自衛官辺りっぽい。
    出来婚でも底辺の出来婚って感じ。ぐだぐだだわ。
    3年以内に離婚するパターンだね。
    私も女だけど報告者は擁護も同情も出来ない、むしろとりあえず「出来」婚出来て運良かったねって感じ。
    私は嫌だって言ったのに彼が避妊してくれなかった、みたいな事言ってるけど結局妊娠したら結婚するから!とか寝言言われて舞い上がって股開いたんだろうよ。
    性行為の時言う男の良いセリフなんて信用するなよ、自分の快感の為なら何でも言うんだから男って生き物は。
    バカでも孕むのは女なんだからしっかりしろよ…。
  18. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:10 - このコメントに返信 | 209499
    何十年も前の結婚生活で堕胎した経験ある。
    毎日思いだし気が狂いそうになる。いろいろな事情があったけれど。
    本当、事情がある。その事情のせいで一生罪を背負うことになる。

    それから10年後今の主人との間に、欲しかった子供出来た。
    アルティメット子煩悩な主人と可愛い子供達。楽しく新しい家庭を持った今、未だに正しい答えが出せないでいる。
    こんなに幸せで罰が当たらないかと考え過ぎて胃潰瘍治療中。
  19. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:13 - このコメントに返信 | 209500
    読んでてイライラするな
    世間のデキ婚の裏ではこんな修羅場が繰り広げられてるわけかw
  20. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:15 DBNo.aIY このコメントに返信 | 209503
    彼親と縁切りまでしなきゃいけないことなの?
    確かに彼親も悪かったかもしれないが
    こじれた原因は彼母ではなく自分と彼じゃないの?
    なんか人のせいにしすぎ。
    私も悪かったとか言ってるけど
    本当はそんなこと思ってなさそう。
  21. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:19 - このコメントに返信 | 209505
    とにかく頭が悪い
    それを日々自覚しながらまともな家庭と育児をやってください
  22. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:25 YbDzMn8A このコメントに返信 | 209513
    なんつうか、頭の悪い女だな。
  23. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:28 hsdZ2h4c このコメントに返信 | 209516
    この主さん、私と同い年か。
    文章や言葉の書き方(そ「お」なんですよ.とか)にちょっと引いた。
    母親になるのだから気をつけて欲しいな。
  24. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:28 LtDVJXRA このコメントに返信 | 209517
    旦那といい相談者といいどっちもどっちだな
  25. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:31 AidcUqVA このコメントに返信 | 209519
    伝言ゲームっすなぁ
  26. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:42 - このコメントに返信 | 209520
    中学の性教育で読ませたい内容。
  27. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:45 Gl4553/2 このコメントに返信 | 209521
    こんなことになってまで結婚式ってしたいもん?
    女の夢って表現に噴いたわ。
    かなり幼稚だけど、ちゃんとした母親になれるのかな。
  28. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:54 AdDmxA5I このコメントに返信 | 209522
    あーなんかダメっぽい、メインの二人が揃って"困難に立ち向かうあたし(俺)ってなんて健気!"のヒロイン病じゃん
  29. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 23:59 TJ193eFY このコメントに返信 | 209524
    証拠があるから大丈夫!←もうこれ思った時点でダメな気が・・・・
  30. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 00:03 - このコメントに返信 | 209525
    デキ婚テンプレ通りの展開でしたね。
    おろすおろさないの会話は16週過ぎてるなら聞こえてたろうね、可哀想な子供。

    デキ婚でも子供が立派になって、添い遂げる夫婦ばかりあげつらって、デキ婚でも幸せならいいじゃんって言う援護や馬鹿には腹立つ。
  31. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 00:43 VGppGqtk このコメントに返信 | 209533
    29歳で国家公務員の身分の割にお子ちゃまでビックリした。生で致して出来ましたってか。子どもは大事でもママンってか。彼の父親は存在感ゼロだな。
    先に妊娠した時点で順序なんて無茶苦茶と言う報告者父のコメントが根本の事実だ。彼母のあれもこれも全ての理屈はこの相談者父の一言の前で全く無力。キーキーとヒスってるだけで問題対処能力がないババアだな。
    そしてそのババアをママンとして絶対視して居る彼の哀れさ。
    この人を頼もしい彼氏とか信じ込み、中だしも許しちゃった事がこの報告者の甘い点
  32. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 01:34 KEknKs6k このコメントに返信 | 209542
    彼両親と面識あったんだっけ?

    会ったこともない女が
    子供できたから入籍するサインしろって
    婚姻届送ってきたら
    普通にキレると思うのだが。
  33. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 01:55 NVL05NU. このコメントに返信 | 209545
    わたし「も」悪かった?
    馬鹿か?
    わたしと彼「が」悪かった、だろうが。
  34. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 02:16 uiRh7F2E このコメントに返信 | 209549
    こんな彼氏で大丈夫か、国を預けたぞ
  35. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 02:23 - このコメントに返信 | 209550
    報告者が暴走して自爆した感じだね
    こんなにこじれてるのに結婚してもまたもめそう
  36. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 02:28 JODDaaXg このコメントに返信 | 209551
    文章も中身もバカっぽすぎる
    子供は親を選べない
    自衛隊の旦那は職場内では特定されそうだね
    自衛隊の仕事はあんまり書いちゃダメだよ
  37. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 03:04 Bz..ukLQ このコメントに返信 | 209554
    結婚する、しない、やっぱりする、
    子供産む、産まない、やっぱり産む、
    …なんなんだろう。報告者って一見意思がありそうに見えて全く無いよね。全て周りの意見に左右にされてる。そのくせ変に先回りして自分を優位な立場に持っていこうとしてるところが怖いなあ。彼氏の発言を証拠として録音って何?そんな信用できないならそもそも結婚なんてしちゃダメでしょ。
  38. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 03:11 WJFuwReA このコメントに返信 | 209555
    報告者。。妊娠してるから??
    独りよがりすぎる。。
    事情があっても少しは彼親の事も立たせなきゃ

    彼が一番可愛そう。。。
  39. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 03:33 2z.OJ/Pk このコメントに返信 | 209558
    2chになんでいるのか分からない文の書き方の人だな。
    こんにち、わ、て。
  40. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 03:42 2Wch55OY このコメントに返信 | 209559
    彼氏そんなにかわいそうか?
    中絶できなくなる日が迫ってる女が結婚先延ばされたら平静でいられるか。
    結婚もしてくれない男の子供をわざわざ産んで育てる気なんか起きねーよ。
    さっさと決断しろと思うね。
  41. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 04:10 LEPGmhmc このコメントに返信 | 209562
    彼親の反応は多少過剰ではあるかもしれないけど真っ当なものだろ。
    息子と十分に連絡が取れない状況で、結婚するからサインしてくれと届を送られて来たら困る。
    彼親は平日の間彼と連絡とれないんだろ?

    それに遠方で息子とくっついたからといって一度も顔を見せずに好き勝手やった女が、
    喧嘩になった(<=これ重要)からもう彼親と会わないなんていっているんだからそれこそ女が屑。
    事情があって時間がとれなかったなら仕方ないが、結婚式だ指輪だって浮かれる前に挨拶にいくべきだった。
    飛行機の距離だって土日あれば往復できるよ。最悪彼親を呼ぶことだってできたはず。
    結婚式の準備なんかよりもよっぽど大事だった。
    それの礼を失している報告者が一方的に彼親を悪くいっているのはひどいよ。
    悪かったと思うならまず会えよ。彼と仲直りできたらまずいったん会え。
  42. 名無し 2013年03月07日 04:27 - このコメントに返信 | 209563
    これは確実に離婚する物件だなw
  43. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 04:42 Md0FH86w このコメントに返信 | 209564
    降ろすとか簡単に書く奴が父親になるつもりあんのかとかw
    全部自分の思い通りにならんと気に食わない支配型馬鹿と危機感のない馬鹿
    親が結婚反対して当たり前だわ
  44. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 05:02 hC1R9j7Y このコメントに返信 | 209567
    やっぱり出来婚は屑のすることって再認識。
  45. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 05:13 odk7HJx2 このコメントに返信 | 209568
    出来婚なら飛行機の距離だろうが忙しかろうが双方の親と本人たちでまずは顔合わせが当たり前だろ
    登場人物の誰もが何かおかしいのが一番おかしいが
  46. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 05:15 MMBoGJ9U このコメントに返信 | 209569
    アホはすぐにおろすって言うな
    だったら男とするなクズ女
  47. 名無し 2013年03月07日 05:26 - このコメントに返信 | 209570
    最初から最後まで私はか弱い妊婦様なの~彼も彼親もひどいでしょ?でしょ?にしか読めなかった自分は歪んでいるのかな? 
    妊娠はどう考えても両者の責任なのに、彼が悪い私は拒否したってレ○プされたんかいな
  48. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 05:38 lCUblAPs このコメントに返信 | 209574
    ※10
    ※43
  49. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 05:42 XS.0U342 このコメントに返信 | 209576
    デキ婚はやっぱ駄目だなぁって改めて思ったわ
    大きくなった子に両親が自分をおろすおろさないで揉めた籍で揉めたとか話しそうだし
    自分の気持ち優先のお二人だから離婚したら女は子供要らないとか旦那なら仕事で寄り付かないってなるだろうし
    子供が可哀相だから今回はおろして両親を説得して順序よく籍入れ結婚すればいいじゃん
    どうせ別れそうだし
  50. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 06:03 9V8EbEh. このコメントに返信 | 209577
    んー
    間に入ることで、余計に場を混乱させる人間っているからね
    まさにうちの旦那のことだけどw
    義両親と直接会ったら、想定外に仲良くなったんだよね、デキ婚じゃないけど結婚反対されたのに
    それも、(お前を)sageてからageる俺のテク!!的なことを宣ってきたので素で死んだらいいのにって言っちゃったわw

    この旦那がどーゆー説明をしてたかによるな
    恐らく保身第一でgdgdな説明してたんだろ
    さっさと直接対決しておけば、ここまで拗れなかったろうし、この旦那はこれからも慢性的に繰り返すだろうよ
  51. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 06:09 k7ygUNTo このコメントに返信 | 209579
    どうせ、すぐに離婚するだろ
    幼稚そうだから、仕事で夫が帰ってこない~ 寂しい~ 子育ては私が一人でやらなきゃいけない。
    私が欲しくてできた子供じゃないのにって感じで
  52. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 06:44 - このコメントに返信 | 209589
    相談者、頭悪そうだな…文章読みづら過ぎる…
  53. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 06:54 - このコメントに返信 | 209593
    頑張って読んだけど、婚前妊娠してるくせに門限あるのに噴いて終わった
  54. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 07:11 bGokweWw このコメントに返信 | 209599
    精神年齢の幼い子どもが、子どもをつくってしまった感じだな。
    彼親は当てになりそうもないから、報告者の親達に、あらゆる意味でしわ寄せが行きそう。
  55. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 07:34 - このコメントに返信 | 209607
    あんまりよろしくない彼親に、すでに逃走態勢にはいっているらしき彼兄。婚姻届の保証人のあたりで、いくら親でもよくこんなのと仲良くしたいと思えるなと・・・
  56. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 07:39 cYoYAieY このコメントに返信 | 209609
    優しい=良い人ではないよ。
    優しいから、優柔不断なんだろうし、親と縁切りなんて絶対出来ないだろう。
    優しいって罪なんだけどな〜
  57. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 07:40 x8tifzmc このコメントに返信 | 209611
    中学生くらいが書いた釣りじゃないの?文も行動も滅茶苦茶だし
    釣りじゃないならこれは離婚するだろうなー子供が不幸にならないよう祈っておくよ
  58. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 07:45 qGwVJQQ. このコメントに返信 | 209613
    頭悪そうな女
  59. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 08:06 - このコメントに返信 | 209627
    親離れできてねえのは、お前もだ、報告者
    ダブスタも甚だしいね…
    この夫婦は、よっぽどお互い(特に報告者)自分てものを鍛えなおさないと、離婚一択だろ
    若いってこういうことだろうけど、弱い人間だなあ
  60. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 08:12 7xbpegqY このコメントに返信 | 209629
    頭悪そうな文でイライラしたが、「彼ママ」にトドメをさされた。
    彼ママって…。おま…。
  61. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 08:34 eFo5b28Q このコメントに返信 | 209636
    そおなんですって…26歳でこれか。日本はじまってんな
  62. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 08:42 8sXjVjb6 このコメントに返信 | 209644
    この男は陸自だな。大丈夫かよ、こんな男。戦になったら敵前逃亡だな。
  63. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 08:49 - このコメントに返信 | 209648
    デキ婚によくある「彼が彼女親に謝罪と挨拶」や「彼親が彼女親のところに謝罪と挨拶」みたいなのはこの彼や彼の親の頭の中にはないんだなぁと思った。それが普通なのかな。
    もし自分が彼親の立場でいきなり婚姻届を送り付けられたら同じように腹が立つと思う。急ぐなら婚姻届持って挨拶に行き直接お願いすればいいのに。
    結婚してないのに避妊しないなんて浅はかだよね。ただ「やめて」と言っても避妊してくれない場合でも「同意の上」ってことになるのは解せない。
  64. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 08:51 IEbGkinQ このコメントに返信 | 209651
    ごにょごにょ彼氏は、ママンに対してもごにょごにょと、
    どうとでもとれる事を言ってたんじゃないの~?
  65. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 08:56 cqIzA4Gk このコメントに返信 | 209655
    私はヤバイと言ったのに避妊しなかったのはそちら
    というのを読んだ時点でダメだこりゃと感じた
  66. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:03 0ptpAHRI このコメントに返信 | 209660
    彼氏もダメだかこの女もダメだな、避妊できなかったのは彼のせいとか言ってるが、
    結局、許しちゃってんじゃん。妊娠4ヶ月にもなって簡単に堕ろす堕ろさないとか言ってる時点でねーわ。
  67. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:12 Zr9VQy4I このコメントに返信 | 209662
    彼ママとかいう珍妙な単語にげんなりした
  68. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:16 O2yl3czY このコメントに返信 | 209664
    彼父は空気なのかね。
  69. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:18 h8s1Aavo このコメントに返信 | 209665
    あ~詳しく書きすぎ。私の元彼と同じところだね。
    分かる人には簡単に彼氏の居場所が特定できるよ。
    職場の付き合いとか奥さんの役割もあって、結婚してからもとても大変だよ。
    彼氏とちゃんと話し合いを持ったほうがいい。
  70. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:20 mWJv9ZJ2 このコメントに返信 | 209667
    ※63
    26フリーター女がデキ婚で公務員ゲットしておいて彼親に謝罪しろはないよ。
    堕ろせっていうなら謝罪もありだろうけどこの状況で男側が悪いとかないわ。
  71. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:23 os3b7Ikg このコメントに返信 | 209668
    結婚するまで我慢できない馬鹿ばっかだなあ
  72. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:32 zQoEC8Eg このコメントに返信 | 209669
    登場人物にバカが多すぎて困った
  73. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:35 - このコメントに返信 | 209672
    デキ婚女ってホント馬鹿ばっかw
    デキ婚のくせにお腹が大きくなる前に式をしたいとか女の夢だとかw
    フリーター26女とかどう考えても詰んでるし、実際はデキ婚狙って糞真面目な公務員男をはめたんだろw
    ある程度女と付き合ってない真面目が取り柄の堅物男って、こんな馬鹿女に狙われて食い物にされんだよなぁww
  74. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:40 4UYKd2Hw このコメントに返信 | 209674
    なにこの地雷女
    こんなゴミ女が親になるのかよ
    おいおいゴミクズを増産するんじゃないよ
  75. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:45 PnyWzQpM このコメントに返信 | 209677
    婚前交渉するやつはクズ
  76. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:50 ca18G2YY このコメントに返信 | 209682
    避妊しなかったのを男のせいにする女なんなの
    ナマを許容した時点で同罪なのにさ
  77. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:51 /1wf5LEo このコメントに返信 | 209685
    こんな女とは関わりたくない。
    相手のことを考えず、結局自分の都合ばかり。
    親が「私みたいな我儘娘」と評しているまんま。
  78. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 10:01 a/Yiv2NQ このコメントに返信 | 209692
    彼氏が優柔不断で煮え切らない性格だから、既成事実を作って妊娠はっちゃけで先走ったふりして暴走を装った、結構ズル賢いというか、したたかなタイプだと思った。外堀を埋めて強く迫れば彼氏は押し切れる、彼氏親も妊娠の既成事実を全面に押し出せば折れてくるだろうと思ったんだろう。

    地方在住で自衛隊に左翼的偏見を持たない中高年齢層の保守的人生観・結婚観の固陋さを読み違えて焦ったようだが、彼氏は当初の目論見通りなんとか押し切れた、って事かと・・・

    結婚がゴールと勘違いしてそうな報告者、何人か指摘する通り、2~3年で「こんなハズじゃなかった」と離婚しそうだな。
  79. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 10:02 - このコメントに返信 | 209694
    >「おめでとう。生む方向でね。」との返事。
    >方向て何やねんと思いながら
    お互いに即答できる問題ではないし普通じゃないの
  80. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 10:10 - このコメントに返信 | 209697
    自分も恥ずかしい出来婚だったけど…妊娠分かった時点で一番にしたのは両方の親に謝罪だったけど…
    最初から最後まで突っ走りすぎだよこの人…

    それに周りが赤ちゃんを一番に考えたいって言ってるのに当の本人が破談したら堕胎するくせに簡単に迷えるのが怖い
  81. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 11:10 jWXmEX/A このコメントに返信 | 209715
    出来婚にろくなやつはいないといわれないためにも
    せめて両方の親にだけは妊娠以外の順序くらい守れよといいたい。
  82. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 11:29 1MtmMVCo このコメントに返信 | 209725
    支配的な女に、それに従う男。
    息子を支配してきた母vs夫を支配する予定の妻か。
  83. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 11:30 R5aJQ8Ck このコメントに返信 | 209726
    やっぱり女って馬鹿だわ~www
  84. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 11:32 e7sqHwtI このコメントに返信 | 209728
    なるほど。

    私の義弟の同期に、女性孕ませて責任とるのにgdgdする毒親持ちの優柔不断がいるわけだw
    その根性でやってけるのかなー。入れば後はエスカレータって所ではないんだけど。
  85. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 12:02 Ld6UrHnc このコメントに返信 | 209741
    まさに※82みたいなかんじだろうな。
    26フリーターを取り巻く人間なんてこんなもんでしょ。ガキっぽいやつばっか。
  86. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 12:15 US8qG8wE このコメントに返信 | 209761
    最初から最後まで、この報告者は「赤ちゃんの命が大事・産みたい・もし別れることになっても
    一人で育てる。だって命だから!」じゃなくて、妊娠してることを武器にしてるだけ。
    胸糞悪い。
    赤ちゃんの命なんてむしろ男性側の方が「堕胎して欲しくない」って言ってるくらいなのに
    報告者は  上手く行きそうにない→堕胎するつもりでーす
          上手くいきそうになった→産もうと思います
          また歩が悪くなったら→堕胎の方向で考えています
          結婚がまとまったら→産みます~

    お腹の赤ちゃんは結婚できるためのアイテムかよ!…と子供のいる自分は思う。

  87. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 12:43 CONeLNYk このコメントに返信 | 209780
    これは結婚しない方がいい状況だった気がする。
    ここまで揉めたんだからこれからも揉めるだろうな・・・

    ただ一応言っとくが普通は出来婚だからってこんなもんじゃないよ。
    少なくとも周りで出来婚した人たちは至って普通にやってる。
    みんなある程度年齢を重ねてるからだと思うが。
    出来婚でもここまで酷いからこうやって取り上げられるんだよ。
    出来婚だからバカというのは浅はかな考え。
  88. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 12:44 VU.rxU1A このコメントに返信 | 209782
    お互い結婚を前提としたお付き合いだから、妊娠したら結婚すると言う確たる約束もなかったのに避妊しない、妊娠しても100%絶対に結婚、出産できる確証もなかったのにアフターピルを貰いに行かなかった???
    男も悪いけど出産、堕胎を経験するのは女だけ、結局自分の身を守れるのは自分だけなんだから自分一人でどうにかするしかないでしょ
    他人は所詮他人、自分の身に起きるダメージを代わってくれる訳じゃないんだし
    情けない話だけど女は一生自分の身は自分で守るものって学校で教えなきゃダメだね
  89. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 12:45 CONeLNYk このコメントに返信 | 209783
    こんなケースはあまり無いよ。
  90. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 13:02 e6ExYJg2 このコメントに返信 | 209792
    出来婚のやつらがいくら理屈こねて美化しようとしても
    ほとんどがこういうゴタゴタ込みで結婚に持ち込んでるんだと思うとバカにしちゃうわ
    この人も結婚にはこぎつけたみたいだけど、今どうなってるんだろう
  91. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 13:04 v69uZ50A このコメントに返信 | 209794
    叩かれすぎ。でき婚ってだけで。
    世の中のでき婚に目くじら立てて生きてんだろうなスレの鬼女BBAたち。
  92. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 13:07 qjgRJd8E このコメントに返信 | 209796
    うちの息子が出来たら

    こんな女に捕まるな!と願う。
  93. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 13:25 0FsJIIG. このコメントに返信 | 209807
    なげーなげー
    ていうかなんで国民保険じゃダメなん???
    夫の扶養にさえなれば子供に何かあってもどうにかなるのか???
    旦那の仕事が大変な時期だってことに配慮ない上にマザコン認定w
    ダメだこりゃ
  94. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 13:29 b0bqg2cI このコメントに返信 | 209811
    否定してたけど、警察やなこれ
  95. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 13:35 HlmFW5l6 このコメントに返信 | 209816
    ふと思ったが、案外、彼親が婚姻届で怒った原因は
    その辺の無知にあるんじゃないだろうか?
    うまい例えが浮かばないけど、
    借金の保証人をいきなり要請されたように感じたとか。

    婚姻届の証人の正しい意味を教えてあげたら
    意外とすんなり仲直りできそうな気もする。


    マジこれあると思う。
  96. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 13:39 SkKqEAQo このコメントに返信 | 209818
    いや出来婚する人間は馬鹿だろ
    周囲の迷惑,自分たちへのリスクを考えずに
    避妊しないなんて賢い人間だったらあり得ないし
    仮に何らかの理由があっても事情も知らない世間一般からみれば
    順序が逆だろとしか思われない
  97. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 13:50 - このコメントに返信 | 209824
    感嘆符を乱用するやつはバカ。
    これ本当。
  98. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 13:52 HrNgeNTg このコメントに返信 | 209827
    何はともあれ彼両親のこと以外は丸く収まって良かったね
  99. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 14:07 - このコメントに返信 | 209839
    いや、出来婚はバカでしょwww
    ほとんどが計画性のないバカ
    自分の友人にもいるけど、授かり婚とか寒いこと言わないでよね
  100. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 14:18 aSQajEGc このコメントに返信 | 209848
    うん、やっぱデキ婚てクズだということはよくわかったわ
    好きだの好きじゃないだの、信じる信じないだの、彼氏彼女レベルのままの問題で子供をおろすのおろさないのとコロコロ日替わりするってすげー怖い
  101. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 15:07 F.Cew3GI このコメントに返信 | 209861
    出来婚はたしかにアレだけど、それを遥かに上回るぐらいに義両親がとことん屑だな。
    義兄の結婚時にも保証人拒否るとかどんだけだよ?
    その話が一番始めに明らかになってれば、義両親が話し合うに値しない人達だと早く分かっただろうに。
    自分達の子供にも責任取れないとか言ってる大人子供の義両親とは、ガチで絶縁でいいんじゃない?
  102. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 15:39 mqJ5qdLQ このコメントに返信 | 209869
    女っ気のない自衛官が「彼女は手放したくないけどホントは今このタイミングでこの女と結婚したくなかったけど色々考えたら選択肢が他になさそうだから結婚しました」という話にしか見えない。
  103. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 15:45 sP03OI4E このコメントに返信 | 209870
    投稿者の彼氏の性格が別れた男にそっくりでびっくりした。
    親御さんはまともで良い人たちだったけど、彼自身がその親御さんの言いなりマンセー過ぎて
    私のこともうちの親のことも親御さんのために蔑ろにして憚らないことがわかったので別れた。

    自分が人並みに結婚して子供が欲しいと考えてる女だったら、
    彼自身の多少の欠点に目をつぶれば上手くやれたのかもしれないと思ってたけど
    この記事読んでたら別れて大正解だったなってよく分かった。
    客観的に文章で書かれるとこんなに酷い男だったとは思わなかった。
  104. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 16:03 gVM1yB8c このコメントに返信 | 209875
    彼もグズのようだが、自分は報告者のほうがいやだ。
    >>275にまるっと同意。
    子供を盾にしていろいろごり押ししているわりに、入籍できなければ堕ろすって・・・
    おかしいだろこの報告者。
  105. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 16:17 8pe0peSY このコメントに返信 | 209879
    こんな頼りないのでも幹部になれんのか。
    子供が生まれた後に再入校で、
    嫁は育児ノイローゼ、旦那は不倫か。
    2年毎の全国転勤で離婚だな。
  106. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 16:36 qEGww6vU このコメントに返信 | 209887
    妊娠したのは彼だけのせいなの?
    なんでレ イプされたわけでもないのに妊娠させられたと被害者ぶってるの?
    わたしも女だけどこれは同情できないや。
  107. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 17:06 L3pMK0xk このコメントに返信 | 209893
    てか最後らへん彼氏がほとんど彼女家族に洗脳されとるがなww
    これ彼氏家族と話し合ったらまた揉めるで
  108. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 17:25 RYzeI17w このコメントに返信 | 209908
    ※106
    産むにしても堕胎するにしても男側は苦労もしなけりゃ体が傷ついたり変化したりもしないしね
    ちゃんと段階踏んで結婚してお互いの確認の上で子供作っても男性側に子供への責任感が産まれる
    のは女性と違ってかなり遅いので、それは孕める性が片方だけの時点でどうしようもないのかもしれん

    出来婚でも上手くやってる夫婦もいるっつーけど、本来の順序踏んでれば生まれなかった問題や
    出来た時にどうしようと一瞬でも思わなかったかっていうのが突っ込みどころ
  109. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 17:52 .wRPLvxM このコメントに返信 | 209922
    なんか、別れる!って言ったから別れたくない!っていうけど
    何もないとやっぱり別れたほうがいいのかなと言い出して喧嘩ばかりで
    別れる!と言われたからヨリを戻してというのを延々繰り返すカップルぽいよね。
    子供が気の毒。
  110. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 18:14 - このコメントに返信 | 209933
    gdgd要領を得ない長文
    三点リーダーを打てない

    池沼寄りの馬鹿が打つ典型の文章
  111. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 18:57 - このコメントに返信 | 209956
    登場人物の誰にも同意できない。
  112. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 19:07 .62SCdNI このコメントに返信 | 209960
    やっぱ出来婚は駄目だな…頭悪そう。
    「彼ママ」だなんてアホ過ぎ。
    「彼の母親」とかもっと言い方あるでしょうに。
  113. だは 2013年03月07日 19:28 - このコメントに返信 | 209971
    つか 消防だべ
    同じ状況の男がいる
    まずいんじゃね?
    誰見てるかわからんよ
    女馬鹿すぎ
    男もアホすぎ
  114. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 19:30 wdhsXqNk このコメントに返信 | 209973
    いい年して避妊もしてない時点でどーでもいいや。
    結局のところ、結婚するための手段としての妊娠なんだろうなー。
    数年後には離婚だろ。
  115. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 21:00 BhP42BW6 このコメントに返信 | 210019
    え?
    これこの女が気持ち悪いと思うんだけど
  116. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 21:57 j1Yix4mc このコメントに返信 | 210041
    相談者援護のコメが多くてびっくりした
    デキ婚で、相手の両親に挨拶にも行かないって頭おかしいだろ
    しかも自分の要求を正しいと思い込み、相手に強要していってるのも気づいてない
    母親になっちゃいけない女だよ
    彼氏が頼りないって言ってるのも、人の良い穏やかな人間の方が自分の意のままにコントロールできるから楽なんだろうね
    周りに敵を作ってから回りしてんのは自分一人って気づいてないよなコイツ
  117. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 22:15 VhbxWl52 このコメントに返信 | 210052
    この男が素直でいい奴?え?見間違いだよね?
    口だけでなんの行動にも写さず、約束は平気で破る。
    皆に良い顔したいだけで中身すっからかんじゃん。
    親がどうとかの前にこの男になんの魅力も感じられないんだけど大丈夫?
    こういう時こそ本性が出るのよ?

    まぁクズでも言い返さず、夫立てて立てて、浮気されても子どもには幸せな家庭に見せるくらいの器があるならいいけど…ないよね?
  118. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 22:18 Gcvetc1Y このコメントに返信 | 210053
    相談者が普通に気持ち悪い
  119. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 23:08 HUQMR3Ig このコメントに返信 | 210067
    自衛隊ねw
    よくあることだけど、ムチュコタンと釣り合わないと思ったんでしょ。
    同じ関係者か、いいとこのお嬢さんとお見合いでもさせる気でいたと思う。
    いわゆる、トメドリームをお二人が見事に打ち砕いてくれたんで意地悪してるだけ。
    無視でいいよこんなババアw
  120. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 23:25 EgNT.O9. このコメントに返信 | 210073
    文章から頭の悪さがダダ漏れなのと、行動の身勝手さは非常に気になるね
    彼母が順番がー順番がーって言うのは、出来婚自体が飲み込めないんだと思うわ
    避妊しなかったのは息子なんだけど、心情的には出来婚狙った女にハメられたって感じなんじゃね?
    しかも金がない金がないって言ってるくせに指輪だ結婚式だとアホみたいなことを言っている
    順番崩して出来婚なんかするなら結婚式なし、指輪なし、今忙しい彼を支えながらつましく母になる準備を進めます、って姿勢で顔合わせで頭下げて婚姻届け、にすりゃよかったのに
    貴重な土日って繰り返してるけど、こんな暴走するほど暇なんだったら貴重でもないだろw
  121. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 23:47 SshG1sXo このコメントに返信 | 210080
    自衛隊、それも半年間「学校」に行く自衛隊さんかぁ…。なんでまた、入校の予定が分かってるのに恋人窮地に追いやるような行動とるかね。普段でも普通人よりゃ拘束時間長いってのに、余計に身動きとれない半年間だって分かってるだろうにさ。実際、電話でさえ話し合いの時間が満足にとれなくて面倒なことになっちゃってるじゃん。
    出来婚かぁ、今は風当たりも弱くなってるのかなぁ。あんまりウケは良くないと思うけどもね。自分が不甲斐ないせいで、婚約状態だったのに破談になって、子供は諦められてしまいましたってよりは、聞こえがいいかもしれないね。
  122. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 01:15 - このコメントに返信 | 210109
    「子供できたから結婚して貰って当然」のがそもそも間違いなんだけどね。妊娠して相手の男に「当然の権利として」請求できるのは、子の認知と養育費だけなんですよ。
    さらに結婚したければ、そこからお話し合いでしょうが。それをすっ飛ばしたら、普通の結婚話ですらうまく行くわけがない。
    親に結婚の相談や報告もなしなんてあり得ない。祝福されなくて当然のことしてますやん。
  123. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 02:00 kLCZl7R6 このコメントに返信 | 210118
    長すぎ…ガラケーの限界越えて結末まで見れなかった
    幹部ね、特定されそう。あんま詳しく書かない方が彼のためなのにね。
    自分も旦那の入校の頃にデキ婚したけど、コメ欄見て当時の自分の身勝手さを改めて思い知ったわ。産むことを反対してた旦那の両親に挨拶も自分から行こうとしなかったし、謝罪もそこそこに悲劇のヒロインぶって「産みたい!結婚する!」って言ってた当時の自分をもう絞め殺したい…。結局折れてくれて今じゃ5歳の息子と2歳の娘可愛がってくれる義両親に本当に感謝。
    いくらもう時間がないからって会った事もない女からいきなり婚姻届送られる相談者の彼母の怒りも今なら分かるわ。
    結末見れなかったけど、結婚する事になったみたいで良かったね。後は相談者が育児しながら旦那の長期不在が多い家庭をしっかり支えていければOKなんじゃない?
  124. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 02:26 - このコメントに返信 | 210123
    警察か自衛隊かと思ったら自衛隊?www
    どっちも良いイメージないけど、人間レベルが低いんだよね~ほんとに
    自衛隊と良いとこのお嬢さんなんて釣り合うわけないよw
    女ならよほどのブサじゃなきゃ誰でもいいレベル
  125. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 04:25 PYSBGZWk このコメントに返信 | 210143
    普通、出来婚の場合は早いうちに彼氏親が彼女親の元を訪ねるもの(所謂顔合わせ)なんじゃないの?
    なぜ彼氏親がこんなに受け身というか、大きく構えているのかが分からない。自分の息子がよそのお嬢さん妊娠させてるのに、世間一般の婚約結婚報告と同じ段取りでいけるわけないでしょ。
    妊娠している上に彼氏も忙しいのだから、彼氏親にご挨拶 彼女親にご挨拶 日を改めて顔合わせ なんて悠長なことしてられないだろうにね。
    彼氏親は頭固すぎ、というか現状把握できてなさ過ぎ
  126. 名無しさん 2013年03月08日 05:51 5lMOT9Z6 このコメントに返信 | 210150
    馬鹿だな 突っ立ってるだけのカカシと話をしても何の意味のない事にとっとと気づけよ
  127. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 06:13 kCc60J/g このコメントに返信 | 210153
    頭悪い同士くっついてくれてよかったです!
    凄く離婚しそうですけどね。ふふふー
  128. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 06:40 8EGXIsdk このコメントに返信 | 210160
    成人した男女の話というより、中学生の男女の話のような幼稚さを感じてしまった…
  129. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 07:43 - このコメントに返信 | 210175
    同期に状況が似てる奴がいるんだけど…
    そいつは結婚するつもり無かったらしいから、今でも酔うと愚痴ってくるな
    男は出来婚だとハメられたって思うからなぁw
    ハメた女は授かり婚だとか子供のためにとか綺麗事ぬかして、結局自分の寄生先確保の為に必死だよな
  130. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 09:54 PsRtqLs2 このコメントに返信 | 210208
    これだからデキ婚は
    自分の頭と股のゆるさを棚に上げて悪い事は全部他人のせいか
    彼ママだの女であるうちに~だの、この女心底気持ち悪いわ
  131. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 18:35 X4gHo30k このコメントに返信 | 210438
    デキ婚否定派ではないけど、正直うーん…って感じだなぁ
    全員がちょっと頭のネジずれてるようにしか見えなかった

  132. 名無しさん 2013年03月08日 19:40 zTYrBMnI このコメントに返信 | 210473
    破れ鍋に綴蓋 やねぇw お似合いwお似合いw
  133. 鬼女速名無しさん 2013年03月08日 20:18 dWSyL.32 このコメントに返信 | 210495
    ※122
    女は結婚しないなら中絶するって言ってんだろ。養育費とか以前の問題。
    生でやっておいて、相手が妊娠したら逃げる男の子供を産む義務が女にあるか?
    なんとか逃げる隙を探して、4ヶ月も中絶させない男が悪いんだよ。
    彼親は怒れるような立場じゃねーし。
  134. 鬼女速名無しさん 2013年03月09日 11:30 - このコメントに返信 | 210712
    今の世の中、310みたいな人間が必要なんだよなぁ
    人間なんてみんな欠点を抱えて、それをフォローしながら生きてるのに、
    「人の欠点を指摘して、他の人のほうがいいと誘導する」か
    「自分の欠点は欠点ではない、または事情があるから仕方ないと押し通す」かのどっちかばかり。
  135. 鬼女速名無しさん 2013年03月09日 15:16 orIBUboE このコメントに返信 | 210845
    妊娠が分かった時点で
    どれだけ忙しかろうが
    双方の親を集めて一席設けりゃ
    ここまで話がこじれる事は無かったんじゃないだろうか
  136. 鬼女速名無しさん 2013年03月09日 19:29 at51h9v. このコメントに返信 | 210916
    ※135
    彼氏家族は完全に被害者面してるけど、彼女家族のほうが気が気じゃなかったと思うわ
  137. 名無しさん 2013年03月09日 19:54 FOtQDIWA このコメントに返信 | 210922
    こんな中身の無いガキは父親になっちゃだめだと心底思った
  138. 鬼女速名無しさん 2013年03月10日 15:29 - このコメントに返信 | 211278
    哀れだ・・・・・・こんな悲しい事はない
    女にも男にも罰が当たればいいと思ってしまった
  139. 鬼女速名無しさん 2013年03月11日 10:21 Li5dw0SQ このコメントに返信 | 211660
    出来婚が地雷ってのがよくわかる。
  140. 鬼女速名無しさん 2013年03月12日 06:26 nFsl096I このコメントに返信 | 212142
    すごく似たことを経験したことがある。二人で決めたことを私一人が暴走したように歪曲され、一方的に責められた。彼は裏切って一緒になって責めてきた。
    今だからわかるけど、渦中にいるとどうして自分だけが悪者で責められるのかわかんないのね。

    紆余曲折あって結婚はしたけど、未だに信用できなくて、囲まれて責められ続けたことがフラッシュバックして怒りと憎しみが募る。一人っ子の旦那の子供を作らず、血を絶やすことで復讐することにした。

    こんな私のようにならないことを祈る。
  141. 鬼女速名無しさん 2013年03月14日 18:40 - このコメントに返信 | 213593
    こんなに勝手に突っ走って自分の考え最優先!とか、一度も親に挨拶ナシとかありえない。これで成人とか…相談者キモチワルイ
  142. 鬼女速名無しさん 2013年03月15日 02:22 RnyQOUZA このコメントに返信 | 213728
    面倒臭がらずに彼氏と時間とって、とっとと彼氏の親のところ挨拶行けばよかっただけの話に思うわ
    とにかく長いし疲れる文章だったw
  143. 鬼女速名無しさん 2013年03月24日 19:58 8k5QTGqc このコメントに返信 | 218875
    義妹が出来婚で結局離婚したんだけれど、出来婚って

    ・あらかじめ予測できるであろう困難な点を「妊娠」っていう一点だけで押し切る
    って感じだと思った。

    義妹は良い子で頑張りやさんだったけれど

    ・義両親が既にリタイアしていて経済的に義妹夫に依存している
    ・義姉1が子連れ離婚で出戻っている
    ・義姉2が無職で実家寄生中

    結婚時点でこれだけのことがわかっていたのに出来婚してしまった。
    義妹夫の人柄はいいんだけれど、人柄だけじゃ乗り切れないよ。

  144. 鬼女速名無しさん 2013年03月26日 22:55 .a7/ZTcE このコメントに返信 | 220142
    結婚しないなら堕胎って・・・子供は結婚を迫る道具でしかないんだろうなあ。
  145. 鬼女速名無しさん 2013年03月27日 02:49 vlBMeMiE このコメントに返信 | 220214
    信用できないとか、無理とか。
    ドラマの見すぎとしか言いようがねーな。
    信用なんて感情は元からあるもんじゃねーだろうに……
    まだ何もないところに、デキちゃったから急いで籍を入れたい。
    保証人になれと婚姻届を送りつける嫁なんてなぁ……

    自分が一番大事なんですね。わかります。
  146. 鬼女速名無しさん 2013年03月28日 20:04 6D37qooI このコメントに返信 | 221240
    こういう、結婚前から問題山積みパターンの結婚は上手くいかないとみた。
  147. 鬼女速名無しさん 2013年04月01日 11:55 /bvH02hk このコメントに返信 | 223204
    彼親も過保護かもしれないけど
    この妊婦の常識のなさにはビックリ。
  148. 鬼女速名無しさん 2013年05月21日 11:41 sQvG1TdM このコメントに返信 | 224396
    出来婚にぴったりの頭悪い文章
  149. 鬼女速名無しさん 2013年07月25日 23:39 Bjhl.AVg このコメントに返信 | 224959
    でも解決して良かったですね!(^^)!

    元気な赤ちゃんを産んで下さいね
  150. 鬼女速名無しさん 2014年01月03日 15:54 IOjVm9BU このコメントに返信 | 225682
    この人無理すぎる。
    ぜんぶ彼と彼母のせいやな。
    人のせいにしすぎで、ぜんぶこいつが悪い印象しかない
コメントの投稿





※○○ or 米○○で該当レスがポップします。詳しくはこちら→コメント欄について
一部の単語(アダルト表現など)を禁止ワードフィルタリングしています。
(フィルタの仕様上「パチンコ」「カロリー」は伏せないと投稿できません)
記事内容とは無関係なコメント・極端な煽りコメントはご遠慮下さい。


RSS&Twitter

RSS Twitter batena
スポンサードリンク
はてブ新着エントリー
はてブ人気エントリー