【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し169【布告】805 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:23:41 0
ヌカだと思うんですけど投下します。
自虐になりますが
私、良く貰ってくれたなぁというくらい不細工なんです。
コンプレックスでウジウジの悪循環を直してくれたのが旦那でした。
しかし美人姑は私の顔が大嫌いで仕方が無いらしく
結婚前からずっと容姿に対しての暴言を受けてました。
自信を持ったからといって自分が不細工なのは自覚してます。
だからといって不細工だの何だのと直接言われ傷つかないわけではない。
旦那さんに言ったらどうですか!と言ったら、
あの子は盲目なんだからあなたがわかってくれないとねぇ・・・と。
そして今結婚2年目で妊娠しました。
今まで、あなたに似たらどうするの、子供が可哀そうよ、
作らない方がいいわ(離婚しろ)と言われてはいました。
何とか聞き流していましたが、妊娠してからも言われる。
「最悪なことになった」「不器量が産まれる」などなど、
お腹の子も聞いてるんだと言っても
「産まれてくる方が不幸じゃない」
と言われ我慢の限界が来ました。
作っていたお好み焼きの元をボウルごと姑に投げつけ
泣きながらビンタビンタビンタしました
何か叫びながら引っぱたいた気がするけどあまり覚えてない。
今までためていた限りをろれつ回らず叫んでた気もする。
逆上した姑が私のお腹をキック。
パニックって言うのか分かりませんが私はギャー!!と叫びながら
ボウルで姑の脛をガンガン殴ってどこを掴んだか姑を玄関外に引っ張り出し
庭のホースの水で思いっきりビシャーっと汚れを落として鍵閉めました。
この2年我慢していた自分がばからしくなった。
不細工なんだから産むなよと言われるような嫁を持っていると知られたくなくて
旦那には黙ってたけど、この際だからぶちまける。
今日は冷静になれないので、明日の朝にでも。806 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:30:02 P
とりあえず乙
お腹大丈夫?
冷えてきてるし、もう旦那さんには話せたのかな。
暖かくしてゆっくりおやすみ。807 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:30:02 0
頑張れ!808 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:32:21 0
容姿のことばっかりで中身を見ない人こそ
中身が不細工なんだよ。
そんな姑から生まれたにしては 素晴らしい旦那さまを大切にね
生まれてくる赤ちゃんと三人でお幸せに
乙でした。今日はゆっくりと休んでね。809 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:48:31 0
レスありがとうございます。
お腹は大丈夫だと思いますが検診の時に報告しようと思います。
容姿については小さい頃から言われていたものの
妊婦をもつ偽家族にまで言われるなんて信じたくなかったです。
正直こんなこと言う人がいるのかとショックを受けてた。
引っこ抜かれた電話線と姑の電話で(私の非のみの報告だと思う)
どうした?と言われましたが
とりあえず一人にしてもらいました。
私普段ここを見てたので、こう言えたらいいなとかこうしてやろうとか
シミュレーションしてたんですけど吹っ飛んじゃいました。
旦那には順を追って全て話すつもりなので
ここに書きながら頭の中でまとめています。
温かい言葉ありがとうございます。
まとめきれたらお腹の子にも温かい言葉をかけて眠ります。810 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 01:00:08 0
お腹を蹴られたのに検診の時とか何悠長な事を言っているんだろうか812 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 01:19:47 0
うん。
検診を待たずに早く病院に行った方がいいよ。820 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 01:52:20 0
時間置いてまとめた方がいい事もあるけど、
お腹蹴られたなんて
とんでもない大事(おおごと)なんだから、
この場合はヒステリー起こして旦那に泣き付いといた方がよさそう824 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 02:20:17 0
せめて月曜日に病院行った方がいいよ
本当はおなか蹴られて即救急病院に連絡してもいいレベル
旦那にもされた事を泣き喚きながらつたえてもおかしくないくらいひどい事されてる825 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 02:38:31 0
すみません805です。
検診待たず病院へというレスを見て、
自分の浅はかさと自覚のなさに
自己嫌悪と情けなさで思わず泣いてしまいました。
その泣き声で旦那が来たので、
まとまっていないなりに今日あったことを言い、これまでのことを言いました。
支離滅裂ながら言いたかったことは全て言えたと思います。
今の家を売って他に行こうと言ってくれました。
今旦那が偽実家に行きました。
この時間に行ってどんな話が出来るかわかりませんが、
それだけで不思議なくらい気分がすっとしています。
お腹蹴られたのにすぐ報告しなかったのと
今までの事を報告しなかったのは怒られました
レス下さった方はすぐに分かったのに
それに気付かなかった自分がほんとに情けない。
この後はスレ違いになりそうなので以後レスは控えます。
本当にありがとうございました。834 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 06:06:58 0
外見は関係ない。
「おかあさん」になったんだから、
自分自身のためにクヨクヨするよりも子供を守るために強くなれ。826 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 02:52:13 0
混乱して冷静に判断できなかったんだよね。
とにかく朝になったら病院行った方が良いよ。835 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 09:24:05 0
そうそう。
パニックになったとは言え、今回はよく頑張ったよ。
これからちょっとずつで良いから、強くなっていけばいい。
それにしても、809さんのトメは、容姿以外に自慢できる物がなかったんだろうな。
ある意味、哀れなり。840 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 13:03:47 P
キックよりも、そこまでストレスがある状態だとお腹によくないよね。
胎児って、母がストレスを感じるとすごい苦しいんだって。
そんだけストレスを与える存在とは産まれてからもあわせない方が良いし
ここ数日は泣きっぱなしで喋れなくてもいいぐらい。
つーかこんな姑なら、
産まれてからあわせても子どものこと気にいらなくてけなすの確実じゃん。
だって新生児なんてどんなきれいな子でも
産まれたてはしわしわで猿みたいだもん。その後いかがですか?47765 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 02:19:35 0
以前DQ返しスレで、私の容姿が不細工なあまりいびられ、
やり返したらお腹キック去れたとレスした者です。
ちょっと整理ついたのでここで投下させてください。
翌日病院へ行きましたがお腹の子は無事でした。
先生に相談したら憤慨されました。
この後もし姑が病院へ来たりしてもシャットアウトしてくれるそうです。
(そんな措置を設けてくれるとは知りませんでした、ほんとに無知でした)
そして即元いた家も売り払い、今は賃貸に越しました。
全て姑には知らせていません。
私から生まれる子は不幸だ最悪だと言ってのけた姑なので
産まれても会わすつもりはありません。
私にとっては鬼以外の何物でもない姑ですが旦那にはただ一人の母、
憎しみしかないけれど形だけ一応
「あなたの家族なのに絶縁になってもいいのか」と聞きました。
そしたら「これから築くべき家族は私たちとお腹の子だ」と言ってくれたので
少しだけあった良心の呵責をふっとばしました。
これから心おきなく、
子供と自分たちの家庭を築いていきたいと思います。
元家のローン等、二人でまいったねと正直頭抱えてますが、
ゴールデンウィークはのんびり新居の片づけです。766 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 03:44:46 0
乙でした。今は身体を大事にして無事にお子さんを出産して下さい。
トメとも絶縁出来て良かったね。一番のストレスだしw
良い旦那さんで良かった。
>>766
ありがとうございます
上記スレで、私はお腹蹴られたのに検診時に報告と
深刻に考えてなかったのをレス下さった皆さんに呆れられ叱られました。
言葉では言い尽くせませんが結果的にその際の叱咤のお陰で今があります。
あの時レス下さった方々本当にありがとうございます。767 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 05:04:51 O
男の子か女の子か微妙に気になりますw
>>767
女の子です。
本心では顔は私に似ないでね、
と思いますが心の綺麗な曲がったことのない子に、
と今思うのはそれだけですね。
どちらにせよ卑屈になって得することは何もないとの
教訓を教える機会がなければ嬉しいかも。
美人に育っても姑のような人格になってしまうのだけは避けたいです。
心豊かな娘に育つよう私自身も努力しつつ、
不必要な毒からは守ってあげたいです。769 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 07:36:44 0
乙でした。
赤ちゃんは、元気に生まれてくれればそれでいいのよ。777 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 10:33:41 0
>そしてそく元いた家も売り払い、今は賃貸に越しました。
ちょwww
そんなに早く売れるかよwww779 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 11:04:09 0
>>777
かなり買い叩かれるけど、急ぎの人の場合は仲介業者が
直接買い取る方法があったりする783 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 18:51:34 0
叱りはしなかったけど病院にいけとレス入れたひとり
お腹のお子さん無事でよかった
今後も妙な仏心を出して旦那の背中から撃つような真似しちゃだめだよ
女なんて化粧で大概どうにかなるんだから、
くよくよしないで幸せだと思える家庭をつくっていってください786 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 06:51:06 0
765です。
おはようございます。
乙のレスありがとうございます。
あと家の売却についてのフォローありがとうございます。
買主を探すほうがいいのではと言われたんですが
事情を説明して業者さんに買い取ってもらいました。
>>783
あの時はレスありがとうございます。
そうですね、叱咤のレスばかりじゃなく
励ましのレスと心配して下さっているレスも沢山いただきました。
情けない半面本当に嬉しかったです。
>今後も妙な仏心を出して旦那の背中から撃つような真似しちゃだめだよ
正直口に出さなくとも旦那自身もそのことは心配している気がします。
でも今回のことで胸に刻みました。
最善を尽くしてくれた旦那に自分の八方美人のせいで
踏みにじるような真似だけは絶対しません。
以前いただいた母親としてしっかりして下さいのレスをしっかり受け止めています。
思いのたけや現状を書いたら
何10レスものありがとうございますとスレ違いの羅列になりそうです。
皆さん本当にありがとうございました。775 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 09:35:59 0
どっちの顔に似てても良い子に育つと思うよ。787 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:2010/05/04(火) 10:11:55 0
気持ちを穏やかに持って赤ちゃんとお身体いたわって無事元気な赤ちゃん産んで、
何よりも旦那様と力を合わせて
お子様が心身共に伸びやかに育てるよう護ってあげてね。
- 関連記事
-
ダウン症が生まれるとわかってて子供を産もうとする熟年妊婦に子供を生むの頑張ってって応援するくらい難しい。
どれくらいの不細工さなのかわからないけれど、テレビに出られないレベルの不細工っているじゃない。
片桐ハイリとかもてない女芸人なんかも不細工だっていわれるけど、それ以上にひどいのがゴロゴロいるけれど、そういう子たちって、悲惨だよ。
この相談者は、運がよかったにすぎないだけで、この子の将来が悲惨なものになる可能性はとても高いじゃない。