夫婦でリネージュってネトゲをオープンベータからプレイしている

妻への愚痴を言うスレ その2

344 名前:1/5[] 投稿日:2010/11/25(木) 07:24:42

夫婦でリネージュってネトゲをやってる。
β時代からいる。
知り合ったのはネトゲではなかった。

仕事しない、子供といたいと言うから
専業主婦しているはずなのに、
朝寝坊して子供にちゃんと朝食も作れない日が多い。






食パン焼いたのだけとか、
レトルトのコーンスープを温めただけとか。
子供は小食だが、だからってそれでいいってもんじゃない。

シンクは汚れ、部屋は片付かず、
布団も嫁が自分で干したのは何ヶ月前だ? 
天気が良いのに洗濯物は部屋干し。


それを注意したことで喧嘩もし、
5年ほどリネから遠ざかった。

子供が小学校に上がり、時間の余裕もできて、
もう前みたいに廃主婦にはならないだろうと思ったが。

妻子には苦労させたくない、
楽な暮らしをさせてやりたいと思い、
仕事を頑張ってそれなりに早く昇進もした。
代わりに休日は失った。


子供が、「ママーこれ見てー」と呼んでも
「今忙しい」とチャットか狩りに夢中。
もちろん自分だってそういうことはある。
でも、最近ちょっと目に余る。

どこかで知り合ったリネ旦那。
嫁垢にいるキャラみんなそいつの垢のキャラと結婚している。


結婚システムが導入されたとき、リアル結婚式と時期が一緒で、
リネ内でもアデナ
(※ゲーム内通貨)なくて
サファイアリングでみんなに祝ってもらった。

そのリングはとっくにどこかに捨てていて、
「(新しいリネ旦那は)すごいよー すぐにダイアモンドの指輪用意したよ」
ときた。

茶Hかなにか知らんけど、
『愛してる』だの『キスして』だの『起きたらすぐに会いに来てね』だの。
アデン
(※地名)の掲示板には
二人の結婚一ヶ月記念の愛の交歓書き込みまである。


子供が学校行って、
俺が仕事行っている間は電話(スカイプ?携帯番号も交換済み)してて、
深夜はチャットで。
便箋でもやりとりがある。のべつまくなし。

知らないとでも思っているのか、
知られても後ろめたいことはないと思っているのか。




345 名前:2/5[sage] 投稿日:2010/11/25(木) 07:26:05

キーボードを新しくしたおかげ?なのか、
プリントスクリーンキーが間違えて押しやすい位置にあって、
そのおかげか何枚もスクリーンショットがあるよ。


夜も元々そんなに好きな方じゃなかったのが、
そいつと連むようになってからは、なぜか積極的になった。

こんなことで疑うのは自分でも嫌だけど、
何かがあるのではないかと疑ってしまう。

あなたとはプレイスタイルもプレイ時間も合わないし、
そいつとはリアルでは会わないし、
ってそんな問題じゃない。


それで納得して何も感じない、
何も思わない、そんなできた人間じゃないよ、俺は。
それでも嫁を愛しているし、子供も可愛いから、
表面は取り繕ってATMやっているが。

正直生理的に受け付けない。
仮にそんな気持ちがなくたって、
特定の誰かとそういう会話を交わすことも、
嫌で嫌でしょうがない。

鬱屈した思いを抱えたまま、夜を迎えて、
「するならしようか。だけど、リネの戦争が始まるから30分以内に終わらせてね」
・・・たちませんでした。


その後、上記のことをちょっと伝えた。
ごめん、そんなつもりはなかったって謝ったけれど。
何が一番大事かわかっていると。

最近夜、積極的だったのは、
毎日仕事して休みもなかったから、俺が喜ぶかなと。
あと、お遊びでも茶Hしていると気分が高まって。

って、じゃあ何、自分じゃなくてもよかったということか、
半分は。

でもまぁ、自分がそういったことが嫌だったこと、
もっとリアルを大事にしてほしいと言うことを
理解してくれればいいかと思って言わなかった。


3時ごろ自分は寝て、
その後嫁は、相手に今後そういったことはできないよと伝えるから、
とまだ起きてゲームすると。
おそらく5時ごろ寝たと思う。




346 名前:3/5[sage] 投稿日:2010/11/25(木) 07:26:53

その翌日は今月やっと2回目の休みの日、
たぶんもう今月は一日も休みはない。

嫁はまだ寝ていたので、朝子供を起こした
(正確には嫁を起こして子供の支度をさせた)。


リネ旦那は無職なので一日中いるはずだが、
午前中は姿を見せず。
ああ、ちゃんと伝えたのかな、と思ったが、
午後現れてからはいつもどおり。

とはいえ、自分がいるときにはそういう話をしないため、
本当に伝えたかどうかはわからず。
別に自分からそいつに何か言うつもりもないし。(これは夫婦の問題だ)

ただやっぱり変わらず、そいつとべったりくっついている。
同じパーティに入り、WIS
(※個人チャット)がきて。
同じ画面には映っていないだけのこと。

嫁は廃主婦ではないと言うが、
イン時間も行動も、廃主婦そのもの。
経験値の差や、実際に動かしているかという問題じゃない。


午後、子供が帰ってきたら
先週2時間だけ時間作って撮った
七五三の写真選びに行くことにしていた。

でも、うれしそうにWISしてくるのを見てげんなり。
「昨日の戦争は動画にとってあるから見られるよ」と。
やっぱり戦争が大事か。

ちょっと2階に行っているうちに(この文章作ってた)子供が帰ってきて、
子供はすぐに昼寝をしてしまったらしい。
ま、嫁も昼寝をしていたが。

子供がいつまでたっても起きないのでどうしようかと思っていたが、
「もうしばらく起きそうにないので、買い物にいってきて」と。

嫁はというと、
ボスが出たからリネ旦那と一緒に倒しに行きつつ、
子供が起きるのを待っているらしい。


ゲームを自制できない嫁が情けないのか、
自分の嫉妬心・猜疑心が嫌なのか、
本当に胸が苦しくて、運転しながら涙が出てきた。
もう嫌だ。本当に嫌だ。




347 名前:4/5[sage] 投稿日:2010/11/25(木) 07:28:26

分割数間違えた。これで終わり。

翌日嫁に伝えてみたら、

「お姫様扱いしてもらえる立場がが楽しいから
リアルで会う気はない(そりゃ会ったら妄想恋愛が醒める)。
だいたい相手は無職で17も年下よ。
リアルで会わないし会う気もないし、リアル旦那が大事。
言葉の端々にそういうニュアンスが入るけれど。」

ああそうですか。ふざけんな。
リネに依存、そいつに共依存してたらどうしようかと、
こっちはもう何日も前から緑の紙用意しているよ。
そこまで考えていたよ。

どんな気持ちで役所に離婚届もらいに行ったと思う?
今日はこういった話をしていないから、
昨日でケリがついたと思っているのか。
嫁はなんだか微妙に機嫌が良い。


ま、言うに言えない愚痴。
わかる人が見たら誰だかすぐにわかると思う。
もういいや。見られてもいい。

当然、自分だってよい夫、よい父だとは胸を張って言えない。
それはわかっているけれど、それでもちょっと。ね。

ただ、普通の主婦のように、
ちゃんと子供の相手をして、
毎日とは言わないけど部屋を片付けて、
掃除機かけて、洗濯物たたんで、
ちゃんと料理作って、健康的な時間に寝て。

入り口の草をむしったり、
玄関をほうきで掃くことも、
結婚してからただの一度でもあったか?
こっちが怒らないから、別にこれくらい平気と思っているのか。


最近はママ友と一緒に出かけることもなくなった。
携帯メールが鳴るから連絡は取っているんだろうが、
友達と疎遠になったりはしてないか?
ゲームばっかりだからって。

自分は誰にも悟られないように、
イン時間を少しずつ減らして、ひっそりと消えよう。
もう、こんな苦しい思いはしたくない。
悔しくて、情けなくて、一人になると涙が止まらない。


まだ再構築したい気持ちはいっぱいある。
やっぱり誰よりも愛している。

・・・でも、そんな気持ちを知ってか知らずか、
今日も明け方までリネするんだろうな。




348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/11/25(木) 08:40:03

嫁にいえ



350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/11/25(木) 10:29:43

黙って回線解約しろよ。。。



351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/11/25(木) 11:15:10

ていうか嫁に言えっていうか
俺の場合、嫁に色々聞きすぎたり言い過ぎる傾向があるようで
「話したくない」「ほうっておいてほしい」「自分の部屋にいき」と良く言われる

夫婦って会話をすればするだけいいってもんでもないんだよな




353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/11/26(金) 03:01:09

一度、父親とワガママな娘、みたいな関係になってしまったら
修復は難しいよなあ…。






retweet このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/05/25 17:32 ] 夫・妻 | CM(101)
  1. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 17:38 - このコメントに返信 | 40340
    気持ち悪い夫婦
  2. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 17:39 - このコメントに返信 | 40341
    子供が可哀想。
    さっさと弁護士でも何でも入れて別れてやれよw
  3. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 17:40 - このコメントに返信 | 40342
    ネトゲやってる奴は高確率でクズ
  4. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 17:43 - このコメントに返信 | 40343
    取り合えず目が滑るのであれなんだが、
    旦那がいるのに他の男と茶Hとか信じられん。浮気とどう違うんだ?会える距離にいたら普通にこれ浮気するよ。会える距離にいないから表面化しないだけでさ
    キリスト教だとしなくても思うだけで罪になるらしいから、この嫁地獄行きだなw
    さっさと腹割って話し合って、夫婦でアカウント消すか何とかしろ。子供が真似してニートになっても知らんぞ
  5. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 17:43 - このコメントに返信 | 40344
    いや、普通に離婚推奨だろ。何納得してんの。

    報告者も共依存っぽいな
  6. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 17:48 - このコメントに返信 | 40347
    本当にしょーもない愚痴だな
    子供のためにもさっさとそんなの捨てろ以外の言葉が出てこない
    見てくれが気に入ってて捨てたくないんだろとしか思わん
  7. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 17:51 - このコメントに返信 | 40349
    このゲームやってたから意味わかりすぎて爆笑したw古いゲームだから夫婦でやってる人多いよ。でもね、言っちゃ悪いが家庭に不満無い主婦はあんまりインしないし、インしても旦那のキャラ育ててたり。
    それと、家庭置き去りなのは男の方が圧倒的に多いwイベント期間、有給とったりしてる人とかいる。休日どの時間帯も居るとか。子どもの話してくるのに出かけた話とか一切聞かないとかw
  8. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 17:58 - このコメントに返信 | 40350
    こっそり翠の紙とりにいくだけじゃなくて本気で捨てる気見せてみ?
    相手はずっとニートしたいんだから少しは家事やりだすと思うよ
  9. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 18:02 - このコメントに返信 | 40351
    この夫婦いまはどうなってるかな?
    うちも旦那がネトゲにはまってた時苦しかったから気持ちわかる
    今はネトゲからスマホのゲームにかわったがw
    廃人には何を言ってもわかってもらえない
  10. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年05月25日 18:20 - このコメントに返信 | 40353
    リネージュはマゾい
  11. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 18:23 - このコメントに返信 | 40354
    俺もむか~しやってたな。
    βからいる廃プレーヤーか・・・

    この嫁ってikukoじゃないよね?(笑
  12. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 18:23 - このコメントに返信 | 40355
    親戚にもリネ夫婦いるわ。
    廃人になるからやめとけって言われたけど、そもそも全然やる気ないわw
    経験値を積む系のオンラインゲームは金も時間も無駄。出会い系としては有益。
    その時間でやれたはずの有意義なこと沢山あるのにな。
  13. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 18:29 - このコメントに返信 | 40357
    離婚推奨だなぁ
  14. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 18:39 - このコメントに返信 | 40358
    うわー
    ヒグチかよ
  15. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 18:45 - このコメントに返信 | 40361
    リネじゃないが自分達はネトゲで知り合った夫婦。
    子供はいない(がんばってるけどできない…orz)が、ネトゲはやるべきことをやってからしか
    しない約束。当然どちらもリアル優先。
    ゲーム内でもそれぞれ別の事している時もあるが、お互いオープンにしてるしやましいことも
    ないし。
    知り合いにも夫婦がけっこういるが、ほとんどセット行動だし、土日はいないことが多い。

    当たり前だが、自制できないなら、その趣味止めないとダメだよね。
  16. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 18:47 - このコメントに返信 | 40362
    本当はATMでいるのが嫌で、嫁の専業主婦ニートのポジが羨ましいだけだろ
  17. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 18:49 - このコメントに返信 | 40363
    俺ならこんな産廃はさっさと放り出すな
    家事育児をしていない証拠があれば、かなり有利に離婚できるんじゃないかな
  18. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 18:59 - このコメントに返信 | 40367
    アキラメロン
  19. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:01 - このコメントに返信 | 40368
    リネって基本ソロゲー何だよね。プレイヤー側の強さのインフレが凄くて3人もいれば何でも出来るし、1人でPC2台使ってやると他人はただの競争相手でしかなくなる。多分、旦那はそんな感じで、嫁は支援職で一緒に出来る人が欲しかったんじゃない?こういうプレイスタイルの違いで夫婦でも別々にやってるひとはいるね。
  20. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:04 - このコメントに返信 | 40369
    廃主婦じゃないと思うが、ってどうみても廃主婦です
    今の相手は無職だから会わないとかいってられるけど、こういうやつはそのうち今のネ旦那()に飽きたらつぎを見つけるぞ
    無職だけど会社員装ってる奴とかもいるし、寄生できそうな相手だったらホイホイ股開きに行く
    今の内に回線解約するか嫁が寝てる間にPCのグラボ抜き取るとかしてネット自体から切り離さないと破滅しかない
  21. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:04 - このコメントに返信 | 40370
    専業主婦で家事育児放棄でネトゲ三昧てすげーな

    まったく羨ましくない
  22. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:04 - このコメントに返信 | 40371
    嫁のネトゲ内旦那の携帯に
    誰でもいいからブサイクなオバさんの写真を添付した
    「一度会いたいな♪」メールを送れば相手から避けるんじゃないかな?w

    昔ハマってたネトゲでものすごく仲のいいゲーム内夫婦がいたんだが、
    オフ会が終わった次の日から疎遠になっていったという…。

  23. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:08 - このコメントに返信 | 40372
    ネット依存症の人間を更正させるのは自力で何とかさせないとほぼ無理だろう
    回線解約とかしたら文字通り発狂して何するか分からんぞ
    正直別れた方がいい
  24. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:10 - このコメントに返信 | 40373
    リネ1のβからって、よく続くなぁ。尊敬しちゃう。

    ネトゲ恋愛すると、リアル家族なんてもう意識に登らないよ。経験したもの。嫁が家計の話をしても、子供が学校の話をしても雑音でしかなかった。運動会とか行っても帰ってログインすることで頭がいっぱい。

    夜だって肉体は嫁でも、脳内では「あの娘キャラ」だよ。脳内浮気っつーか。

    リネ1、リネ2を含めたMMORPGから脱出して数年。嫁や子供達に「よく残っていてくれた」と感謝の気持ちでいっぱいです。

  25. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:16 - このコメントに返信 | 40374
    >40371

    どうせ送るなら、旦那さん自身の裸体+無精髭で「あなたの所に行きたい!」って相手に送る方がインパクトあるっしょ。

    奥さんのキャラがネカマで晒されたら、ログインできなくなるんじゃない?
  26. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:19 - このコメントに返信 | 40375
    なんでこの豚飼ってるの?
  27. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:23 - このコメントに返信 | 40376
    とっとと離婚して自由にリネやらせてあげればいいじゃんね。
    会社に顧問弁護士いるだろうし、紹介してもらってさ。
  28. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:28 - このコメントに返信 | 40377
    嫁有責で慰謝料取って離婚するべき。
    子供が可哀想。
    親権も旦那が取るべき。
    無職ニートなら「あぁ…」で済むけど、子供がいる主婦がこれじゃ完全に基地外。
  29. 名無し 2012年05月25日 19:32 - このコメントに返信 | 40378
    ツマンネ
    子供のためなら、殴ってでも止めさせるべきだし、できないなら別れる……それだけだろ?
  30.   2012年05月25日 19:32 - このコメントに返信 | 40379
    親父は決断力が無く母親はネット依存の引き篭もりニート。
    離婚しても結婚したままでも
    子供はロクな大人になれないな、こりゃ。

    子供の将来に合掌……
  31. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:39 - このコメントに返信 | 40380
    ブレーカー落とせ
  32. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:41 - このコメントに返信 | 40381
    確か夫婦でハマって、実際に子供置き去りにした母親がいた記憶が…
  33. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:46 - このコメントに返信 | 40382
    今はどうか知らんが、友人の旦那がモバゲの怪盗ロワイヤルにハマってる。
    1年近く無職だった時期があって、友人が仕事で疲れ果てて帰宅したら携帯カタカタやってたんですと。
    当然家事もしていない。複数犬を飼っているけど躾すらできていない。遊びに行ったら吠えるわ、部屋のあちこちにおしっこしてるわでびっくりした。
    子供が赤ん坊の頃から施設にいるんだけど、それは嫁が精神的におかしくなったからだとさ。自分の甲斐性のなさを棚上げしてね。
    それから旦那は就職したが、生活費の比率は旦那3に対して嫁7。しまいに折半とか言い出して50k渡してたらしいが、足りるわけがないwww。
    あの地震のあとで被災地のゲーム仲間に物資を送っただの、市民税払ったとかで生活費は出していない。
    嫁はしまいに家事一切を放棄して、とうとう別居→調停を起こした。

    何だかMMOに限らずネトゲにハマってるヤツってロクでもないなあと、これを見て思ったわ
  34. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:50 - このコメントに返信 | 40383
    鯖はどこなんだろう?
    いっそ晒されたほうが幸せじゃね?
  35. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:54 - このコメントに返信 | 40384
    バカな旦那。
    こんな母親、子供にも悪影響だよ。さっさと行動起こせよ。
  36. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 19:58 - このコメントに返信 | 40385
    この人が嫁を支えている(生活全面的に)間は、絶対に廃から目覚めない。
    脅しでも本気でも、一度離婚前提に話をした方がいい。

    それでも辞められなかったら、嫁は諦めて子供と生きていく術を模索すべき。
    家の中で腐っていく母親を見て育つほど、子供の毒になることはない。
  37. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:04 - このコメントに返信 | 40386
    以前ネトゲやってた時に、同じギルドにそういう人いたなぁ。

    リアルに旦那と子供がいるのに、ギルド内恋愛()しててイン率も高かった。
    余計なお世話かもしれないけどちょっと指摘したら、逆ギレされて私が2ちゃんに晒されたったw
    他のギルドメンバーからも嫉妬してるんだろとか言われて、お蔭様でネトゲやめる良い切欠になりました。
  38. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:18 - このコメントに返信 | 40388
    ワロタwwwwこんなとこでリネの名前見るとはなw
  39. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:22 - このコメントに返信 | 40390
    これが悪名高いネトゲ廃人か。
    リネージュって有名だよね。そっち方面はからっきしの私でさえ、名称位は知ってる。
  40. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:32 - このコメントに返信 | 40391
    回線切られた(解約された??)、みたいな理由で刑事事件まで発展したのがあったと思う
    勝手に回線切ったら何されるかわからないな・・・
  41. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:42 - このコメントに返信 | 40394
    子供のこと考えてやれよ
    話をしたり、構って欲しいだろうに母親はPC。父親は仕事
    そんな家に居たいと思うか?
  42. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:44 - このコメントに返信 | 40395
    生活者を隠し撮りすれば良い。嫁がどれだけ子供をネグレクトしてるか分かるし、もし離婚になる時には決め手になるかもしれない。
    また義両親を呼んで一緒にその隠し撮り映像を見て、それで自分の駄目さを自覚したならば再構築もあるんじゃないか?
    まぁ逆ギレしてさらにネトゲするなら不良債権になるから早めに損切りできるきっかけにもなるだろう。
  43. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:45 - このコメントに返信 | 40396
    俺もリネはやってて半年くらいでやめたけどβって10年近く前じゃない?( ;´Д`)
    にしても実際こーいうリアル夫婦は居たからな…
    リネに限らずネトゲは罪作りだよ。
  44. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:46 - このコメントに返信 | 40397
    こういう話見るたびに、両親揃ってネトゲ廃人で
    その子供がゲームではなく自分を見て欲しいがために二人のゲームキャラを削除した。
    やっと普通の親子に戻れると意気揚々と学校から帰ってきたら両親は首を釣っていた、
    という漫画の話を思い出すわww
  45. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:47 - このコメントに返信 | 40398
    古過ぎてIDも思い出せないやw
    まだやってる人いるんだね~逮捕の多いゲームだったよね
    おでんとカレーとうなぎ丼のローテーションの廃夫婦は元気だろうか

    この夫婦はこのまま突っ走る気がする
  46. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:50 pm1GbhZM このコメントに返信 | 40399
    嫁が悪いのは明白だがちゃんとこの旦那は書き込み内容の話し合いをしたんだろうか?
    ネット廃人は一種の依存症みたいなものだから、そこまでされても嫁と子供が好きだからATMでもいいと言えるくらいなら依存症を断ち切らせる努力をすればいいのに。そこまでしたくない、嫌だと言うなら子供第一に考えればいいのに…。
    仕事が忙しいというのはわかるが、第三者から見れば面倒なことから逃げるために仕事に没頭という感じに見える。
  47. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:52 - このコメントに返信 | 40400
    なんで子供つくったし
  48. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 20:56 - このコメントに返信 | 40401
    報告者は子どものことを心から考えるべきだと思う
    このままだと子どもは心に深い傷を負うかもう負ってるかだぞ
    すでに家族としての機能が壊れてるわ
  49. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年05月25日 21:04 - このコメントに返信 | 40402
    2年前のネタか~~
    この続きどうなったんだ
  50. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 21:07 - このコメントに返信 | 40403
    私は逆バージョンでリアルに結婚はしていなかったけど、スーッと冷めて別れたなぁー。
    結果、元彼氏はリネージュで知り合った人と結婚していた。
    今はまったくゲームとは無縁の生活だけど、二人がリネを続けていていまだに廃生活をしているのを見ると別れてよかったと思わされる。
  51. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 21:20 - このコメントに返信 | 40404
    くさそう
  52. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 21:37 - このコメントに返信 | 40406
    実家に叩き返せ
  53. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 22:09 - このコメントに返信 | 40413
    旦那と娘?がいて趣味といえようかゲームも充実しててそれで文句がでるようじゃ他に何しても駄目な人だろう。そう悪くない人生と本気でちょっぴり思うよ
  54. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 22:24 - このコメントに返信 | 40415
    リネ廃人でオープンベータからやってる奴なんて、変な奴ばっか。
  55. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 22:33 - このコメントに返信 | 40417
    配偶者をネトゲに奪われた被害者の会とかあったなあ
    自重できない人間にとってはネトゲは麻薬とかわらんな
  56. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 22:45 - このコメントに返信 | 40420
    ネトゲに限らないけどけどね。
    依存性の高い娯楽全般に言えることだと思う。
    パチ屋の駐車場で子供死なせるのと根っこは同じかと。

    酒、女(男)、ギャンブル、浪費は不治の病。
  57. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 22:59 - このコメントに返信 | 40425
    リネのサーバー1、シリウス鯖に、「RMT(リアルマン コトレード)のゅぅカ」とか居なかったっけ?

    サーバー内でゲーム内資産を持っている廃人のリネ旦那を乗り換えてまくって、ゲーム内通貨や強い装備を貰う為に、次々と廃人相手に股開きまくって、ドン引きされてたアバズレ女。

    この嫁も似たようなことしてそう。


  58. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 23:15 - このコメントに返信 | 40436
    こんなとこでリネ見かけるとはw 昔USサーバーに繋いで 遊んでたなあ
    リネは依存性になりやすいよ、私も一時期ヤバかった。新しいマップできたときに有給取るとかやったことある。
    終わりがないゲームだから、自制心がないとやっちゃだめだと思う。私は当時付き合ってた人がリア充だったから自然とやめられたけど、それがなければまだ続けてたかも知れない。
  59. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 23:25 - このコメントに返信 | 40438
    この夫もポエム書いてないで即効回線を切るなり退会させるべきでしょ
  60. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年05月25日 23:26 - このコメントに返信 | 40440
    この男馬鹿だろ
  61. 鬼女速名無しさん 2012年05月25日 23:46 - このコメントに返信 | 40443
    専業主婦にケータイは不要でしょ。
  62. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 01:12 - このコメントに返信 | 40461
    女はクズ
    男はデモデモダッテ

    一番の被害者は子供。
  63. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 01:44 - このコメントに返信 | 40463
    パソコンぶっこわせよ
  64. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 02:10 - このコメントに返信 | 40468
    これで旦那叩くとかクズすぎるw
  65. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 02:19 - このコメントに返信 | 40470
    つか子供は大丈夫じゃねえだろ。
    母親はゲーム父親は仕事
    どこで愛情うけとってるんだ…。
    可哀想だけどメンヘラコースまっしぐらだね。
  66. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 02:58 - このコメントに返信 | 40473
    ※40468
    糞嫁を切れないイライラしないのか
  67. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 03:28 - このコメントに返信 | 40477
    離婚の後押しでもしてほしいんだろうか。
    とっとと別れて親権とって、シッターでも雇わないと子供が壊れるぞ。
    もう壊れてたりしてな。
  68. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 03:52 - このコメントに返信 | 40479
    そのうち子どもも同じようになるさね。 
    今は親達自身だけの問題だろうけど、例えば、私はファミコン世代だけど、
    親がずっとファミコンしてる後ろ姿を見て育つって・・イヤだ。
  69. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 04:20 - このコメントに返信 | 40480
    逆に子どもはやらないかも
    うちは親がパチンカスだったから私は生涯やらんと決めてる
  70. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 07:42 - このコメントに返信 | 40494
    ホントに気持ち悪い夫婦だね
    子どもが可哀想過ぎ
    こんな家で育ったらどんな子になるんだか心配だね

    奥さんはもう話にらなんけど、この旦那も
    ウジウジしてないで回線切れば良いだけなのに、何が
    怖くてウジウジしてんだ?
    子どもの事を考えたらこんな母親といて良い事一つもないのに
    自分の事が最優先なんだねー
  71. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 08:35 - このコメントに返信 | 40500
    よく読んで
    回線切らないのは旦那もネトゲしてるからだよ。辞めるとか言ってるけど、書いた当時は辞めてない。
    そしてこのゲームは、仲間内に辞めると言って気を引く人間がやたら多かったよ。旦那もそういう部類の人間じゃないといいね。
  72. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 09:27 - このコメントに返信 | 40505
    だからFF11にしろとw
  73. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 10:00 - このコメントに返信 | 40510
    なんかお似合いの夫婦じゃね。
  74. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 11:22 - このコメントに返信 | 40520
    子供がかわいそうな
  75. リネは結婚の敵 2012年05月26日 12:19 - このコメントに返信 | 40528
    10年位前から平日は帰宅してから夜中2~3時までリネして7時に出勤。 
    金曜は帰宅してから土曜の朝まで。夕方過ぎに起きてまたリネして日曜は一日寝てた旦那。
    オフ会だ戦争だスカイプだアデナだなんだとリネ廃人だったけど半年前からやっとリネ辞めてくれたよ。
    リネのせいで何度離婚届だそうと思ったかわからないよ。
  76. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 12:45 - このコメントに返信 | 40530
    うちも親がパチンカスで小さな頃から嫌な思い出ばかりだから、絶対にやらない。
  77. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 13:05 - このコメントに返信 | 40533
    バッカみたい。存在に意味ない人間。
  78. ここに書いても仕方ないけど 2012年05月26日 13:20 - このコメントに返信 | 40540
    朝食を用意して、草をむしって、玄関を拭く生活と、
    お姫様として戦争に参戦し、愛を囁き合う生活、どっちが魅力的か考えると
    どうしても家事が不利になるんじゃないかと、、、。

    他に原因がありそうだよね。
    家事の知識や習慣が無い、心身に病気がある、金銭や容姿に限界があって
    リアルでお出かけやお洒落、インテリアを楽しむのを諦めている。
    家族が無関心、無反応とか、そういうのが。

    とりあえず、原因があるのか尋ねて、ただ放棄しているだけなら
    家事や生活費をお給料制にしてみたらどうでしょう
  79. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 15:46 - このコメントに返信 | 40565

    何で最低限も出来ない屑にそんなに気を使わなきゃいけねえんだよアホか
  80. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 16:15 - このコメントに返信 | 40569
    ネトゲ廃人気持ち悪い。
    趣味の域越えてる。完璧に中毒じゃん。
    こういう自己管理もできない、自分に甘い勝手な人間がよく結婚なんか出来たものだ。
    心底この嫁の勝手さが気持ち悪い。
  81. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 18:39 - このコメントに返信 | 40621
    嫁のパソコンぶち壊せば解決
  82. hoge 2012年05月26日 19:34 - このコメントに返信 | 40649
    ウダウダダラダラと何が言いたいのかわからんこと書いた挙句、なんのオチもないとか……。

    ここのサイトは報告者が男の場合は、気持ち悪い男のものだけ拾ってくることにしてるの?
  83. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 19:56 - このコメントに返信 | 40662
    確かに。
    オチもないつまらない話をグチグチ言うとか女みたいな奴だな。
  84. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 21:01 - このコメントに返信 | 40685
    話し合った時、ネット内の旦那の話に終始しちまったのかもな
    「働け」の一言が足りなかったんだろう
  85. 鬼女速名無しさん 2012年05月26日 22:47 - このコメントに返信 | 40777
    ネトゲやったことないから意味わからなすぎたwww
    興味ない自分からしてみたら、そこまで家庭荒らされたゲームを
    旦那自信もまだやってるってのがよくわからん
    ゲーム廃人やれてる嫁が羨ましいのかとさえ見えてくるー
  86. 鬼女速名無しさん 2012年05月27日 11:10 - このコメントに返信 | 41046
    どっちもきもい、お似合いだわ
    そうまでなっても旦那自身ゲームから離れられないって
    酒たばこヤクと同じだな、おっそろし
    ただ子供がかわいそう
    仕事言い訳にせずちゃんと父親やれ
  87. 鬼女速名無しさん 2012年05月27日 11:33 - このコメントに返信 | 41059
    配線切れよ
    馬鹿じゃねえの?
  88. 鬼女速名無しさん 2012年05月30日 22:57 - このコメントに返信 | 43223
    きもすぎ、この夫婦。
    はっきり伝えればいいじゃん。

  89. 鬼女速名無しさん 2012年05月31日 15:45 - このコメントに返信 | 43634
    すっげー甘やかしの旦那だな
    私がこんなことしたら2カ月もせんうちに返品されてしまう
  90. 鬼女速名無しさん 2012年06月01日 23:41 - このコメントに返信 | 44415
    >>40565
    離婚して子供が傷つかないためだろゴミ屑君www

    離婚しろ離婚しろって米してる屑って糞童貞ばっかりだろ?
    まともな人間は子持ちに簡単に離婚は勧めないわw
    子供が大切ならなwww
  91. 鬼女速名無しさん 2012年07月19日 14:26 - このコメントに返信 | 69589
    家も結婚して、俺も早朝朝6時には現場に着き夜遅くまで仕事、力仕事だから体力もキツく休日も惜しんで働いてる。 家族のためにな・・・

    だが嫁は寝坊さんで家事も出来てない事が多いが、いくら専業主婦だとしても家族を1番に守らなければならないのは旦那だし、家事=主婦の仕事なんて思ってる奴は勘違いした甘ちゃん。

    旦那が家族の朝食を作って仕事に行き、たまに休みの時は掃除洗濯もする。
    そして大らかに家族を包めるように努力する、それ位の気持ちも無くて結婚して
    甘えた愚痴言ってる事自体が間違い。

  92. 鬼女速名無しさん 2012年08月02日 17:20 - このコメントに返信 | 80721
    ネトゲにハマってた時期あるから
    旦那の気持ちもすごく分かるんだけどはっきり言わなきゃダメだよ
    リアル犠牲にしてゲームやっていいわけない

    まずは専業主婦としての仕事をきちんとやる
    朝起きれる時間に寝ること
    守れないならIN禁止、アカ削除していいと思う

    ネット男はそこまで依存してるなら急にはムリだろ
    まず携帯への連絡は禁止にしたほうがいい
    会う、話すのはゲーム内でだけ
    境をハッキリさせるためにもリア生活には絶対入れないほうがいいよ
  93. 鬼女速名無しさん 2012年08月18日 19:41 - このコメントに返信 | 91934
    あのさぁ
    回線切れ、切れいうけどさ回線切って発狂して死んだ奴知ってる?
    それと2つ上に

    家も結婚して、俺も早朝朝6時には現場に着き夜遅くまで仕事、力仕事だから体力もキツく休日も惜しんで働いてる。 家族のためにな・・・

    だが嫁は寝坊さんで家事も出来てない事が多いが、いくら専業主婦だとしても家族を1番に守らなければならないのは旦那だし、家事=主婦の仕事なんて思ってる奴は勘違いした甘ちゃん。

    旦那が家族の朝食を作って仕事に行き、たまに休みの時は掃除洗濯もする。
    そして大らかに家族を包めるように努力する、それ位の気持ちも無くて結婚して
    甘えた愚痴言ってる事自体が間違い。

    って言ってる奴いるけどさ
    実際こんな生活無理だしうん
    父子家庭みたいに児童扶養手当が出るわけでもない
    その生活をするには
    転職せざる得ないじゃない?
    そんでサラ金からお金借りなきゃね
    銀行もお金のない人にはお金貸してくれないよ。
    ここで無責任で無知な回答する奴出ていけ
  94. 鬼女速名無しさん 2012年08月18日 22:52 - このコメントに返信 | 92048
    銀行は、お金の無い人には貸してくれないwww
  95. 鬼女速名無しさん 2012年08月18日 22:54 - このコメントに返信 | 92049
    age
  96. 鬼女速名無しさん 2012年08月18日 22:57 - このコメントに返信 | 92051
    ↑なんて書いてあると思う~~~?
    秘密の方法を使えば見れるよ。
    ▼コレも見れるかな~ウフィフィフィwww
    *******************************************************************************
    家も結婚して、俺も早朝朝6時には現場に着き夜遅くまで仕事、力仕事だから体力もキツく休日も惜しんで働いてる。 家族のためにな・・・

    だが嫁は寝坊さんで家事も出来てない事が多いが、いくら専業主婦だとしても家族を1番に守らなければならないのは旦那だし、家事=主婦の仕事なんて思ってる奴は勘違いした甘ちゃん。

    旦那が家族の朝食を作って仕事に行き、たまに休みの時は掃除洗濯もする。
    そして大らかに家族を包めるように努力する、それ位の気持ちも無くて結婚して
    甘えた愚痴言ってる事自体が間違い。
    *******************************************************************************
    ↑ワロタww
  97. 鬼女速名無しさん 2012年08月28日 15:24 - このコメントに返信 | 97562
    No.40361の内容みたいなやり方なら全然いいな。
    例え何年やってようと装備凄かろうと『廃人』『依存』とは思わないし趣味の一つって感じで別にきもくもない。

    例え数ヶ月だろうとこの報告者の妻みたいなやり方は『廃人』『依存』としか思えないし、真面目にどうにかするべきだろと思うわ…。
    自制心の無い人は本気で縛らないと。自主的にプレイやめるとか減らすとかまずありえないから。

    一回ログインしなくなると結構どうでもよくなるんだけどな…。

    しかし羨ましいわ。家事もろくにせず一日中ネトゲしてられるなんて。愚図旦那は別れる気無いみたいだし、お金の心配もないからニートより上だなw
  98. 鬼女速名無しさん 2012年12月04日 09:23 62CLUjxg このコメントに返信 | 159299
    すげーな、こんな夫婦いるんだな、世の中広いわ、もうすぐ2013年流石に辞めたかな?
    夫婦かリネか。
    別に金とかあればこんなことにはならんのだろうけどもさ。

    まあ男はいつでも未練満開だからな。養育権くらいはもらえるだろ。

    旦那さんも可愛そうだがアホすぎるな。
  99. 鬼女速名無しさん 2013年03月07日 09:39 - このコメントに返信 | 209673
    旦那の方の果てしのない超長文も気持ちが悪い・・・
  100. 鬼女速名無しさん 2013年07月05日 23:12 esF8jvEI このコメントに返信 | 224802
    リネやネットゲームは自制心ない人間にはよろしくないね
    この旦那さんは相当つらいのが伝わってくる
    旦那さんと娘さんが今幸せであることを心から願うよ
  101. 鬼女速名無しさん 2016年01月17日 05:40 orEk0FCQ このコメントに返信 | 226296
    ネトゲはハマれば、宗教みたいなもんだ。
    自分は一時期しかやらんが、ネットに夢を見すぎて、こういうバカが出る。

    しかし
    同級生でネトゲにハマりすぎて、35過ぎても彼氏の1人もいた事がない子の事を思い出したんだけど、何度注意しても無駄だったな。
    ネット結婚した相手がイケメンだとか。どうでもいい。
    でも彼らはなぜか、リアルから逃げているのか、目を覚まさないんだよな。
コメントの投稿





※○○ or 米○○で該当レスがポップします。詳しくはこちら→コメント欄について
一部の単語(アダルト表現など)を禁止ワードフィルタリングしています。
(フィルタの仕様上「パチンコ」「カロリー」は伏せないと投稿できません)
記事内容とは無関係なコメント・極端な煽りコメントはご遠慮下さい。


RSS&Twitter

RSS Twitter batena
スポンサードリンク
はてブ新着エントリー
はてブ人気エントリー