元嫁と間男が「俺と今嫁の子供を養子として欲しい」と言ってきた

サレ夫達の同窓会21

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/01(金) 10:48:52.02

唐突だが人が少ない様なので
自分の過去と現在少しだけを晒してみる。
ROMは3年くらいしてた。

もう十数年前になるが結果的にサレて離婚、
現在は再婚もし、子供も3人いる。






で、未だに前嫁と間男(になるのか)から
中元・歳暮・正月に贈り物と時節の挨拶をかねた接触がある。

仕事柄、前嫁親とは定期的に接触せざるを得ないのだが、
その親が最近倒れて事体がややこしくなって来た。


一月前位に前嫁と間男から
当時の仲人をして貰った人物を介して持ってきた話が
俺を憂鬱にさせている。

その話というのが俺の次男か三男を養子に欲しいと言うもの。
無論断わったんだが、前嫁と間男は
「叶わぬのなら二人で心中するしかない」
みたいな様子で正直重い。

さて、どうしたものかと思案中。




62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:04:29.19

当然kwskしてくれるんだろうな?




63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 11:09:53.51

色々と複雑な人間模様そうだな。
もうちょっと詳しく書いてくれるか?




64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 12:40:55.91

kwskはめっちゃ長くなるぞ?
基本ROM専だから遅筆だしそれでもいいなら
仕事の合間に書いてみるが。




65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 12:44:54.26

ばっちこい




79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 15:20:41.09

養子にくれとか間男報告主の家族の事を舐めてるだろ?
死にたきゃ勝手に死ねばいいだろ?




67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 13:38:00.98

ある程度フェイクは入れさせて貰う。


俺の家は大した規模じゃないが会社を経営している。
前嫁は幼馴染でガキの頃から仲良く遊んでいた。

前嫁家はうちの下請けである意味、親戚よりも親しく付き合っていた。
まあ家族同然って所だな。

前嫁は人前では余り自己主張するタイプじゃないが、
俺と二人の時は活発な所を見せたり、
甘えた所を見せたりもしていた。


で、いつの頃からか二人は将来結婚して
両家の絆は磐石、商売も安泰みたいな話が
当然の様に周りから聞こえる様になった。

でも肝心の俺たちはお互い好きだけども
それはどちらかと言うとそれは兄妹の様な感情で恋愛感情ではなかった。

でも、将来的に会社を継がなければならない俺は下請けとはいえ、
当時はなくてはならない存在だった前嫁家とうちとの為にも
「そうなるのだろうな、前嫁とならそれもいいかな」
と漠然と考えていた。


前嫁も似た様な思いだったようで二人で苦笑いしながらも、
好きな先輩(前嫁の)との相談なんかも中学の時に乗ったりしていた。

この好きな先輩ってえのが後の間男なんだが、
俺より一つ年下なんだが中々の熱い男で俺も当時は可愛がっていた。
当時の前嫁の間男に対する情熱は凄かったなと記憶している。

あ、当時は前嫁と間男は付き合ったりとかはなかった。
二人が出来たのは俺と結婚してからだ。
当時は俺も色々二人がくっ付ける様にアドバイスや協力していたんだが。




68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 13:42:35.68

そして俺が高校に進学して
2年生の時に生まれて初めて告られたんだが、
その時俺は余り女に興味がなくて
よく知らない相手にそんな気もおきなくて断わった。

この当時も前嫁は憧れの先輩を想い続けていたようだ。


で、大学進学してそろそろ卒業かと言う時に、
高校の時ふった女が再度告白してきた。

彼女が同じ大学に進学してきた当初は気まずかったが、
その頃にはもうかなり打ち解けていた。

再度の告白に戸惑った。
打ち解けてはいたんだが、別に好きとかそういう感情はなかったしね。

それでその時に、
俺が実家の家業を継がなければいけないこと、
将来的に家業のためにそれ相応の相手と結婚する事になる事、
だから俺と付き合っても未来が見えないぞ等々言って再度断わった。

でも、彼女は結婚なんて考えていない、ただ一緒に居たい等譲らなかった。
その時が来たら切り捨てられてもいいとまで言い放った。

俺はいい加減な気持ちで付き合う事は出来ないから
今まで通り友達というか親友みたいな関係ならばと言ったら
それでもいいと彼女は言った。


それからは一緒に色んな所に遊びに行ったり
様々なイベントに参加したりと大学を卒業してからもつるむ様になった。
でも肉体関係は一切なし、キスすらもしなかった。
付き合ってる訳じゃないのでそういう雰囲気を避けるようにしていたから。

ただ一度だけ花火大会に行った時に
手を繋いで欲しいと言われ繋いだ事があるくらい。


この頃になると前嫁から憧れの先輩の話は殆ど聞かなくなった。
話をふってみたところ、

「私にあの人は無理筋だから諦めた」

と言っていた。
告白したのか?と聞いたらしていない、
する以前に無理だからもう諦める、と言う事だった。




70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 13:55:37.57

4



69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 13:45:30.29

それから1、2年ほど経った位に親父が倒れた。

結構重症で、俺は修行中の身ながらも
親父の変わりに会社を切り盛りしていかなければなら無くなった。
そこで以前からあった前嫁との結婚話が現実味を帯びてきた。

俺がのらりくらりと返事を曖昧にしていた時に、
友彼からメールが届いた。

「前嫁さんと会いました。
結婚が決まったんだね、おめでとう。
約束通り私は消えなきゃいけないね。
今まで楽しかった。ありがとう。」

吃驚した俺はどういう事かメールを返したが返事なし。
携帯も出てくれない。

その夜前嫁に事情説明を求めた。




71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 14:12:33.84

前嫁は泣いていた。

「たか君(俺)はこれから私と結婚するんだよ、、、
だから悪いとは思ったけどあの人に話し合いにいったの、、、」

俺は「お前は好きな人は今居ないのか?」と聞いた様な気がする。
ここら辺は余り覚えていない。

前嫁は、
「私には今はもうたか君しかいない。
たか君まで居なくなるなんて考えただけでも気が狂いそうになる、、、」


俺は腹を決めた。
友彼女との想い出は忘れ難いし、好きか嫌いかと言えば大好きだった。
でも異性として好きなのかと聞かれれば当時は答えられなかったと思う。

ただ一緒に遊んだり馬鹿話したりして
過ごして来た友彼女は間違いなく親友だった。

でも俺を取り巻く状況が
友彼女との関係の清算を迫っているように思えた。
だから俺は決断した。


大体半年後くらいだったと思う。
俺と前嫁は結婚した。

最初の一年くらいはそれでも二人幸せだったと思う。
だが、それから再開した前嫁と間男が全てを破壊してしまった。


すまん。
ちょっと仕事が立て込みそうなんで一旦打ち切ります。





75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 14:26:10.08

続きを気長に待つ



72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 14:15:09.57

すでに前嫁の頭の悪さがうかがえるな・・・



77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 14:32:30.28

>>72
前嫁は追い詰められた結果縋り付いてきただけだからな
そりゃあ好きではあるけど一番じゃないからいつでも浮気はできる

本人の意志と関係ない状況が整ってたのが一番の不幸だな
その状況にもにょっとするけど会社の事を考えたらどうしようもないのがなぁ




81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 15:30:08.35

するやつはする
しないやつはしない
それだけのことだな




86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 16:47:27.90

遅筆ながら書きます。


結婚から大体一年くらいだったと思う。
その頃俺は慣れない中、海千山千の職人達を仕切りながら
会社経営しなければならないという
半人前には過酷過ぎる日々を送っていた。

正直、前嫁親がフォロー&アシストしてくれなければ
到底不可能だったと断言できる。

修行中の身で半人前だった俺の
後見人の様な事を親身にしてくれた前嫁親には
今でも感謝してもしきれない。


で、ある日の休日の朝、
前嫁に昼頃に話しがあるので家を空けないで欲しいと言われた。
何の話だと聞いてもその時に話しますと言って10時頃出かけていった。

昼頃帰ってきた前嫁は隣に憧れの先輩である間男を連れていた。
いきなり玄関先で二人して土下座。
呆気に取られる俺。

こう言う時は不思議なもので、いきなりで意味が解らないながらも
瞬時に「浮気」の二文字が頭の中に浮かんでくるものだなと後から思った。




87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 16:50:48.20

久しぶりに間男と汚嫁にイラっきそうな話しになりそう



88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 16:51:22.32

取り合えず二人を居間に上げ、話を聞いた。

殆ど前嫁が喋って、
間男は合間合間に申し訳ありません!を
繰り返すだけだったような気がする。


要約すると、


・二ヶ月前くらいに偶然二人は再会
・二人はそれまであまり話しをした事はなかったが、
 間男が実は前から気になって居たと前嫁に告白
・前嫁、思わぬ告白に言葉を詰まらせながら感激する

・その夜二人は飲みに行き、嬉しさの余り前嫁は我を忘れて楽しい時間を過ごすが、
 ふと我に返り自分がもう結婚していて人妻だと言う現実に連れ戻される。
・俺を裏切ってしまったのではないかと不安に狩られその日はそそくさと帰ったらしい。
 (飲んだだけでそれ以上はなし)

・それから毎日何回も間男から連絡が入る。
 良心の呵責に耐え切れず前嫁は既に結婚している事を告白。
・間男吃驚するも相手が俺だと知ってまた吃驚。

・前嫁は俺を裏切れない、
 間男も昔世話になった先輩である俺に申し訳ないと一時二人は関係を絶つ。
・だが焼けぼっくりに火が付いた二人は再度連絡を取り合うようになる。

・暫くして二人が出した結論は
 「俺に誠心誠意話して、了解を取れたなら二人は一緒になる。
 それまで二人は深い関係にはならない。
 俺が了解しなければ俺に償いをして今度こそ二人は別れる」
 というもの。


まあ、俺は漠然と前嫁(と間男)の話しを聞いていた。




89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 16:54:02.59

ほう...



90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 16:55:39.27

ほけきょ



91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 16:57:13.72

日頃の過酷な激務の中の
唯一安心出来る休日に突き付けられた爆弾に
咄嗟に判断が出来なかった。

話が一段落した頃に俺はゆっくりと言った
「取り合えず今日は失せろ」
間男は去り際に再度土下座をしてから帰っていった。

それから夜までどう過ごしたか覚えていない。
多分庭に出て何かしてたんだと思う。


夜になって前嫁が泣きながら謝罪してきた。

「私はたか君と友彼女さんを引き裂く様な最低な真似までして
たか君と結婚しました。
それなのに今はまた最低な事をしてあなたを苦しめています。
許してくださいとは言えません、ごめんなさい、、、」

俺はその時、嫁の方は見てなかったともう。
「取り合えず明日実家に帰れ。暫く一人で考えるから」

これだけ言って二階に上がって寝た。


次の日、早朝会社に出向き、
伝票を整理しながらこの仕事を続けていく意義を考えていた。

昼頃血相抱えた前嫁親が会社に来て
俺を見るなり男泣きに泣きながら土下座して言う。
「申し訳ない、申し訳ない、、、本当に申し訳ない、、、」

俺は意外と冷静に思った。
「前嫁が実家に帰って事情を話したか、、、」

取り合えず応接間に通して落ち着くまで待った。
話を再開すると前嫁親は、

「離婚だけはどうか勘弁してやって下さい。」
「娘は私が責任を持って教育します」
「娘は今冷静じゃない。間男に騙されているんです。」
「どうか見捨てないでやってください。」




92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 16:59:06.99

キチ○イを嫁にすると周りが不幸になるな…



93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 17:00:37.71

親としては至極まっとうな態度だと思った。

だが、俺はどこか他人事の様に聞いていた気がする。
正直実感が沸かないんだ。
昨日まで前嫁を疑いもしていなかった。
物心付いたときから一緒に過ごして来た可愛い妹分で今は俺の嫁。

本当の肉親と変わらない絆で
深い所で結ばれていると信じて疑わなかったからね。
それが未だ肉体関係すらない(と本人たちは言っている)

赤の他人と精神的な結び付きだけで俺を裏切ろうとしている。
そりゃあ学生時代に憧れていた事は知ってたよ。
前嫁の青春そのものだと言っても過言じゃない事くらいは俺も理解している。
なんか松任谷由実の歌みたいだけどもさ。

でもだからこそ俺の裏切られた感は半端なかった。
これだったら肉体関係はばりばりあります、
って言われた方が随分ましだと思った。


取り合えず今は暫く別居したい、当分預かってくれと
前嫁親にいって仕事に戻った。

それから10日ほど経った頃、前嫁と間男が心中した。
と言っても未遂に終わったわけだが。


すいません。
当初kwskする事を想定してなかったので書き溜めたものがここで終わりました。
夜にまた再開しますのでもう少しお待ちを。




95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 17:03:07.57

何だよその死ぬ死ぬ詐欺…間男もキチ○イだろ



94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 17:01:10.57

キチ○イ嫁にふさわしいクソ親だな。



97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 17:04:23.22

知ってるか?
そのクソどもが子供よこせと言ってるんだぜ・・・




104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 17:42:50.76

間男が必死で垂らし込んだんだろが…食いつく元嫁も頭悪いな



107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 19:35:44.27

子供がかわいそうだ。




108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:25:56.49

お待たせ。続き


心中するまでの間、
前嫁に前嫁親は必死に説き伏せてた様だ。

「お前がやろうとしている事はどれだけ人の道から外れた事か、
また、このまま俺家に不義理すれば
前嫁会社は倒産、皆路頭に迷う事になる。
お前にその責任が取れるのか?」

等等言われ続けたらしい。
前嫁は段々追いこまれていったようだ。

返す刀で間男家にも乗込んで間男親を巻き込み直談判、
こちらはかなり激しく追い込んだらしい。


追いこまれた二人は事の大きさに怖気付き、
死んで俺に詫びようとしたんだとさ。
便箋30枚もの超大作遺書を後で渡されたよ。
そこに詳しく経緯が書いてあった。

間男の遺書もあったけどこっちは読まなかった。
何故かって、気持ち悪いから(w 
そしてこの事が原因で間男には障害が残った。
前嫁は普通に回復。




109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:28:25.00

まあ、結論から書くと俺はその知らせを受けて
途方もない脱力感と共に踏ん切りがついた。離婚しようと。

正直言ってもう無理だった。
結婚している身でありながら赤の他人の男と自殺を図るような嫁。
この事だけでも会社の信用に関わる。

闘病生活をしてる親父にも申し訳ないし、
従業員や取引先にも迷惑が掛かる。

ただ、今まで本当に世話になった前嫁親を切り捨てる事は出来なかった。
それに当時は会社の業務の50%ほど前嫁親会社に委託していたから、
心情的、業務的にも切れない。




117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:37:24.68

支援



111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:30:39.77

前嫁親に離婚する事を話した。
ある意味ここが一番修羅場だったと思う。

元義父にはワンワン大声を上げてなかれた。
元義母も号泣しながら終始土下座の姿勢を崩さなかった。
そしてこれが元義母を見た最後の姿になった。


前嫁の回復をまって病院に行き、離婚届を渡した。
前嫁はベットの上で土下座した。

これからは二人で幸せになれだとか、
お前の親父さんの会社の事は心配するなとか言ったと思う。
言葉にならない何かを必死で言っていたが
号泣しすぎて過呼吸みたいになったので
看護師さんを呼んでそのまま退散した。


2~3ヶ月後くらいに一度間男と家に来て
玄関前でずうっと土下座していた時以来、
それから直接会う事はなかった。

それからは中元・歳暮・年賀状・暑中見舞い等々
毎回欠かさずに送って来る様になった。

以前に何度か前嫁親にもう止める様に伝えてくれと言ったんだが
相変わらず止む気配はない。




112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:32:25.37

それから2年ほど経った時、
事務員のおばちゃんが退職する事になったので若干名募集をかけた。
全て面接は部長に任せて俺はノータッチ。

一人事務員を採用したと事後報告を受けた。
履歴書を見て腰を抜かした。友彼女だった。


翌日、俺は落ち着きがなかった。
彼女が出社してきたらどう接していいか計りかねてた。
もう数年も会っていない。

結局俺は仕事に逃げてその日は顔を合わせる事はなかった。
だが何時までも逃げる事は不可能で、
意を決して次の日には会社に出向いた。

彼女は俺に初対面の様に挨拶した。
他の事務員が彼女を褒めていた。
仕事を覚える要領がいいと。




117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:37:24.68

支援



113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:33:31.30

その日の終業時間に俺は駐車場に出向き、
彼女を呼び止めた。

「久しぶりだな、一体どうしたんだ?」
彼女はめっちゃ笑顔で
「俺君が寂しいかと思って転職してきた!」
なんて言いやがる。

どこかで俺が離婚したと聞いたんだなと思った。
それでも懐かしさから俺も嬉しくなってついつい長話をしてしまった。
でも駐車場で長話だと他の従業員の手前もある。
だから飯に誘った。


居酒屋やスナックを何軒かハシゴして酔っぱらいながら積もる話をした。
で、その時になんで俺が離婚した事を知っているのかと聞いた。

彼女は最初話をはぐらかしていたが、やっと口を割った。
なんでも1年以上前から知っていたらしい。
その理由は前嫁がわざわざ連絡したんだと。

前嫁は彼女に以前の事を謝罪して
自分のしでかした事を包み隠さず告白。
最後に自分が言えた義理じゃないのは重々承知しているが
出来るなら俺を支えてあげて欲しいと頼んだらしい。

それを聞いた時は腸が煮え繰りかえった。
前嫁に情けをかけられたような気がしたんだ。
馬鹿にするな!とね。




114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:35:21.04

彼女はその頃、同僚に交際を申し困れていたらしい。
付き合ってみようかと考えていた時に、
その話を聞いてその同僚には断わったらしい。

で、直ぐ俺に連絡を入れようとしたが、
何故か中々電話出来なかったんだと。

そのまま悩み続けていたら(俺の会社の近くにも何度か来たらしい)
ある日、新聞のチラシの求人案内に
俺の会社が募集をかけているのを見て迷わず応募。
で、今の現状に至ると言う事らしい。
らしいらしいばかりで申し訳ないが、そういう事だそうだ。


俺は暫く言葉が出なかった。
色んな感情が出て来ては引っ込んだりしてようやく出た言葉が
「・・・どうして?」だった。

彼女はぽろぽろ泣きながらまっすぐ俺を見つめて
「ずぎだかばああ」(多分好きだからといいたかったのだと思う)
と言った。

その後、俺は言葉がでなかったんだよね。
で、気が付いたら俺も泪をこぼしてた(w 


で、ここまで大分長くなったのでかなり省くけど、
その彼女と一年もまたずに結婚したよ。
彼女は今は俺の嫁さんだ。

子供も男ばかり三人産まれて今までそれなりに幸せにやってきた。
養子話が出てくるまでは(w

一応こんなとこです。
読み難い文章で申し訳ない。
読んでくれた皆、ありがとうね。




115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:35:45.30

弁護士入れてちゃんと接触禁止にしとかんと駄目だよ
もう何をしても許されると相手に舐められてるし
謝り続けてますって自分達への贖罪に贈り物してるんだよ




118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:39:13.51

養子が必要な訳は?



120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:51:48.06

>>118
前嫁親が倒れたのが切っ掛け。
昔と違い、今は前嫁家の他に2社使ってるんだ。

で、元義父が倒れてこのままだと仕事が無くなる、
俺に仕事を切られるって思ってるようだね。

で、俺との繋がりを保ちたいのが理由の一つ。
前嫁に子供が出来ないのももう一つの理由。




122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 20:54:57.32

間男は働いてるの?




124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 21:01:53.17

前嫁会社で働いてるよ。
何年か前に元義父が娘たちの困窮を見かねて勘当を解いて
援助したい、それには俺に筋を通したいって泣き付かれた。

間男は障害が残ってて収入は余り良くなかったらしい。
そんな経済事情でよくも中元や歳暮を送ってきてたなと驚いた。

で、俺も幸せに暮らしてるので
前嫁の事なんかどうでもいいやと好きにしてくださいといった。




123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 21:01:21.45

結局その会社は元嫁が継ぐのか?間男?




125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 21:04:22.05

>>123
解らないけどどっちが継いで
もお付き合いはこれまでにさせて貰うよ。
どちらとも関わり合いたくないからね。
元義父への義理だけで今まで取引してたんだしね。




126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 21:05:07.88

しょーもねー親としょーもねー娘としょーもねー男のトライアングルだな




132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 21:28:11.56

自己中なのにやたら打算的だな…
養子にとって仕事継続して貰おうとか人質かよw




154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 23:55:30.91

流石にここまで相手に開き直られると本人憂鬱になるわなw

身勝手だが生活かかってるから簡単には諦めないだろうし
元は幼馴染みの延長でどこか甘えの気持ちが残ってるんだろ




172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/02(土) 22:29:04.05

自殺するする言ってる奴は100%自殺しねーよwwww

あくまで
「自殺したら罪悪感すごそうでしょ?だからいう事聞きなさい!」
っていう脅しの手段でしかない。

だから勝手に死ねば?と言われると
人でなしだの優しさが無いだの吼えるはず

ためしに一度言ってみれば分かるよ。
どうせ死んでもコチラに非はねーんだからさ






retweet このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/06/03 21:02 ] 浮気・不倫 | CM(253)
  1. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:12 - このコメントに返信 | 45084
    クズはとことんクズだと分かる話だな
  2. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:16 - このコメントに返信 | 45086
    子供がかわいいし苦労させたくないというか
    子供の人生は子供のものだからと言って断るわ
  3. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:24 - このコメントに返信 | 45089
    元嫁と間男は本当にゴミのような人間だな
  4. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:25 - このコメントに返信 | 45090
    よくのうのうと子どもくれって言いに来るわ
    さっさとこの世からいなくなれよボケナス
  5. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:26 - このコメントに返信 | 45091
    漫画みたいな展開だな。
  6. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:30 - このコメントに返信 | 45093
    昼のドロドロしたドラマの世界だなw
    元嫁と間男の頭が花畑過ぎて…特に間男なんて
    もともと無職かよくてフリーターだったんじゃないのかとw社会人がとる行動じゃないよなぁ
    軽々しく死ぬなんて言う奴はほっとけばいいんだよwどうぞ勝手に死んでくださいと言えばいいんだ
  7. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:32 - このコメントに返信 | 45095
    戦国時代みたいだな
  8. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:34 - このコメントに返信 | 45096
    >89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 16:54:02.59
    >ほう...
    >90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/01(金) 16:55:39.27
    >ほけきょ

    クッソwww不意討ちクッソwwwwww
    とりあえずシカトしとけば?
  9. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:39 - このコメントに返信 | 45097
    キッチリ心中させてやれば良いのに。
    どうせ出来やしないんだから。
  10. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:40 - このコメントに返信 | 45098
    養子話なんてすぐにお断りでしょう

    何よりもそんなわけありの家に出されるなんて、冗談でも子どもが傷つくよ
  11. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:40 - このコメントに返信 | 45099
    一度自殺未遂して味しめたんだろうなw
  12. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:46 - このコメントに返信 | 45101
    元嫁はまだ同情の余地が残ってるが
    間男は徹頭徹尾最低野郎だな
    結婚決まってるって聞いたんなら引けよ
  13.   2012年06月03日 21:51 - このコメントに返信 | 45104
    昼どらみたい
  14. 2012年06月03日 21:53 - このコメントに返信 | 45105
    …すげえ、自分のことしか考えてないクズだな。

    その状況で「子供を人質によこせ」なんてよく言えたもんだ。
  15. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:54 - このコメントに返信 | 45107
    結局子供を養子にくれって話は片付いたんだろうか?
  16. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 21:59 - このコメントに返信 | 45110
    >元嫁はまだ同情の余地が残ってるが

    同情の余地ある?
    他人の気持ちや心の痛みがまったくわからない人間なんだと思うよ。今も昔も。
  17.   2012年06月03日 22:00 - このコメントに返信 | 45113
    決められたレールの上を歩いて決められたレール通りに結婚して、
    離婚後も大事な取引先だからそのまま継続してって、どこにも感情が見えないのにもかかわらず、
    裏切られたやら義理人情やら感情的な言葉がでてくるのがわけわからん。

    人間として感情的なお付き合いができてるのはどうみても今嫁さんとだけなのにね。
  18. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:02 - このコメントに返信 | 45114
    自分らが勝手に裏切って大騒ぎにしたくせに今頃子供をよこせと。血も繋がってないのに。
    それ完全に 人 質 じゃん。
    お前の実子がこっちにいるんだから仕事切れないだろ?っての狙ってるんだろ
    なになめたこといってんだ。どこまで低脳なんだ。

    弁護士入れた方がいいと思うぞマジで。
    最悪、誘拐してコロコロしそうじゃん
  19. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:06 - このコメントに返信 | 45116
    自分は自由に恋愛しても相手に親しい女性がいることが許せないで追い込みかけるとか
    なんか少女マンガ脳なのかな
    その時々でシュチュえーションに酔いまくれる悪い意味で幸せな思考回路である意味うらやま

    元嫁会社潰したくないなら、「元嫁父時代からの生え抜き社員が後を継ぐのでどうか…」
    ってすればいいのにどうして養子よこせ!にすっ飛べるのかね
  20. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:06 - このコメントに返信 | 45117
    本当に養子が欲しいなら孤児を引き取って欲しいが
    これただ俺さん家とのつながりを無理やり作りてえだけじゃん
    犬の子もやりたくねえわ
  21. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:07 - このコメントに返信 | 45118
    自分たちの命を盾にして脅迫してるものだからね
  22. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:07 - このコメントに返信 | 45119
    友彼女を振って元嫁と結婚したこの男もなんだかなーと思うが。
  23. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:10 - このコメントに返信 | 45120
    クズなんだか中途半端なんだよな
    突き抜けたクズなら最初のうちに完全に手を切る手段もとれたが・・・
    その所為で余計ややこしい上他人に迷惑掛け捲りなんだが
    とりあえず養子の件は断固阻止じゃないと、自分たちの子供の世代にまで迷惑かけるからな
    上手く片付いてるといいけど
  24. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:14 - このコメントに返信 | 45122
    続きは?はよ
  25. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:15 - このコメントに返信 | 45124
    自殺を図るような奴に子供わたせるかっつーの
    それ以前に養子として欲しいなんて意味がわからないが・・・頭逝ってるわ
  26. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:16 - このコメントに返信 | 45125
    子供は相手方の事を知っているのだろうか?
    もし知っているのなら死んでも養子になんてなりたくないって言うと思うわ。

    どっちにしろ生活のために子供一人くれなんていうゴミクズをまともに相手にする必要は無いだろうけど。
    くれんのなら心中するってのもクズさに拍車を掛けているな。
  27. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:16 - このコメントに返信 | 45126
    びっくりだよw
    ちょっと、何言ってるか解らないレベル
  28. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:17 - このコメントに返信 | 45127
    頼むから結末を書き込んで欲しいもんだ。つーか、結末のないのをまとめるのは
    どーかと。
  29. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:17 - このコメントに返信 | 45128
    心は変わる。景色と同じように。仕方ないのさ。

    でも「了解を取れるまで二人は深い関係にはならない」って
    ちゃんと筋通そうとしてるとこはウソでないなら好感持てる。
    ちゃんと中元・歳暮もしてるって言うし。

    そりゃ自分を裏切った連中とのつきあいってのは辛いだろうが
    仕事と割り切れば悪い相手じゃないんじゃないかな。
    養子の話は論外として。
  30. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:22 - このコメントに返信 | 45129
    今まで、元嫁はなんでも結局は自分の思うとおりになっていたから、
    今後も自分の思うとおりになるって思って、ありえない要求してるんだろう。
    今までの自分の運のよさは、元嫁の親が気づいた信用と60の情のおかげで
    自分の力でとったのは、嘘ついて奪った嫁の地位だけ。

    自殺するからなんて言われたら、
    「いつどこでどのように?
    首をつって、糞尿たらしてみじめったらしく死ぬのか?
    それとも、電車に飛び込んで、肉片延々100KMくらいとびちらせて死ぬのか?
    それとも、青木が原で風雨にさらされて白骨遺体になっても誰も見つけてくれないような死に方?
    どれにするんだ?」
    くらい聞いてやれw

  31. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:22 - このコメントに返信 | 45130
    でっかい釣りだな
  32. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:23 - このコメントに返信 | 45131
    子供という一つの人格をなんだとおもってんだよ
    今度は障害も残らないように死ねるといいな
  33. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:27 - このコメントに返信 | 45132
    元嫁に似たタイプが身近にいたからしみじみ読んでました。
    こういう人の『許してくれなんて言えないけどごめんなさい』は、あくまでも自分のための謝罪なんですよ。
    『自分の非を認めて謝る私ってなんてイイ子なんだろう。涙までこぼれちゃって私ったらすごくかわいそう』
    という自分を美化する性質ですから。しかも人前でこれ見よがしに土下座してみたりひたすら泣き崩れたりして、相手からの追撃を和らげることでこれまでの人生を生き抜いてきたわけで。

    泣こうがわめこうが土下座しようが、心の底は冷静冷徹打算に満ち溢れてる元嫁一族に、まさか養子を出さないとは思いたいけど。ここまできて相談者さんたら随分と甘い姿勢に見えるから心配。
  34. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:30 - このコメントに返信 | 45134
    最初だけ読んで3人の子供は前嫁との子かと思ったら今嫁の子かよ
    前嫁と間男クソ過ぎるwww
    半端な覚悟で何人もの人の人生引っ掻き回して、自分達はロミジュリ気分かよ
    今までの状況を自分らで作り出しておいて
    どういう神経してたら人様の大切な大切な子供をクレなんて言えるんだ!?
    あー腹立ってきた!!!

    あと細かいけど焼けぼっくりじゃなくて焼けぼっくいな!
  35. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:32 - このコメントに返信 | 45135
    お前らにやる子供はねぇ!って言ってやれよ。
  36. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:32 - このコメントに返信 | 45137
    続きが気になるな
    ていうか、元嫁クズすぎるわ子供くれとか…バカじゃねーの?
  37. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:34 - このコメントに返信 | 45139
    態々離婚した元夫に頼まんでも施設に行けば親必要としてる子はごまんとおるでしょうが
    結局いつまでたっても未練たらたらで何かあれば縋り付こうって魂胆なんでっしょ
  38. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:35 - このコメントに返信 | 45140
    不倫だが、俺なら許す
    最低限の義理は通しているし
    >親父の変わりに会社を切り盛りしていかなければなら無くなった
    >そこで以前からあった前嫁との結婚話が現実味を帯びてきた
    これが結婚の理由であれば、結婚に関しては前嫁個人だけの責任ではない
    可愛い妹分なら、なおさら面倒見ると思う
    少なくとも我が実家で引きこもっている弟の面倒をみるよりはずっとましだ・・・

  39. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:36 - このコメントに返信 | 45141
    土下座ってこんなやっすい行動だったかねえ
    「これだけのパフォーマンスをしてやってんだから言う事聞けよw」かよ
    息子さん達に危害がおよばないよう願う
  40. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:42 - このコメントに返信 | 45142

    前嫁は真面目系クズっぽいな。
    真面目だし一生懸命やろうとするんだが、それが裏目裏目の結果しか出さない。
    それに状況に流されやすいのかもね。
    その辺は微妙にスレ主にも似たところがある。差異はスレ主の方は周りと上手くかみ合ってるって所。

    しかし養子か。
    コレほっとくとずっと粘着してくるぞ。前嫁も間男も、自分たちで切り開くタイプじゃないわ。
    現状維持に汲々として、一度躓くとドンドン駄目になる典型。
    どっか別の所とも取引やってりゃちょっとは違うかもしれんが。業務努力をしているとはあまり思えないし、していても真面目系クズらしく潰してるんだろうなぁ。
  41. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:47 - このコメントに返信 | 45143
    この前嫁、頭が煮えすぎ。
    不義理の限りを尽くしたあげく、養子に子供を寄越せとかよく言えたな。

    あたしのお陰であなたは今嫁と幸せになれたのよ、とか思ってるんじゃないの?!
  42. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:49 - このコメントに返信 | 45144
    例えまともな夫婦だったとしても子供は自分は両親に捨てられたと思うだろう
    ましてやメンヘラクズ夫婦
  43. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:49 - このコメントに返信 | 45145
    大事な子どもを渡すなんて重大なことは、子ども自身や、百歩譲っても
    他の子を守る意味での自分の命を守るため、ぐらいのことと引き替えでしかできないでしょ
    それをなんで、赤の他人の命と取引できると思うんだろう
    しかも2人分とはいえ、一度捨て損ねた上に「また捨てちゃおっかな~(チラッ」程度の安い命と

    頭おかしい奴って理解できないなー
  44. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 22:50 - このコメントに返信 | 45146
    過去の話は全部無視しても良いだろ

    取引会社の跡取りが、子供を養子にくれっていう話だろ?
    「会社同士の繋がりを強化する」ために。

    相談者と元嫁も一種の政略結婚かもしれないけど
    本人同士の合意はあって結婚したわけだから良いと思う

    でも、子供と元嫁夫婦って完全に赤の他人じゃん
    知り合いですらないんだろ?
    そこへ養子に行けなんて言えるわけないじゃん

    子供だって訳わかんないよ。
  45. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:02 - このコメントに返信 | 45148
    ※45101
    どーこーにー同情の余地があるというのだ
    一番のクズだろ
    元嫁がマムコ使って間男たぶらかしてんだろ

    お前、間男本人か?
  46. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:02 - このコメントに返信 | 45149
    元嫁は皆の疫病神だな

    義父が亡くなって、いざ仕事関係を切る時
    元嫁が再度暴走するだろうな、また自殺未遂とか
    報告者の家族を守るためにも、上手く精算出来れば良いな
  47. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:03 - このコメントに返信 | 45150
    これはシカトするのが一番だな
    でも相手方確実に狂ってるから家族の身辺には気をつけた方が良いかもな
  48. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:03 - このコメントに返信 | 45151
    どっちも恋愛感情なしで親の会社のために結婚したんだから、うまくいくわけないわな。
    登場人物全員自業自得臭プンプンで馬鹿みたい。
  49. 名無し 2012年06月03日 23:05 - このコメントに返信 | 45152
    本人は筋を通してるし下からのつもりなんだろうな…
  50. 通りすがり 2012年06月03日 23:06 - このコメントに返信 | 45154
    なにこの女、ちょーウゼェ
    1を幼馴染みだからって甘くみてる上に頭も悪い
  51. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:08 Bs/Xgq9g このコメントに返信 | 45155
    悩んでる意味が解らない

    自分の息子を、仕事絡みの関係だけで差し出す必要無し

    以前の経緯は何の関係もない
    寧ろこれを機会に切り離したいのが人の情というものだろうに

    まだ元嫁に未練タラタラだな
    馬鹿な奴
  52. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:12 - このコメントに返信 | 45156
    No.45134
    焼けぼっくりに気付くとは…w全然気付かなかったww
    焼けぼっくりだと焼けた松ぼっくりになっちゃうね
  53. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月03日 23:17 - このコメントに返信 | 45157
    田舎って、こんな感じだよね。
  54. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:21 - このコメントに返信 | 45158
    信用のために子供養子に出すとか何時の時代の話だよww
  55. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:21 - このコメントに返信 | 45159
    悩んでいるって、どう断ったらあきらめさせられるかなやんでいるんで無いのかな。
  56. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:21 - このコメントに返信 | 45160
    あーこれはあれか、養子と言う名の人質か
    死んでいいよもう
  57. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:22 - このコメントに返信 | 45161
    自分の会社のために>>60と娘を結婚させようとプレッシャーかけてた屑親が居なければ
    元嫁も最初から間男の方へいけたし、>>60も高校時代から今の嫁と付き合えてたんだろうと思うと
    元嫁にも同情の余地はある気がするが

    でも自分が浮気して離婚、他人になったのに子供よこせ、でなきゃ心中するってほざくとか
    同情の余地があったことなんて軽く吹っ飛ぶ屑具合だわ

    >>60と今の嫁が無事に乗り切れる事を願うわ、それと事が片付いたら結果を報告して欲しいわ
  58. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:24 - このコメントに返信 | 45164
    そんなんで子供くれとか信じられん
    子供を家族を何だと思ってやがる
  59. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:25 - このコメントに返信 | 45165
    何で悩む必要があるの?
    息子と間男元嫁は全くの他人だろ
    他人じゃないとしても、こんなクズ夫婦に養子に出したら息子がどんな目に遭うかくらい想像つくと思うけどね
    息子が大事なら即弁護士なりなんなり入れて接触禁止にすべきでしょ
  60. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月03日 23:26 - このコメントに返信 | 45166
    子供かわいそう
  61. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:36 - このコメントに返信 | 45170
    養子は無論断ったって書いてあるじゃん.
    この人が悩んでるのは、どうやってお歳暮などをやめさせて関係を絶つかって事じゃないの?
  62. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:37 - このコメントに返信 | 45171
    ※45155
    馬鹿はお前だ
    どうしてこの話の流れで渡すか渡さないかで悩んでると思ったんだ
    心中とか言って面倒事に巻き込んできそうだからどう断るか悩んでるだけだろ
  63. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:43 - このコメントに返信 | 45172
    人との関係は大事だということが分かりました
  64. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:43 - このコメントに返信 | 45173
    元嫁との間の子供を養子に って話じゃないのかよ
    応じる必要は全くないのに、どうして迷ってるのか意味不明だ
    両親が揃ってる夫婦の実の子供を養子に欲しいって筋が通らんだろ
    しかもその理由が仕事上での繋がりを保つためって…人身御供じゃねーか
    元嫁と間男の間に子供ができなかったのは因果応報でしかない

    どんなに誠意を見せたって、元嫁は不倫して別れた他人
    間男だって人の嫁を奪って死ぬ死ぬ詐欺までやらかした他人
    旦那で父親なら、今嫁さんと実子の気持ちを考えるべきだ
  65. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:48 - このコメントに返信 | 45176
    とりあえず、

    89>ほう... 90>ほけきょ

    に和んだ。
    そんでもって、元嫁と間男ふざけんな。
  66. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月03日 23:52 - このコメントに返信 | 45177
    俺自分で勝手に解釈して前嫁とできた子を引き取らせろって言ってたのかと思った。
    前嫁と間男はほんとに日本人?常識がないのはわかってるがこれはさすがに下等生物レベルだろ
    普通に養えて家族で円満に暮らしてるのにそれをまた壊そうとするとか基地外飛び越えてるわ。
    当初の目的通り心中してください、その方が双方とも円満かつ簡潔に解決できる
  67. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月03日 23:54 - このコメントに返信 | 45178
    間男 汚嫁 ←この文字見るだけで吐き気がする。マジ人間の屑底辺
  68. 鬼女速名無しさん 2012年06月03日 23:55 - このコメントに返信 | 45179
    自分の会社のために娘を幼い頃から洗脳した元義父が一番悪党でしょ
    毒父さえいなければ最初からお互い収まる所に収まってたのに

    心変わりしたから(本人申告では)一線越える前に離婚を申し出るのは筋が通ってると思うけど。あかんの?
    普通に慰謝料請求して別れればこんなに揉めることも粘着されることもなかったかもね
    元々すごく好きで結婚したわけでもないんでしょ?
  69. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月03日 23:56 - このコメントに返信 | 45180
    子供出来なくて切実に子供欲しいんじゃなくて人質かよwwww
    取引切られない為に子供人質に取るための脅しが心中かよwwww
    なんか屑って本当にいるんだなぁ・・・勝手に心中して氏んじまえば良いのになwww
  70. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月03日 23:57 - このコメントに返信 | 45181
    なんか色々義理を通してるつもりだけど間男と元嫁はお互いしか見えてないんだろうな

    俺が1の立場だったら前嫁両親とか関係無く関係切るなw
  71. 名無しさん 2012年06月03日 23:58 - このコメントに返信 | 45183
    ハッハッハ~これは新しいジャパニーズジョークかい?
    ありえないね全く ここがテキサスなら蜂の巣にしてるところだぜ!
    子供のためを思うなら、ってか悩むまでも無いそんな話は論外
    そんな家に行かされる子供は地獄
    子供を地獄に落としたいわけ無いよな?
  72. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:00 - このコメントに返信 | 45185
    ほっぽっといて心中でも好きにしろだな
  73. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:00 - このコメントに返信 | 45186
    報告者の会社がどれくらいの規模かわからんが、
    下請け切るときは大変だよな…
    と、工場の購買担当が心配してみる。
  74. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:04 - このコメントに返信 | 45189
    恩を感じてるならさっさと失踪しる。
  75. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:05 - このコメントに返信 | 45190
    元嫁と間男があまりにも屑すぎて言葉も出ない。
    そもそもなんで可愛い自分の子供を、
    絶対に幸せに出来なさそうな夫婦にやらなきゃならないんだ。
    頭に沸いてるのは花畑じゃなくてウジだろ。
  76. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:07 - このコメントに返信 | 45193
    自由に心中してください
  77. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:14 - このコメントに返信 | 45194
    ×養子が(に)欲しい ○奴隷が(に)欲しい
    今だけじゃない、元嫁と間の老後もタカる気満々だろw
  78. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:23 - このコメントに返信 | 45196
    こういう言い方もあれだけど…
    元義父が死んでからが楽しみですなw
  79. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:25 - このコメントに返信 | 45197
    養子云々はおいといて、間男と再開した前嫁のとこの2人の行動には同情できるな。
    親に洗脳でもされてたのかな?
    せめて、すっぱりとそこで別れてあげてたら良かったのに。慰謝料とか払わせてさ。
  80. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:26 - このコメントに返信 | 45199
    子供のいない人って、犬の子貰うみたいに人の子欲しいって言うよね
    寄生する親がいなくなると、自分達の食い扶持がなくなりそうで
    「人質が欲しい」って、素直に言えばいいのにね~

    普通に「仕事の質が落ちたから」って
    値下げさせて飼い殺しにしてもいいんじゃ?
  81. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:32 - このコメントに返信 | 45201
    親の入れ知恵っぽそう。
  82. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:32 dZ8n7Uo6 このコメントに返信 | 45202
    心中すればいいんじゃない?
    他人ですから。
    面倒事に巻き込まれる筋合い無い。
    どうせ死ぬ死ぬ詐欺でしょ。
    間違って死んでも、ご愁傷様~で終わり。
  83. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:39 - このコメントに返信 | 45204
    >戦国時代みたいだな
    >[ No.45095 ]
    まったくだ。
    御家の為に大勢力から養子を迎えるとか面白いな。
  84. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:39 - このコメントに返信 | 45205
    >子供のいない人って、犬の子貰うみたいに人の子欲しいって言うよね
    その言葉は全国の養子と養い親を侮辱する言葉だから謝れ。
    まったく当て嵌まらないケースでドサクサに関係ない善良な人たちを侮辱するな。

    >1は今後そういうプライベートに踏み込んだことを行ってくるのなら
    仕事も打ち切るといえばいい。
    季節の挨拶の品も受取り拒否にしたら受取らなくていいんだから
    あんまり中途半端なことはしないようにな。
  85. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:40 - このコメントに返信 | 45206
    続きはよ
  86. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:47 - このコメントに返信 | 45209
    今度は失敗しないで最後まで死に切るんだぞ☆(^^)
  87. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 00:53 - このコメントに返信 | 45214
    さっさと死ねよ糞夫婦
    仲の良い家族を引き裂こうとしてんじゃねえ
    自分の命を盾にとって脅迫まがいとか人の風上にも置けねぇよ
  88. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 01:15 - このコメントに返信 | 45220
    社長と縁が切れそう、で、子供を譲り受けて養子にしようっていう発想がマジキチ

    親が決めた結婚を破談にしたって所からずっと自己陶酔しっぱなしで正常な視点で物を見れないんだろうな
  89. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 01:17 - このコメントに返信 | 45221
    で、続きは?
  90. 名名名名名名なし 2012年06月04日 01:21 - このコメントに返信 | 45223
    でも、感情的なことを全部無しにして前時代的な考え方をすればいい話だよね。会社の命運がかかってるし、実の子もいないから大切にするのは確実だし、そのまま子供できなかったら自分の子が社長になるわけだし。
  91. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 01:21 - このコメントに返信 | 45224
    安っぽい話だなw
    死ぬ死ぬ詐欺もほとんど脅迫だよ
  92. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 01:22 - このコメントに返信 | 45226
    勝手にくたばれよ糞虫がって感じだな
    一度は心中したんだろ?だったら二度目になるだけだろwww
    こんどはちゃんと消えろよ^^だわwwww
  93. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 01:45 - このコメントに返信 | 45231
    死ぬ死ぬ詐欺っていうけど、間男に障害が残ってる辺り前の心中未遂は半ばマジっぽいのがネックだよな。無視してたら恨み辛みの書かれた遺書残して本気で心中しかねんw
    はっきり言って前嫁と間男は勝手に氏ねよと思うけど、実際死なれたら1と今嫁は気に病みそうな性格してるし、それ以前にどうあっても世間は死んだ方に同情するから、「あそこの会社に切られたから心中したのよー」みたいなご近所の噂が出るだろうし、会社経営者として風評被害は避けたい所だろうし
    悩んでるのは諦めさせる方法で、関わり合いにならないまま相手が死なない方法で、死んだとしてもこっちには被害が及ばない方法で、別に養子にするかしないかではないと思うぞw
  94. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 01:54 - このコメントに返信 | 45235
    元義母ってなんで見なくなったの?
  95. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 02:15 - このコメントに返信 | 45239
    おーい、東海テレビの人見てるかー
  96. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 02:26 - このコメントに返信 | 45240
    寺のサンバと対になったような話…
    実家のための身売り結婚はどのルートでも夫婦実家ともにバッドエンドってオチになるんだな
  97. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 02:30 - このコメントに返信 | 45242
    元義母の伏線を使い忘れてるぞ
  98. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 02:36 - このコメントに返信 | 45243
    子供を渡すのはありえん。なぜ悩むのか。
    前嫁の自殺未遂もわからんメンタリティだな。誰にとっても迷惑じゃないか。

    わからん心理だと思ったが、これもしかして時代劇か。昼ドラじゃなくて。
    相談者の家は主家なんだな。お家を盤石にするために、惚れた町娘をあきらめ、これも幼馴染の筆頭家老の娘をもらって結婚したと。
    しかし娘には好きな男がいたと。(貧乏武士の息子で藩校では相談者の後輩?)。しかし娘は小さいころから、親の家老に、ゆくゆくは主家に嫁入りだと言い聞かされていたので、惚れた男のことはあきらめ、主家の跡取りと結婚したと。
    だが一年後男と再会し、やはりどうしても一緒になりたくて二人で相談者に許しを請いに来た。だが相談者が許すとも許さないとも言わない間に、筆頭家老がやってきて土下座。殿お許しください、どうか家老家おとりつぶしはご勘弁を、そんで娘と男をしかりつけ、男の家に怒鳴り込んで、別れぬなら考えがあると追い込む。切羽詰まった娘と男は心中を図り・・・って感じか?
  99. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 02:37 - このコメントに返信 | 45244
    自分にはわからんが、読んでて思った。相談者も前嫁も、基本的に惚れたはれたよりお家が大事なんだな。でも前嫁は、惚れた男をあきらめきれなくて、家も男も選べなくて心中なんだな。
    今の時代にゃ珍しいけど、家業第一に生きるのも、それはそれで本人の選択だから、いいかなとは思う。でもほんとの江戸時代じゃないんだから、子供は犠牲にするな。町娘もいい子みたいだし大事にしてやれば。
    今の家老が死んだら、仕事は回さない、家老の家はおとりつぶしって決めてるんだろ相談者。それはそれでいいのじゃないか?考え直しておとりつぶし保留、慈悲で仕事回してやるなら、それでもいいけど。家老家存続のために三男を養子にやる、とかいうのは、それは断じてありえん。
  100. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月04日 02:47 - このコメントに返信 | 45245
    自殺未遂wwwwwwwwwwwwwwww
  101. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 03:23 - このコメントに返信 | 45249
    報告者は人が良すぎる 俺だったら元嫁一家とその会社ごと完全に葬り去って
    元嫁の一族縁者知人にとって思い出すのがイヤになるほどの地獄を演出してやる
    俺も経営者なので言いたいのだが 馬鹿でも無知でも構わない 俺だって
    似たようなモンなんだから でも裏切り者だけはダメだ 滅ぼし去るしかない
  102.    2012年06月04日 03:27 - このコメントに返信 | 45250
    娘可愛さに間に入った元嫁親は悪くないと思う(悪くないというか仕方ない)
    元嫁親が良い人だったから報告者も義理で取引しようって思ったんだろうし
    落ち度は娘の教育が不十分だった点だけかな

    元嫁と間男は最悪だね
    素直に謝ってるよう装ってるようだが、反省というより開き直ってる感がある
    養子に欲しいって、仕事目当てなんだから、つまり人質寄こせって言ってるのと同じでしょう?

    自分の家族を守るために甘い態度とらず弁護士雇って接近禁止令出すべきだね
  103. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 03:31 - このコメントに返信 | 45251
    これ、報告主が子供いなくて元嫁から子供もらって養子にすることで会社関係継続ってんなら話まだわかるんだけど
    報告主から元嫁が子供もらって養子にしたところで会社関係継続する理由にはならんだろ
    子供多くて面倒見きれないとかでもないかぎり、報告主には何一つメリットないじゃん
    馬鹿な上に自分に酔っぱらってる元嫁にはさっさと退場願ったほうが良いよね
  104. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 03:36 - このコメントに返信 | 45252
    前嫁から見てスレ主って完全に兄妹か親友の関係だな
    チャンスじゃん
    非常識な申し出をした、と完全に切るべき

    スレ主の晩年には「ウチの子にも相続の権利はある。主の実子なんだし。」って必ず言う
  105. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 03:38 - このコメントに返信 | 45253
    なるほど長く一緒に居過ぎたから極端な甘えがあるのか
    マジメな兄に甘えてたかるDQNな妹そのものと思えば合点がいく
  106. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 03:42 - このコメントに返信 | 45254
    恋愛第一で生活してたら、少なくとも自由業以外で暮らすのは無理だなw
    自由業だって責任がある仕事なら恋愛第一にはできない。
    恋愛より家業を選ぶのが悪いことだとは自分は思わないな。

    一言「こちらを脅すようなことは言わないで欲しい」って言ってみたらどうだろう。
    死ぬなら死ね、って言うのもアリだけど、それは言う側にとっても負担がかかるからさ。
    義理だけで仕事貰ってたのは分かってるんだろうし、
    その間何年もあったのに(子供が三人も生まれてるんだなw)次の仕事が見つけられないなら
    それは元嫁と間男に仕事の能がないんだろうなあ…。
  107. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 04:05 - このコメントに返信 | 45258
    No.45117
    いってる事がわからない、欲しいのは子供じゃなくて繋がりを維持するための養子、
    孤児云々引き取ってどーすんだよ。

    元嫁一家と間男はとっとと切っちまったほうが良い、こんなのと付き合ってると
    碌な事無いよ、キッチリ接触禁止にしてもらって仕事も干すべきだな。
  108. 名無しさん(笑)@nw2 2012年06月04日 04:07 - このコメントに返信 | 45260
    続きが気になりますばい
  109. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 04:27 - このコメントに返信 | 45261
    既に注意入ってるが「焼けぼっくい」な
    漢字で書くと「焼け木杭」

    元嫁と間男に言ってやれ
    「旦那であった俺や親族のみならず、自宅が経営する会社の関係者すべてを裏切っておきなら、今度は俺の大事な子供まで奪おうというのか?」
    とでもね
    自分の置かれていた状況で、どれだけ莫大な迷惑になるかも考えずに浮気をし、自覚したらしたで死んで責任逃れしようとする人達に、大事な子供を譲れるわけがないわな
  110. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 05:45 - このコメントに返信 | 45265
    中元歳暮で,プリにしちゃえらいまともと思ったけど,最後の養子の理由でズコー,だわ.

    ずーっと養子は報告者が引き取った前嫁との子供のことだと思って読んでたよ……
    子供が生まれないんで土下座して実子を引き取る話かと.
  111. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 06:21 - このコメントに返信 | 45267
    なんつーか…前嫁の行動はその両親のゴリ押しが結構聞いてるんじゃ…
    もちろんやったことは許されるものじゃないが…

    60自身には過去やプライベートのこと関係なく
    取引先として使ってやれるだけの度量があるみたいなのにね。
    俺には元義父が自分で自分の会社を潰しにかかってるようにしか見えんよ…
  112. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 06:28 - このコメントに返信 | 45268
    養子の話は正直何言ってるんだろうってレベルだけど、それ以外は思ったほど酷くなかった気がする。
    まあ、よくある話というか、メンヘラにしてはマシな方な気もするな。
    この報告者があまりネガティブに言ってないからってのもありそうだけど。
    元嫁親に関しては、よくいる田舎の人って感じだな。
  113. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 07:05 - このコメントに返信 | 45272
    結婚にいたるまでの話は必要ないだろ
    不倫されたときの状況と、そこから息子くれ、にいたる展開をkwskされてるってことがわかってないのか?
  114. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 07:14 - このコメントに返信 | 45273
    現嫁さんが1番の被害者
  115. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 07:25 - このコメントに返信 | 45276
    つうか、実際に養子云々を言ってるのは元嫁親じゃないだろうか。
    元嫁の方としても断る理由が無くそれに賛同しているだけと見受けられる。
    なんか別の方法で元嫁親を納得させてしまえば、万事丸く収まる気がする。

  116. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 07:40 - このコメントに返信 | 45277
    これ相手が弁護士入れても子供とられないよ
    子供というのは子供の環境一番で考えられているからね
    前嫁との間の子かな?と思っていたら全然関係ないしwww

    それに子供は父親の承諾がないと、普通に離婚しても父親の戸籍に残るものだからね
    母親の籍にいれるには父親に子供の籍を外すって書類が必要だ
    で、この父親が承諾するわけないしね

  117. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 08:07 - このコメントに返信 | 45280
    浮気と寝取る所はクズだが筋を通そうとしてるだけマシな人間だろ

    とはいえ複数人から土下座される場面とかどんな理由があったとしても
    相手に謝罪の気持ちを精一杯伝えるつもりだったとしても嫌悪感沸くだろうな


    でも収まる所に収まったんだし、後は養子か・・・

    やっぱ元嫁と間男はクズだわ
  118. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 08:08 - このコメントに返信 | 45281
    子供を養子に出す必要がないし
    簡単に死にたがるようなのに子を預けたくないし
    そもそもどの面下げて言いに来たんだか
  119. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 08:56 - このコメントに返信 | 45291
    筆が乗った文だけど長すぎ
  120. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 08:58 - このコメントに返信 | 45293
    順番おかしいだけで報告主と今嫁の再会からの結婚って、元嫁と先輩のやってることと一緒じゃね?
    なんか確かに糞だけどそもそも結婚しちゃいかん2人がしちゃったんだなあ、としか
    一番おかしいのは環境だわ
  121. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 09:01 - このコメントに返信 | 45294
    >子供を養子に出す必要がないし
    >簡単に死にたがるようなのに子を預けたくないし
    >そもそもどの面下げて言いに来たんだか

    お前は俺か
  122. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 09:10 - このコメントに返信 | 45295
    元嫁父としては、報告者の子供を養子にして両家の繋がりを強化し、
    仕事も安泰ってのを狙ってるのかね。
    歴史小説の読み過ぎだw

    歴史だと子供を養子に出すってことは、出す方が格下なんだけどねえ。
    それに事を起こした方が要求するなんてそんなのおかしいよ。出す方もメリットないし。
  123. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 09:32 - このコメントに返信 | 45299
    お中元やお歳暮等の話だけれど、デパートに電話したら「済みませんでした」って引き取りに来てくれる。
    その後の品物の行方はどうなるかは知らない。
    何時までもぐずぐず貰っちゃあ駄目なんじゃない?

    元嫁も間男も自分達のオママゴトに酔ってない?
    漫画の読みすぎだね。
  124. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 09:35 - このコメントに返信 | 45300
    心身共に健康で金銭的にも余裕のある実の両親がいるのに
    夫に障害があって援助してる妻親が倒れた夫婦に養子ってどんな苦行だよ。
    話持ってきた元仲人も頭おかしいだろ。
  125. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 09:44 - このコメントに返信 | 45306

    相談者とケンカしてでも子供さんたちを守ってやりたい
    そんな経緯の連中に渡すのは他人でも許せん
  126.   2012年06月04日 09:55 - このコメントに返信 | 45311
    気持ち悪
  127. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月04日 09:59 - このコメントに返信 | 45312
    子供は仕事貰い続ける為に養子にしたいだけだろうから、養子に出しても絶対不幸になるよ。
    前嫁と間男に実の子でも出来たらなおさら。
  128. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 10:08 - このコメントに返信 | 45315

    終わりまで載せるのが、筋では無いのかな?

    釣りだから、で終わりでいいのか?
  129. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 10:09 - このコメントに返信 | 45318
    元嫁・元嫁両親・間男の四人は、泣いて土下座すれば
    報告者には何でも要求が通ると、既に学習済みなんだね…

    元義父への恩が~とか報告者は言っているけど、
    元義父が報告者をフォローしたのは無償の愛から
    ではなく、自分の会社や立場を守るために手助け
    した…つまりビジネス的な意味でのフォローだから、
    元義父側の理不尽な要求に対して、そこまでダメージを
    受ける必要はないと思うんだけど

    家族同然の元嫁一家で~と報告者側は思っているようだけど、
    向こうは今も昔も、報告者一家のことは単に金蔓としか思って
    いないんだから、報告者もそろそろ、元嫁一家への家族幻想は
    止めたほうがいいと思う

    元嫁と間男には自殺させとけばいい
    そしてそんな話を持ってくる元仲人も、あの世に一緒に連れて行ってもらいなよ
  130. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 10:28 - このコメントに返信 | 45320
    まあ最初に養子話は断ったって言ってるし。
    報告者の悩みどころは「死ぬ死ぬ詐欺をどうやめさせようか」じゃねの?

    ※45293
    その順番が重要なんじゃないか。
    内心がどうあれ結婚してる間のことは浮気で裏切りとみなされるのが常識だろ。
    それも結婚前には今嫁を追い払うような真似までしてるのに自分の方は彼が好きです離れられませんってどういうことよ。
  131. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 10:32 - このコメントに返信 | 45321
    ほう…ほけきょのコンボがひどいwww
  132. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 11:06 - このコメントに返信 | 45328
    「自殺するぞ!」って脅しは脅迫で訴えたりできないの?
  133. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 12:00 - このコメントに返信 | 45331
    脅迫だよな
    勝手に死んでくれればいいのにね
  134. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 12:23 - このコメントに返信 | 45339
    過去話は同情の余地とかあると思うけどな、お互い恋愛感情なしの周りに固められの結婚だったから
    破談要素十分つんでたと思う


    ーが、養子にくれはどう見ても人質クレにし思えないクズ
    子供も生まれたばかりならいざ知らず、結構大きくなってそうだし
    子供の環境の事とかまったく考えてなさそうだ、
    仮に養子に入ったとしたら大事な人質として怒ることもしないで甘やかされたクズに成長するか
    苛められて育ってひん曲がる(実親に捨てられたって思ってそうだし)
    どう考えてもいい子に育つ要素が見えない
  135. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 12:28 - このコメントに返信 | 45340
    勝手に死ねよってかわりに言ってやりたいわ
    元嫁と間男卑怯者すぎる なんたる胸糞夫婦
  136. 名無しさん 2012年06月04日 12:33 - このコメントに返信 | 45342
    読まなくてもコメントで読むかどうか判断できてワロス
  137. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 12:40 - このコメントに返信 | 45343
    元嫁父の様子を見るに、元嫁も追いつめられてたのかな。
    結婚の他に選択肢がないって。

    それはそうと今嫁はいい子だ…。
  138. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 12:50 - このコメントに返信 | 45346
    実際、恋愛中でラリってる奴らの話なんて端からすれば
    「ほう・・・ほけきょ」ってくらいどうでもいい話なんだよな
  139. 名無しのフィール 2012年06月04日 12:57 - このコメントに返信 | 45348
    元嫁親夫婦は養子の件を承諾しているんだろうか?
    このスレを読んだ限りでは元嫁夫婦も被害者のように思える
  140.   2012年06月04日 13:15 - このコメントに返信 | 45354
    勝手に死ねばいいよ
    自殺でもなんでもしろ
  141. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 13:30 - このコメントに返信 | 45362
    人質ってのは立場弱いほうが強いほうに差し出すもんだろ
  142. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 13:54 - このコメントに返信 | 45372
    不倫の修羅場だけじゃなく結婚前のことから事細かに書くってことは報告者も少なからずこの出来事に酔ってたんだろうな
  143. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 13:58 - このコメントに返信 | 45374
    そもそも元嫁と結婚しなきゃよかったのに
    今嫁と子以外報告者もまとめて全員おかしいわ
  144. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 14:04 - このコメントに返信 | 45378
    心中成功しちゃえばよかったのにね
  145. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 14:15 - このコメントに返信 | 45382
    子供の時から会社のために、家族のために結婚とか言われ続けてきたんだろうか…
    きついわあ。
  146. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 14:21 - このコメントに返信 | 45387
    なんつーか
    この元嫁にとって報告者は家族だったんだろうな
    わがまま聞いてくれるお兄ちゃん
    実際は他人なんだが
    でもそもそも結婚するなよ
  147. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 14:39 - このコメントに返信 | 45400
    元嫁は、かつて今嫁から好きな男を奪い、今度はその子供を奪いに来てるわけか。
    今嫁からしたらたまったもんじゃねぇわな。
    まぁさすがにこれで子供を養子に出す阿呆はいないと思うが、
    こんな要求してくる奴は養子の件が流れても次から次へと色々面倒くさい事をしでかすだろうから
    早めに関係を切っておくのが無難。
  148. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 16:03 - このコメントに返信 | 45430
    しんじゅうwとか勝手にするならまだしも追い詰めwられて子供さらったりせんだろうなこいつら
    失うものも何も無い人間はどんな行動起こすかわからんから怖い
    ただ読んでる限り前義父が居なくなった以上前嫁の会社はたちゆかないだろうからそこはざまぁ
  149. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 16:07 - このコメントに返信 | 45432
    一所懸命考えた感が漂いまくるストーリーだ
  150. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 16:13 - このコメントに返信 | 45435
    面白いな
    勝手に自殺図って  後遺症負って  仕事できなくなって
    その結果、義理を果たすだのなんだの言ってた先の家族を脅すだものな
    どういう思考回路なんだろう?

    とりあえず 元義実家に話してダメだったら義父健在でも切るって脅せばいいんじゃないかな?
  151. 名無しさん 2012年06月04日 16:29 - このコメントに返信 | 45437
    お歳暮とか贈って未だに繋がり持とうと必死なのが気持ち悪いな
  152. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 16:30 - このコメントに返信 | 45439
    だよね、戦国時代だよねw
    だけど、戦国時代は力ある人に自分の子を養子に出してたんだからあべこべだw
    何でわざわざない弱みを作ってやらなきゃならないんだw
    タヒぬタヒぬ言ってる奴の所にわが子を養子に出す奴がいるかw
    次、馬鹿な事ぬかしたら手を引くって警告した方がよさげ
  153. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 17:25 - このコメントに返信 | 45459
    結局全部元嫁の思い通りになってきてるんだね…
    続報が気になる
  154. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 17:54 - このコメントに返信 | 45469
    本スレで60が報告に来てるぞ さっさと行って見て来いよ
  155. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 20:02 - このコメントに返信 | 45508
    同スレの>>258に続報来てました
  156. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 20:27 - このコメントに返信 | 45512
    焼けぼっくりィのつっこみ済みか……
    嫌みじゃなくってそういう地方があるのかと思った。

    しがらみなんか無視して塩基りゃいいのに
  157. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 20:54 - このコメントに返信 | 45515
    返答としては「死ね」でいいだろ
  158. 鬼女速名無しさん 2012年06月04日 22:16 - このコメントに返信 | 45540
    元スレ見て来たんだけど
    元義母さんも、さぞや心苦しかったろな
  159. 鬼女速名無しさん 2012年06月05日 01:11 - このコメントに返信 | 45592
    たかが、毎年のお中元・お歳暮で子どもを売るの?
  160. 鬼女速名無しさん 2012年06月05日 01:15 - このコメントに返信 | 45593
    また60が来てるな。なんか泣けてくるぜ・・・・
    義理と不義理の板ばさみか。60頑張れよ。
  161. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月05日 01:16 - このコメントに返信 | 45594
    屑はさっさと死ねよ。お中元とか賞味期限切れた頃に送り返してやればいい。
  162. 鬼女速名無しさん 2012年06月05日 10:41 - このコメントに返信 | 45672
    仲介して話しを持ってきた元嫁との元仲人と、あと数人相手方と自分の方からも
    シッカリした人を集めて一席設けて、死ぬ死ぬ言って二人一緒になれた事に味をしめて、
    また死ぬ死ぬ言って脅せば思い通りになると思ってるだろ!
    子供は物じゃないし、愛しい我が子は誰にもやらん!」でいいんじゃない?
  163. 鬼女速名無しさん 2012年06月05日 11:51 - このコメントに返信 | 45695
    逆恨みで誘拐とか殺人事件とかに発展しそう・・・
  164. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年06月05日 14:22 - このコメントに返信 | 45735
    自殺未遂は自分たちに酔いすぎだと思うが
    土下座なり歳暮なりで詫びを形にしてみせる姿勢はそんなに悪くないとおもう
    しかしそこまでだ

    養子くれは異常だよな。気味が悪いわ

    そして状況が中途半端でもじもじするww
    続きをはよ!!!
  165. 鬼女速名無しさん 2012年06月05日 14:52 - このコメントに返信 | 45748
    美味しんぼ山岡のコラ「死ねよ」を思い出した。
  166. 鬼女速名無しさん 2012年06月05日 15:17 - このコメントに返信 | 45760
    入院したり障害が残るようなことを実行するって、
    こういう所で目にする報告としてはやや珍しい感じだな
    ~してくれなかったら死ぬ→死ねば?→酷い!!の逆ギレしかパターン無いのかと思ってた
  167. 鬼女速名無しさん 2012年06月05日 20:54 - このコメントに返信 | 45879
    まあ、ニートの俺にはなにがなんやら状態だな
    想像もつかぬ
  168. 鬼女速名無しさん 2012年06月05日 22:42 - このコメントに返信 | 45921
    仕事切られないように子供人質に寄越せとかよく言えるな
    こんな事で悩む>>1の神経も分からんわ
  169. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 00:45 - このコメントに返信 | 45949
    利害関係云々はともかく
    >>1と前菜は好きでもないのになんとなく結婚した。
    で、前菜は好きな奴といっしょになりたくてしかたがなくなった。
    で、>>1はなんか知らんが前の女とよりをもどして云々

    どっちもクソだな
  170. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 03:33 - このコメントに返信 | 45986
    >>45921

    あのさあ、、、お前みたいに読解力のない奴が一杯居るようだけどさあ、、、
    報告者が悩んでるのは養子に出すか出さないかじゃないだろうに
    どうやって基地外どもを上手い事黙らせられるかだろ?
    序盤をよく読んでから書き込めや
  171. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 03:43 - このコメントに返信 | 45991
    元嫁は婚姻関係継続中の不始末
    60は離婚後、独身になって数年しての再婚

    これでどっちも糞だとか頭沸いてる事言ってる奴は感性が狂っとるわw
    しかもお互い恋愛感情がなければ結婚してはいけないなんて考えてる奴は
    見合い結婚を否定しているに等しい恋愛至上主義者かよw

    恋愛と結婚は必ずしもイコールじゃない事も理解できないほど人生経験が
    ないのか、余程ピュアな感性の持ち主なんだろうなw
  172. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 11:39 - このコメントに返信 | 46061
    土下座すれば許してもらえると思っているところが何かかもう…
  173. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 14:11 - このコメントに返信 | 46116
    弁護士雇って、お中元の分の金返して接触禁止にするべきかと。

    すれ違いかもしれんが、死ぬから~してって言うのは、なんでもメンヘラの常套手段らしいね。
    ある程度、交流用の良い子の顔で尽くして仲良くなって相手の性格を分析して、自分の要求を心理的に圧力掛けて罪悪感とか色んな情を利用して強引に要求してくる。

    俺は別れるなら死にますって言われた時、元彼女に精神的に攻撃受けてたまっただ中だったから。
    自分の身体大切にしないならこれから、緩慢な自殺してくのと一緒だろって思って別れたけど、そのあとの罪悪感が酷かった。

    で、元彼女は1週間で笑顔に戻り、3週間目に新しい人と付き合い始めた。

    表用の皆と交流する時の顔はなにせ体調や自分の気持ちをひたすら犠牲にして良い子の顔を演じるから、皆、彼女が少し変わってるけど優しくて可愛い子としか認識できない。
    で、付き合った人間には奴隷になれと要求する。本当によくできたシステムだ。

    とにかく、一時の感情を暴走させて自分の身体を生贄に相手を従わせようとしてるだけだから関わらない方が良いかと。
  174. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 14:49 - このコメントに返信 | 46138
    どんな事情だろうと
    幸せに暮らしてる他人の子供くれとか…ないわ
    子供も人格もった一人の人間なんだよ
  175. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 16:32 - このコメントに返信 | 46175
    報告者も元嫁もどっちもどっちじゃないの?
    子供はあげないけどw
  176. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 17:11 - このコメントに返信 | 46186
    前嫁父が亡くなったら取引はやめると言ってる以上、大事な子供を養子になぞくれてやる理由はないな
  177. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 20:16 - このコメントに返信 | 46240
    お歳暮とかお中元とか土下座を評価しすぎだろw
    どんなに稼ぎ悪くてもその程度すれば免罪符になるんだから安いもんだろ。
    幼馴染でしかも結婚までした相手を中学時代のトキメキごときで裏切る不誠実さ。
    名前を見るのだって嫌な相手から毎年贈り物をされる人の気持ちが分からない。
    結果オーライとはいえ、浮気した当人から女あてがわれる屈辱も分からない。
    へたすりゃ、1と昔の関係に戻れると思っている甘さ。
    自分の母親が失踪して会社もやばいのに間男とくっついたずうずうしさ。
    なんかこの1は人の気持ち考えすぎなんじゃないか?
    1が考えてるより、遥かに屑だぞこいつら。
  178. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 20:35 - このコメントに返信 | 46246
    報告者はかっこいい男だね、ここで愚痴らなければさらにいい男
  179. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 22:24 - このコメントに返信 | 46321
    昔変に間男との間を応援したもんだから
    幼馴染のお兄ちゃんのノリで「おまえが幸せになれるなら☆」
    みたいな感じで許してもらえる見込みだったんだろうな。
    言動がずっと幼稚なんで年齢つかめないが、
    これ書いてる時点では熟女って言っていい年齢っぽいな・・・
    人の気持ちを軽く考えすぎだぞ。
  180. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 22:38 - このコメントに返信 | 46335
    まだ恩師生きてるから取引あるんだろうけど
    面倒(病院代)だけみれる分だけにして、もう放置でよくね?
  181. 鬼女速名無しさん 2012年06月06日 23:39 - このコメントに返信 | 46392
    前置きが無駄に長すぎ
  182. 鬼女速名無しさん 2012年06月07日 06:45 - このコメントに返信 | 46478
    気団板は最初にある程度kwskするのがお約束なんだから仕方ないだろ
    後の質問で新事実を出すと「後出し乙」で叩かれるんだよ
  183. 鬼女速名無しさん 2012年06月08日 19:30 - このコメントに返信 | 47403
    クソゆるまたビッチとカス間男ざまぁwww
  184. 鬼女速名無しさん 2012年06月08日 21:38 - このコメントに返信 | 47455
    昼ドラならこのあと元嫁夫婦の三男誘拐騒動に続く
  185. 鬼女速名無しさん 2012年06月09日 22:44 - このコメントに返信 | 47887
    会社のための結婚だったのに前嫁だけはブラブラする暇あったのなw
  186. 鬼女速名無しさん 2012年06月10日 04:31 - このコメントに返信 | 47981
    いろんな話があるんだなあwwww
    答は簡単だけどね。
  187. 鬼女速名無しさん 2012年06月10日 08:10 - このコメントに返信 | 47995
    60でさえ当時は半人前だったのに前嫁が会社の為に何か出切る訳ねえだろw
    前嫁の役割は両家の絆を磐石にする事 だがそれすらも出来なかったアフォウだっただけ
  188. 鬼女速名無しさん 2012年06月10日 11:27 - このコメントに返信 | 48060
    家の都合に振り回されて
    登場人物みんな歪んだ感じだな
    商売の為の犠牲になんて話がでなけりゃ
    元嫁もここまで追い込まれなかっただろうに
    惚れても居ない女と打算で結婚した
    報告者も大概だ
  189. 鬼女速名無しさん 2012年06月11日 09:49 - このコメントに返信 | 48424
    報告者に非はないだろ
    馬鹿が沸いてるな
  190. 鬼女速名無しさん 2012年06月11日 23:03 - このコメントに返信 | 48671
    どう考えても元嫁両親の存在が無くなったら切られて生活出来なくなるから人質が欲しいだけだな。
    元嫁も間男もクズ過ぎる
  191. 鬼女速名無しさん 2012年06月12日 01:25 - このコメントに返信 | 48705
    ×「養子にくれ」
    ○「人質よこせ」

    誘拐まがいの事もやりかねんな
  192. 鬼女速名無しさん 2012年06月14日 14:29 - このコメントに返信 | 50027
    失楽園ごっこしんもー
    それこそ誰にも知られないところに去るべきだったろ、元嫁と間男は
    未だに近くをチョロチョロできる神経がわからん
    ましてや養子とかもう…
  193. 鬼女速名無しさん 2012年06月16日 16:10 - このコメントに返信 | 50874
    無いわー「真実の愛w」とやらに惑わされて旦那を裏切っておいて
    息子を養子によこせとかありえないわー
    言ってることが全然判らんわー
    異星人と会話してるような気分だわー
  194.    2012年06月16日 23:56 - このコメントに返信 | 51069
    胸糞悪い話だな
  195. つづき 2012年06月17日 16:07 - このコメントに返信 | 51314
    208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/03(日) 17:00:32.53 [sage]

    60よ、コトがここまで来た以上はもう元嫁達と直接対決するしかないんじゃないのか?
    そこんところはまだ考えていないのか?

    209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/03(日) 17:04:29.16 [sage]

    俺は今嫁さんの心情を聞いてみたい。書ける範囲で構わないから書いてくれ。

    225: 60 2012/06/03(日) 21:25:27.35 [sage]

    なんか俺の所為で荒れたようで申し訳ないね。

    レスくれてる人達ありがとうね。一つ一つレス返せないけど全部読んでます。


    227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/03(日) 21:29:13.03 [sage]

    >>225
    全レスしないでもいいから直近の質問くらいは頼むわ

    231: 60 ◆X/iqDn3Gcg 2012/06/03(日) 21:37:27.38 [sage]

    >>227
    ちょっとばたばたしててあれからネットに繋げる余裕がなかったんだ。申し訳ない。
    少し所用があるので夜中でも直近の質問に幾つか答えようと思う。

    コテ鳥置いていきます。
  196. つづき 2012年06月17日 16:09 - このコメントに返信 | 51315
    258: 60 ◆X/iqDn3Gcg 2012/06/04(月) 09:29:04.68 [sage]

    遅くなりました。

    >>208
    今日か明日にでも前嫁父の見舞いに入って来るつもり。容体次第だと思うが話せる状態なら話をしてくる。

    >>209
    今嫁は当然の如く猛反対。当たり前なんだが。
    でも、前嫁の事自体はあまり悪くは思ってない様で同情的だね。色々と思う所があるようだ。

    前嫁に別れて下さい(別に付き合っていたわけじゃないのだが)と言いに行った時も、深々と頭を下げて
    震えていたらしいんだが、その姿を見て悪い子じゃないと感じたようだ。離婚後に連絡取った時は
    自分を擁護するような事は一切言わなかったらしい。それに前嫁が連絡してこなければ俺とは結婚できなかった
    と今でも言ってる。

    だが、養子の件に関してはそれはそれ、これはこれ、冗談じゃない!って所。

    あと、元義母の件を質問してくれてる人もいるので簡単に言うと失踪しました。
    精神的に病んでいたのは聞いていたんだけど前嫁と間男が籍を入れたあたり
    だったと思う(記憶が曖昧で申し訳ない)。この人は早い時期に母親を亡くした
    俺にとって、本当に母の様に可愛がってくれた最高の人だった。
    小学校低学年から前嫁と別れるまでずうっと母の日やら他のイベントにはプレゼントを
    渡してたよ。今生きていてくれるなら素直に嬉しい。

    274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/04(月) 16:36:35.34 [sage]

    >>258
    元義母とお前の関係を思うと涙が出てくるよ。。。

    出来れば元義父との関係にも興味があるんだが書けるか?
  197. つづき 2012年06月17日 16:10 - このコメントに返信 | 51316
    291: 60 ◆X/iqDn3Gcg 2012/06/05(火) 01:09:49.59 [sage]

    前嫁親とは意思の疎通は出来なかったよ。ある程度覚悟はしていたんだがやっぱりか、と言うところ。

    >>274
    この人には世話になったなんて言葉では言い表す事は出来ない。親父が倒れてからはこの人の存在が
    なかったら会社は多分潰れていた。当時の俺は半人前もいいとことの若造で、ましてや会社経営
    なんて到底無理だったよ。前嫁と別れてからはそれこそ自分の都合は二の次、三の次の様な感じで
    一生懸命俺を支えてくれたんだな。まあ、皆はそれは自分の会社の為に俺にポーズをとっていたんだろ、と
    思うかもしれない。俺も今にして思えばそうなのかとも思う。でも、あの頃の前嫁父が居なければ今の俺も、
    ましてや会社も存在していないのも動かし難い事実なんだ。それに俺の心の中では前嫁父・母との思い出は
    未だに忘れ難い甘い思い出なんだ。

    昔の話だ。俺が鼻水垂らしたガキだった頃、工場にある旋盤にふざけて触ろうとした時に、親父に思いっきり
    ドつかれて吹っ飛んだんだ。更に親父はそこらに転がってる角材で俺を叩こうとした時に俺に覆いかぶさって
    助けてくれたのが元義父だった。パン!って凄い音がしたよ。元義父の背中に当たったんだな。
    「正さん、あかんて!」て叫びながら俺を抱きしめながら庇ってくれた事を今でも忘れない。親父もその時は動揺していたと思う。
    数日後、一緒に風呂に入った時に元義父の背中を走るミミズ腫れを見た俺は竦み上がってしまった。
    その時から元義父は俺のヒーローだったんだ。

    だからと言って今回の件で譲歩する気はないけど、今日元義父の手を握りながら話しかけた時は泣けたな。
    元仲人ともうちょっと話し合ってみるよ。埒が明かなければ最後は前嫁と間男と直接会って話を付けなければ
    駄目なのかもな。

    293: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/05(火) 01:26:57.69 [sage]

    世話になったのなら、恩があるのならなおのこと
    元嫁や間男をのさばらせちゃだめだよ
    やつらの存在で、元義父母との日々を穢させちゃだめだ

    294: 60 ◆X/iqDn3Gcg 2012/06/05(火) 01:36:28.30 [sage]

    >>293
    分かっています。忠告ありがとう。

    ■現時点でここまで
  198. 鬼女速名無しさん 2012年06月20日 20:04 - このコメントに返信 | 53556
    養子に出す必要全く無し
  199. つづき 2012年06月22日 23:46 - このコメントに返信 | 54921
    309 名前: 60 ◆X/iqDn3Gcg [sage] 投稿日: 2012/06/07(木) 06:53:53.07
    元仲人との話し合いは週末になりそうなんで、まだ報告出来る話はないです。申し訳ない。

    321 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/10(日) 17:07:47.61
    60さん。週末過ぎましたけどなにか進展ありましたか?報告お願いします。

    325 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/16(土) 01:48:04.43
    60こないな、大丈夫なのかな、凸くらってそうだな。

    327 名前: 60 ◆X/iqDn3Gcg [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 19:34:44.82
    >>321、>>325

    久しぶりに来た。
    少し公私共にゴタゴタしててここに来る余裕がなかった。申し訳ない。

    あれから事態は余り進展していない。進展した事と言えば元嫁親の容体。
    医者が言うには、もう時間的猶予は余りないようだ。

    元仲人には先週会ってきた。元仲人も別に前嫁達の提案に諸手を挙げて
    賛成って訳じゃないんだ。話を持ってきた時に、「実は、先方がこんな
    話を・・・」って具合に切り出してきたんだが、実に言い難そうだった。
    話を聞いて俺は「え?冗談ですよね?」が第一声だったよ。前嫁親が
    倒れて1週間もしない内の話だったからね。元仲人も「そうだよなあ・・・」
    みたいなニュアンスだった。

    で、その時、元仲人(面倒臭いので以下Dさん)が言うには、間男と前嫁達は
    前嫁親に万が一が有った場合、自分達よりも従業員達の事を一番に心配しての
    提案だと強調していたようだ。曰く「前嫁親に万が一の事が有って、会社が
    潰れたら私達は従業員達に対して死んでお詫びをするしかないんです・・・」
    なんだとさ。

    それで、先週会ってもう少し突っ込んだ話をしてきた。その時に聞けた事は
    最初の話と大して変わらなかったんだが、もう少し詳しく状況を聞くと、
    どうも、間男が率先して話をしていたらしい。前嫁は横で俯きながら殆ど
    喋らなかったと聞いた。そこが何か引っかかるんだよね。

    まあ、一度間男に会って引導を渡さなければならんかなあ、、、と今考えてる。

    今後の仕事の事も有るし、前嫁親の容体も芳しくないしで、近い内、二人と対峙する
    事から逃げられないでしょうね。今週中にでも会おうと思います。

    今、ご報告できる事はこんな所です。
  200. つづき 2012年06月22日 23:49 - このコメントに返信 | 54922
    328 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 19:39:18.06
    >>327
    報告乙

    幾つか質問に答えられるかい?
    329 名前: 60 ◆X/iqDn3Gcg [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 19:49:12.48
    >>328
    9時位までならなんとか。

    332 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 19:59:37.08
    >>329
    仲人さんは60とどういう間柄なの?

    336 名前: 60 ◆X/iqDn3Gcg [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 20:19:31.28
    >>332
    同業他社にして業界の古参、俺の大先輩に当たる人です。
    もう直ぐ引退されますが、当時は大手の経営者(地方限定で)。

    337 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 20:29:01.93
    >>336
    元嫁からはその後接触は?
    338 名前: 60 ◆X/iqDn3Gcg [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 20:37:37.22
    直接的には何も。接触されても対応に困るw
    339 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 20:38:12.36
    >>338
    で、仲人さんにはきっちりNOと言ってきたのかい?

    340 名前: 60 ◆X/iqDn3Gcg [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 20:42:50.58
    >>339
    それは最初に話を持ってきた時に即答したよ。今はどう引導渡そうかと言うところだね。

    341 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/18(月) 21:04:20.74
    もう会う日時は決めたの?

    引導渡すなら、決定的に拒絶しなてとな

    343 名前: 60 ◆X/iqDn3Gcg [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 02:31:31.56
    >>341
    具体的にはまだ決めてない。近い内時間を作ります。

    345 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 09:26:03.40
    >>60
    貴殿が第一優先すべきは
    貴殿の会社の従業員でありその家族、自分の家族の生活であろう。
    元嫁の会社はもう金融筋の与信が立たないと思われる。
    M&Aという選択肢もあろうが
    一端の経営者としての姿は
    「情に流されずリスクを回避する」事でもあろう。
    仕込んでもらったなら
    あるべき姿を見せるのも恩返しだと俺は思う。
    死んでお詫び=生命保険での債務清算だって
    残酷なようだが、経営者の選択としては昔っから有り得る。
    貴殿の会社が心中する必要は無い。
  201. つづき 2012年06月22日 23:51 - このコメントに返信 | 54923
    347 名前: バイク海苔 ◆7l20v9FpMI [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 09:41:10.22
    >>60さん
    相続系で、間男にとって有利な何かを狙っているとか、気を付けて下さい
    先方が死のうが生きようが、お子さんの人生に影が落ちないように守ってやって下さい。



    ご無沙汰しております
    時々は覗いていましたが、常にと言っていいぐらい規制を喰らっておりました。
    今日は、まさかの書き込みOKで生存報告です。

    いよいよ上の娘も成人しまして、大学2年生、医療系は凄く大変です
    本人も課題や実習で大変そうですが、親も学費や教材費が大変です
    学費は入学前からザックリと予想していましたが、本(医学書)が高いですね~

    そんなこんなで、バタバタの日々ですが、取り敢えず生きています
    子供達も順調に育ってます

    以上、簡単にご報告でした。

    356 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 15:33:35.19
    子供よこせっていわれて、よく怒鳴り散らさないな凄いわ

    355 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 15:28:01.04
    >>60のカキコミ全部読めばわかると思うけど、単なる取引相手じゃないのさ。
    現社長である汚嫁父は>>60にとっては恩人であり叔父のようなものだった。
    もちろん会社間の付き合いも長いし、単なる取引相手じゃないわけ。
    それでお互いに勘違いをしている部分が大きいと思う。

    >本当に会社や社員の事を考えるなら、とうの昔に新規の取引先を探してるだろ。

    俺もそう思う。
    そしてそういうカキコミもしたw
    でも、なかなか切れないらしい。

    社長としても家長としてもそれじゃイカンと思うけど、断ち切るには時間がかかるんだろうね。
    こればっかりは本人じゃないからよーわからんw
  202. つづき 2012年06月22日 23:52 - このコメントに返信 | 54924
    358 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2012/06/19(火) 18:03:11.49
    ふむ、現実の話だという前提で言うとひとつの会社が大得意先の場合
    他に新規取引先を探すのは非常に大変だ。
    それが簡単にできるのなら中小企業は今のように簡単に潰れるわけは無い。
    新規取引先を作りやすいのはあくまで発注元。

    360 名前: 60 ◆X/iqDn3Gcg [sage] 投稿日: 2012/06/20(水) 00:27:15.65
    >>345
    重々承知しています。ご忠告感謝します。

    >>347
    バイク海苔さん、纏めサイトにてご高名存じております。

    態々愚息たちのご心配、痛み入ります。

    >>356
    いや、元仲人に怒鳴り散らしてもw前嫁達に面と向かって言われた訳じゃないし、
    話を聞いた時は余りにも不意討ちな話でリアクションに困るってw

    >>355
    勘違いは置いとくとして、この十数年間に準備はこちらもしているよ。
    前のレスをよく読んで欲しいんだが、今は前嫁親会社の他にも2社使ってるんだ。
    義理を果たした時の為に俺も準備してきたんだよね。そこを察して下さい。

    >>358
    そう言う事。更に言うとうちのノウハウを持った前嫁会社が同業他社と
    新規取引を模索する事は、いくら義理があってもうちとしては許容出来ない事なんだよね。
    強行されればうちとしては速取引停止にするしかない。そこは元義父ほどの人なら
    痛いほど理解している。それに業界の横の繋がりもある。酷な話だけど下請けの
    造反はうち等の業界ではご法度だ。辛うじて許容されるのは人材の引き抜き位だけど
    それも大っぴらに出来る訳じゃないんだ。

    木曜に前嫁に会って来ようと思います。今まで元義父の見舞いには前嫁と会わない様に
    気を配っていたんだけど、前嫁が木曜の午前中に病院に来るらしいのでわざと鉢合わせ
    しようと思う。そろそろけりを付けなきゃね。
  203. 馬鹿な話とお思いでしょうが。 2012年07月02日 03:08 - このコメントに返信 | 60135

    既に縁が切れてない段階で、見透かされてるんだよ。

    鬱男が取るべき道は、相手の言うとおり養子縁組して間男を養うこと。

    そんな馬鹿な結末があるのが、人生の面白いところだと思うんだ。

    世の中、利用する側と利用される側で釣り合いがとれてるのさ。
  204. いきなり失礼しました。 2012年07月03日 06:09 - このコメントに返信 | 60760
    >>既に縁が切れてない段階で~

    馬鹿な結末に子供が巻き込まれる必要無し、投稿者がその犠牲者になる必要も当たり前に無し。
    馬鹿な結末が見たいなら頑張って貴方が実体験してきて下さいな。
  205. 鬼女速名無しさん 2012年07月03日 21:35 - このコメントに返信 | 61033
    しょーもない親ってのは同意しかねる・・・この親は立派だと思うがね。
    親がいかに立派でも子供がそれに見合った人間に育つかは、まぁ・・・運次第だよね。
    (いかに遺伝も環境も良くても完全にイレギュラーを排除できないわけで)

    ってか、一番驚いたのは前嫁との間の子供を一人養子として譲って欲しいって話かと思ったら、
    子供は完全に後妻の子供だった件やなw
  206. 鬼女速名無しさん 2012年07月04日 01:45 - このコメントに返信 | 61115
    1を金づるにしか思ってない元嫁と間男
    表面上は土下座してても心の中は恨み、妬み、嫉妬
    関係を続けていたら刺されるんじゃね?
  207. 鬼女速名無しさん 2012年07月06日 20:14 - このコメントに返信 | 62723
    >No.60135

    お前、社会に出た事もないニートだろ 若しくは究極の馬鹿だろ?
  208. 鬼女速名無しさん 2012年07月10日 18:27 - このコメントに返信 | 64593
    自殺未遂したようなカスに子供預けたら今度何かあったら一家心中するな
    そんで子供だけ死んで親は死に切れず生き残るパターンw
  209. しろくろ 2012年07月10日 21:44 - このコメントに返信 | 64714
    面白いこと教えたる。まず口頭だけでそいつらに子供渡せ。その代わり一切連絡取ってくんなって。渡すのは物心はっきり付いてる子供。
    その時子供にはあくまで無理矢理連れてかれた体に話すように教え込む。

    そんで返した後しばらくして警察に捜索願い出して、子供を見つけられるようにちょっと誘導。
    そこからは刑法と刑訴法を利用して上手いこと落とす。連絡が来ていないことも理由にする。その時相手側がなんて言おうが血縁者や身内の証言は弱いので最悪裁判まで持ってければ、地域からの評判超下がる
  210. しろくろ 2012年07月10日 21:48 - このコメントに返信 | 64718
    そうすりゃ引っ越しや生活を慎ましくせざるを得ないし、周りにその事を話せば仲の良いとこなら味方につけられる。子供の演技にもよるが、まぁ評判は絶対下がるよね。ご近所に噂としてほのめかせばいいよ。
    例えばの一例ですがこれくらいなら簡単だし、たかってくる他人なんて邪魔でしょ?合法的に潰しましょう♪
  211. しろくろ 2012年07月10日 21:53 - このコメントに返信 | 64723
    痴漢の冤罪にされた時も刑訴法と刑法ちらつかせて、追い詰めたら鉄道会社から示談金もらえたし相手側もバカだったから名誉棄損だの遅れの分の実害だのと別に法にはかからないことなのに文句言ってたら、謝ってくれたしそいつの勤務先からも謝罪きたしちょーたのしーよ!

    私は理系の専門だけど暇つぶしで憲法とか刑法やっておいたらたまに役立つよん!友達の相談とかも乗れるしねー
  212. 名無しさん@ニュース2ちゃん 2012年07月12日 01:31 - このコメントに返信 | 65494
    子供をモノみたいに見てる所に腹が立つ
    子供はよっぽどの事がなければ母親の傍がいいに決まってるだろう
    何人もいるんだからいいでしょ、ってか?子供は嫌に決まってるだろ!
    次男三男は何でこういう時親元から引き離されて我慢しなきゃいけないのかって思うよ

    そもそも次男三男が成長して違う職業につくとか言い出したら意味ないじゃん
  213. 鬼女速名無しさん 2012年07月13日 02:50 - このコメントに返信 | 66016
    顛末が気になるうううううう
  214. 鬼女速名無しさん 2012年07月13日 07:22 - このコメントに返信 | 66049
    とりあえず、これを渡すかどうか悩んでると読み取るやつは病院行った方がいいな
  215. 鬼女速名無しさん 2012年07月15日 21:52 - このコメントに返信 | 67375
    杉田河馬(ずぎだかばああ)
  216. 鬼女速名無しさん 2012年07月16日 16:10 - このコメントに返信 | 67813
    報告者はよほどのイケメンなんだろうなあ
  217. 鬼女速名無しさん 2012年07月17日 09:46 - このコメントに返信 | 68247
    ずぎだかばああ(・・
  218. 鬼女速名無しさん 2012年07月19日 04:53 - このコメントに返信 | 69292
    見下されてるな。
  219. 名無しさん 2012年07月19日 07:58 - このコメントに返信 | 69313
    そっちの会社の腕のある職人を全部引き抜けばいい。内情しってるこの社長なら「こっちで同じ待遇出す」というとホイホイついてくるよ。「腕ある職人」限定な。会社なんて結局人。人引き抜かれたら会社は成り立たないが、経営者としての責任もなくなる。
  220. 鬼女速名無しさん 2012年07月20日 15:30 - このコメントに返信 | 70554
    422 60 ◆X/iqDn3Gcg sage 2012/07/20(金) 14:10:09.13
    あー済みませんでした。ご無沙汰しています。

    ROMはしていたんですが、ちょっと書き込む気力が起きずに今に至ります。
    気が付いたらぼうっとしていまして。

    >>421さんの仰るとおり亡くなりました。元義父が亡くなってそれから何故か
    何かに付けて無気力なる時が偶にあり、閉口しています。

    以前にこのスレに降臨された他スレ624さんが仰っていた症状と同じなのかなと
    思ったりもしています。

    問題は概ね解決の方向に進んでいます。ベストではないがベター、これで良かったんだと
    自分に言い聞かせつつ処理して行こうと思っています。
    もう少し気力を充実させたら報告します。
  221. 鬼女速名無しさん 2012年07月20日 15:39 - このコメントに返信 | 70560
    60軽い鬱なんじゃないか?
  222.   2012年07月29日 14:33 - このコメントに返信 | 77079
    ええええええええええ
    そんな相手に、愛しい今嫁がおなかを痛めて産んだ子どもを渡せるはずないだろ!!!
    そんな話を持ちかけてくるなんて、気がくるっとるわ
  223. 鬼女速名無しさん 2012年07月30日 21:18 - このコメントに返信 | 78198
    なんかすげー話だな。
    子供を養子なんて話は論外だが、そう簡単に切れる関係でもないよなぁ。
    めんどくせー女と結婚したもんだ。
  224. 鬼女速名無しさん 2012年07月31日 21:36 - このコメントに返信 | 79212
    子供を物としてみていたのは相談者の親も同じ。

    だから同属経営の会社はクソなんだよね、なんで血が繋がってるからって継がせなきゃいけないんだ。
  225. 鬼女速名無しさん 2012年08月01日 21:29 - このコメントに返信 | 80047
    そんな事言ってたら世の中の中小企業は全部クソって事になるわなw
    馬鹿がまた沸いてるわ
  226. 鬼女速名無しさん 2012年08月02日 02:27 - このコメントに返信 | 80305
    嫌ってるなら養子はありえない、元義両親が死んだらそこで関係終了
    相談も何もないな

    ほーほけきょワロタw
  227. 鬼女速名無しさん 2012年08月03日 14:34 - このコメントに返信 | 81381
    別に60はkwskされたから書き込んだだけじゃね?
    相談なんかどこにもないと思うが
  228. 黄土色 2012年08月07日 23:11 - このコメントに返信 | 85268
    好きだからあ、の下りで泣いたよ。
    潔く身を引いた奥ちゃん、そして、ずーっと清く想っていた奥ちゃん、素晴らしいデスね~(^◇^)
    そういう女性に好かれるあなたこそ、素晴らしい人物なんだろね。
    一回、酒のみてえな。
  229. 鬼女速名無しさん 2012年08月11日 12:23 - このコメントに返信 | 87458
    元嫁は自分の利益しか考えてないぞ、子供は絶対に渡しちゃだめだ。
    最後が6月の報告ってことはもう片付いてるはずだけど どうなったんだ。
  230. 鬼女速名無しさん 2012年08月14日 12:12 - このコメントに返信 | 89238
    最大限好意的に解釈しても「元嫁は本気で兄妹意識をもって接してきている」「実の妹のような感覚で甘えてきている」くらいかな。
    二人だけで完結するならそういう男女関係も世の中にはあるのかも知らんが、今嫁や子供には全く関係無い話だろ。
    おかしいわ。
  231. 鬼女速名無しさん 2012年08月17日 16:52 - このコメントに返信 | 91302
    どっちもどっち
  232. 鬼女速名無しさん 2012年08月24日 19:57 - このコメントに返信 | 95455
    元嫁となんで結婚したの

    しなくてもその後は成り立ったんじゃないの
  233. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 00:34 - このコメントに返信 | 96606
    厨坊だが、キチガイということだけはよくわかる
    自分も将来このような事にならないように祈る
  234. 鬼女速名無しさん 2012年08月27日 04:48 - このコメントに返信 | 96651
    続きはよ
  235. 鬼女速名無しさん 2012年09月18日 11:14 - このコメントに返信 | 109680
    自殺する言う奴が自殺しないってのは違うぞ。
    大抵の自殺者は自殺前に何らかの兆候があるし、中にははっきり自殺するっていう奴もいる。
    この前嫁夫婦がどうだったのかは知らんけど。
  236. 鬼女速名無しさん 2012年10月21日 01:30 - このコメントに返信 | 131741
    子供を人質にっていうけど、普通立場が上の方が人質もらう側じゃないの
    なんで立場が下の元嫁が人質よこせって言ってんだか
  237. 鬼女速名無しさん 2012年10月25日 16:04 5VCkP5eM このコメントに返信 | 134652
    そんなとこに養子に出したら
    その子は一家心中に巻き込まれるぞ
    わが子をそんな危険に晒すなよ
  238. 鬼女速名無しさん 2012年10月26日 03:18 JsfHdAEY このコメントに返信 | 135420
    養子は出さない
    会社の関係は継続してやる
    取引には前嫁間男は関わらない
    取引額はこちらの言い値に全て従う
    くらいがギリギリの妥協かな
  239. 鬼女速名無しさん 2012年11月08日 16:35 jd5B/TmY このコメントに返信 | 144726
    でもあんたらこれが男女逆だったらそう騒がないんだろ?
    ネットは男に甘い
  240. 鬼女速名無しさん 2012年11月14日 15:18 u.rm1/JU このコメントに返信 | 147869
    ネットは男に甘い(キリッ

    wwwwwww
  241. 鬼女速名無しさん 2012年12月16日 03:59 S0qZ9Ajk このコメントに返信 | 165847
    まったく反省もなにもしてねーな馬鹿元嫁とクズ間男は
    言うにことかいて子供くれ???????????????????
    正気じゃねーな、朝鮮人と同じ脳みその構造だ。
    どこをどうやってどう考えたら子供を養子にってなんだよ??
    してきた大罪をまったく反省してねーじゃんか!ふざけんなタコがって感じ。
    なんでこんなクズが呼吸してられるんだろう??
    難病に苦しんでる人たちに命さしあげればいいのに。
  242. 鬼女速名無しさん 2012年12月31日 01:34 GOavH9ec このコメントに返信 | 174054
    焼けぼっくり…
  243. 鬼女速名無しさん 2013年01月28日 11:58 sgFFaaaQ このコメントに返信 | 187324
    89と90 で思わず吹いた
  244. 鬼女速名無しさん 2013年02月06日 14:15 1EIiKCgc このコメントに返信 | 193668
    養子の話さえなければまだギリギリ許容範囲だったんだが・・・
    調子こくのもたいがいにしろって話だわ
  245. 鬼女速名無しさん 2013年03月06日 15:30 BaPPnpz6 このコメントに返信 | 209316
    続きがきになる。
  246. 鬼女速名無しさん 2013年04月13日 21:36 eeTzsu.A このコメントに返信 | 223927
    養子はありえねぇだろ
    もう一度養子の話を出して来たら、ブチ切れて
    仕事も含めて全て縁を切る
    死にたければ勝手に死ね!
    ぐらい言ってもおかしくないだろ
  247. 鬼女速名無しさん 2013年05月07日 07:36 hjnA0IcM このコメントに返信 | 224267
    え?ここで終わりなの?
    >これが元義母をみた最後とかなんとかの伏線回収してないじゃん!!!
  248. 鬼女速名無しさん 2013年07月28日 18:19 YkyhGcoI このコメントに返信 | 225002
    妹ポジションのまま結婚しなきゃ良いのに・・・・。
    馬鹿じゃないのか?
  249. 鬼女速名無しさん 2013年08月26日 23:24 gb0u8xEw このコメントに返信 | 225146
    男が羨ましくて嫉妬。
    下請けの社長もついてないな。
    娘差し出して、安定どころか致命的な不安定とか笑えない。
    下請け社長の心情こそがもっとも興味をそそるよ。

    微笑ましく思っていた幼馴染の男女が結婚したのに破局とか、男より心引き裂かれる思いだろう。
    娘と息子いっぺんに失ったようなもんだ。
    しかも其の後も仕事を一緒に続けなきゃいけないとか針のむしろ。
    下請け社長の養父さん凄すぎ。
  250. 鬼女速名無しさん 2013年09月18日 22:47 faUu0yvE このコメントに返信 | 225317
    ※249
    でも義父は経営者なら恥を忍んでその会社の身売りをこの男に持ちかけるべき。
    元々下請けをやってたわけなのだから、買収する経済的メリットもあるかもしれん。

    もっとも買収したら、嫁と間男は解雇されそうだけどね。
  251. 鬼女速名無しさん 2013年11月27日 20:57 CaAd3XY6 このコメントに返信 | 225602
    元義父はなんて言うだろね

    ドラマ化マダー?
  252. 鬼女速名無しさん 2016年01月07日 05:27 sqHWE1TA このコメントに返信 | 226286
    元義父…せめて相談主も認める相手をに会社を任せればいいのに。
    間男と嫁が仕切る会社なんて、そりゃ切りたくもなるだろ、、。
  253. 鬼女速名無しさん 2018年09月20日 19:16 nSz5gElA このコメントに返信 | 226513
    元義父さんも長年会社やってるなら右腕みたいな人がいるだろうし
    その人に継がせれば問題起こらなかっただろうに
    元嫁と間男には経済援助だけで会社に関わらせちゃダメだったと思う
コメントの投稿





※○○ or 米○○で該当レスがポップします。詳しくはこちら→コメント欄について
一部の単語(アダルト表現など)を禁止ワードフィルタリングしています。
(フィルタの仕様上「パチンコ」「カロリー」は伏せないと投稿できません)
記事内容とは無関係なコメント・極端な煽りコメントはご遠慮下さい。


RSS&Twitter

RSS Twitter batena
スポンサードリンク
はてブ新着エントリー
はてブ人気エントリー